2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯を完食してくれた!!



またもや
更新が滞っています。

すみません(-_-メ)


まず
ご支援のお礼から。

栃木県のS様から

ダブルストップワイドサイズ
APDCシャンプーコンディショナーセット

いただいています。

ゆばちゃんが
皮膚炎になってしまい
マメなシャンプーが必要になったので
手持ちのシャンプーがなくなってしまったところでした。

ありがとうございます!!


与太郎くんは
食が細いようで
なかなかご飯を完食してくれません。

腎臓の療法食も
やっぱりおいしくないようで
缶詰を混ぜても
缶詰だけでも
ちょっと残したりして

器がきれいになることなんて
あったかな?ってくらい。


あまりにも食べが悪いので
炭の吸着剤を使いながら
トッピングを療法食から変えてみたら・・・


1408197547267.jpg


見事
完食!!
(食べ方がヘタクソな与太じいは器がバットです)


赤身の豚ひき肉をスーパーで買ってきて
煮てご飯に乗っけてみたら
よく食べてくれました。

※ちなみに犬にはササミとよく言われていますが
ササミはミネラル分が高いのであまりお勧めできません。
皮を取った鶏モモ肉や、ムネ肉の方が
実はいいんです。
与太じいは腎臓が悪いので
よりタンパク量が少ない豚肉が安心。



考え方次第なんだけど
どうあがいても
よくなることのない腎不全。

しかもごく初期の腎不全だから
メインを療法食にして
吸着剤を使いながら
少しのおいしいトッピングで
ご飯をしっかり食べてくれるなら

無理やり療法食だけの生活を強いるより
精神衛生上
いいのかもしれない。


思う母ちゃん。

与太じい
おいしい方がうれしいもんね。


1408197682549.jpg


お!よろこんで

与太じいは
耳が遠いのか
聞こえないのか
寝ていると
声をかけても絶対に起きてくれない。

起きている時しか
母ちゃんの相手をしてくれないので
起きている時間は
とても貴重
与太じいが嫌って言うまで
遊びましょう


わが家のぶさかわアイドルこんちゃま。

1408198318645.jpg


和室のソファの下がお気に入り。

でも
母ちゃんの方が好きなので・・・






最近のスーちゃん。

su-ume.jpg

良くも悪くも
全く変わらず
元気にしています。

P1020897.jpg


貧血はあるものの
鉄分補給で
しのいでいます。

スーちゃん
劇的な変化は望まないから
このままで
ゆっくり生きててね



[ 2014/08/17 00:10 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

