2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

すっぴんじゃだめですかい?

今日は
免許証の更新に警察署へ行ってきました。

分離不安のおばばを
いったん病院に預け
いざ警察署へ。

優良運転手なので、15分のDVD見て終了。

ゴールドって
楽ちん~
とか言って
運転がうまいわけでもなく
今まで何度もヒヤリハットがあったから
私がゴールドなのは
ついてるだけなのだと思う。

気を付けて運転しよう・・・


そして目的はもう一つ。
実は
5年くらい(もっとかも)前に
泥棒に入られ
お財布を盗まれたことのあるうめめ家。
旦那のと私の両方盗られました。

そのお財布が
私のだけ
今頃になって出てきたと連絡があり
免許の更新ついでに取ってきました。

被害届を出していたので
取調室に通されて
書類書いて、指さしして写真撮ったりして
悪い事はしてないけど
取調室に入ったら
めっちゃ緊張した
取調室って
ドラマの通りなんだなぁ。。。

てのんきな事言ってるけど
両親からのプレゼントだったお財布は
ボロボロでした泣

皮だから
修理できるよって
警察のお兄さんが慰めてくれた・・・

せっかく出てきた私の財布。
修理して、使おうと思います。

家事一切やらずに出てきてしまったので
急いでおばばを連れて帰って

洗濯物を干して
汗を拭いて

ふと気が付いた。


あ~

すっぴんじゃん。


これで免許証の写真撮っちゃったよ


身分証明書出す時
恥ずかしいなぁ。。。

まぁ
いっか!

ふっきれたんだけど


わが家の
女子たちは
許してくれませんでした。


1408590884747.jpg

え?もう行ってきたよ?


1408590542358.jpg


そ・・・そうですけど
なにか



1408590651106.jpg

なによー梅ちゃんまで!
べつにいいじゃん!
普段からすっぴんだし!
ちゃんと身分証明になるじゃん!


1408590791562.jpg

ん?!
誰が老け顔だって?!
あんこ!
サークルの扉閉めたろか!?


1408591488219.jpg


スーちゃんまでぇ
白目にならなくたっていいじゃない!


1408591208059.jpg

こんちゃまだって
遠くから見たって
ぶちゃいくだし!!


1408591270278.jpg

言ってないジャン!
おばばは置いてかないで~って
しゃべってただけじゃん!



あぁ
女子は
厳しい。

[ 2014/08/22 00:10 ] ブログ | TB(-) | CM(-)