2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

梅ちゃん(T_T)



太郎ちゃん
毛が伸びてきたんじゃない?

カットしてあげようか!


1406900389828.jpg

ものすごく
嫌そう


なぜか
こんちゃまが
ゆばばのサークルに
入ってました。


1406900538178.jpg

こんちゃま
よだれでゆばばのお部屋汚さないでね



今日は
ボス犬梅子とその舎弟あんこの病院の日でした。
梅ちゃんは
おしっこ検査。
あんこは
皮膚の治療。

あんこさんは
アレルギー治療の注射をして終わり。

問題は
梅ちゃん。

おしっこに結晶が出ていないかの
いつものチェックだったんだけど

なぜか今回はペーパー検査で
ビリルビンが出たので

おや??となり
急きょ血液検査。


今年3月に
健康診断をしたときは
何の異常もなかったのに


今回は
黄疸が出てしまってました。

でも
肝数値や腎数値に異常はない。

なんで?!

なに?
なんで黄疸出てんの??!



ume140801.jpg


梅ちゃん
明日
エコー検査です(T_T)

こんなことで思い知らされる
定期検査の重要性。

ちゃんと定期検査受けてたし
まだ若いから
大きな病気はしないだろうと
思ってたけど。。。

いきなり黄疸でちゃって
母ちゃん少々凹んでます。


梅ちゃんは
私の保護活動のきっかけを作ってくれた子。

ちょっと気難しいところがあるけど
保護犬のお世話を焼いてくれる
すっごく優しい子。

梅ちゃんに何かあったら
母ちゃん生きていけないよ



[ 2014/08/01 23:23 ] 保護犬たちとうちの子達 | TB(-) | CM(-)