2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

おばばフィラリア陰転!!と色々。


まず始めに
ご支援のお礼。

お名前がありませんでしたが

クリーンワンダブルストップワイドサイズ 

いただきました。

ありがとうございます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おばばを保護して
約2年。

フィラリア強陽性だったおばば。

治療を始めて
約1年半

おばば
めでたく
フィラリア
陰転しました!!!


通常
フィラリアの寿命が3年から5年と言われる中
2年もしないで
フィラリアをやっつけることができました。

ビブラマイシン、効果絶大。


食いしん坊なので
きっちり投薬できるおばばなので
治療も楽でした。

3か月に一度
28日間、1日2回の投薬。

長いようで
短かかった。。。。

おばば
これで長生きできそうだね

obaba0807.jpg


検査結果の写真撮ったんだけど
保存してなかった(T_T)


なんてこった!!!


~~~~~~~~~~~


掃除機をかける前に
みんなのブラッシングをしたい!!

絶対にしたい!!



みんなが遠い。


P1020806.jpg


梅子姉さんがやられたのを見て
みなさま警戒中。。。。



あんこ怪獣は
ヘソ天でごまかし中。

P1020779.jpg


が容赦なく
ブラッシングされて
ふてくされる。

P1020804.jpg


与太郎は
私のお勉強の邪魔をして
疲れたようで・・・

yotarou 0803


老天使の寝顔。
かわいすぎる。

与太郎
反則なくらい
かわいい。

与太郎
前よりちょっとおしゃれさんになってます。
分かんないか

実はプロのトリマーさんに
きれいにしてもらいました。

与太郎に
負担のないように
ちょっとずつ慣らしながら。
と言う事で
また
時間が合ったら
ちょっとずつ
おしゃれさんにしていただく予定☆

今以上に
イケメンになっちゃったら
母ちゃん困っちゃう

あ、写真
撮り忘れました。
写真次こそ撮ってきます!


スーちゃんは
2回目のリンパ球療法を受け

とっても元気・・・と言いたいところだけど
暑いせいか
少し元気ないのかなって思って
お口の中を見たら
ちょっと貧血かも??
と思わせるような
粘膜の色なので
様子をみて
変わらなければ
明日病院に行くことになりそう


P1020783.jpg


母ちゃん一緒ならいいでしょ?スーちゃん。


梅子は
胆嚢に胆泥がたまっているかもしれないようで
黄疸が出ているのは
そのせいなのか?

とりあえず
投薬して
週一で尿検査。

梅ちゃん
警戒するから
なかなか
おしっこ取れないのよね


一過性のものであればいいな。



スポンサーサイト
[ 2014/08/08 00:13 ] 麦ちゃん | TB(-) | CM(-)