2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うぅーーん


掃除機をかけてても

1406293276097.jpg

床の拭き掃除をしてても

1406293167696.jpg

君らってやつは・・・・


夜になっても
外の気温が28℃って・・・

どんだけ暑いんだろう。

エアコン3機
フル稼働。

電気代が怖い。

そういえば昨日
猫の熱中症を見ました。

犬に比べたら
暑さに強い猫だけど

この暑さでは
猫もかなわない

おうちの中にいるからと
油断大敵。
犬や猫は
汗をかけません。

扇風機の風を涼しく感じるのは
汗をかける人間だけ。

温度を下げてあげないと
熱中症に簡単になってしまいます。

温度管理
しっかりしましょう。
お水もたっぷり
いつでも飲めるように
用意しておきましょう。


さて
キューティーシニアドッグ
与太じい。


yota072602.jpg


今まで平気だった散歩コースでも
途中で動かなくなるようになりました。

たぶん
腰椎あたりに
痛みがあって
歩くのがつらいのではないかと・・・


1406293451140.jpg

嫁じゃない!
あんたの母ちゃんだし!!

抱っこもいいけど
与太郎
それじゃ
脚の筋肉落ちちゃうじゃん。。。


レントゲンを撮っていないので
はっきりとは言えないけど
おそらく
変形性脊椎症ではないかとの事・・・

このままいくと
歩けなくなる日も
近い気がする。


yota072601.jpg


与太じい
困ったね。

再生医療がついてるけど
今のところわが家は予算オーバーだよ。

そうなった時
考えよう!


与太じいのトリミングをしてもらうサロンを探し中。。。
ブラッシングは暴れてしまうし。
シャンプーは絶叫だし。
与太じいの腰も痛い事だし。
私一人で部屋を暴れまわりながら
無理矢理トリミングするよりも
ちゃんとした場所で
プロにお任せした方がよさそう

近ければ
スーちゃんをカットしてくださったトリマーさんにお願いするんだけど・・・
遠いからなぁ泣

いいところないかなぁ。
太一(マリ男)が行っているサロンもよさそうだし
ボラさんたちが使っているサロンもよさそう・・・
遠くても
スーちゃんをトリミングしてくれたお姉さんところに連れて行こうか・・・
ブツブツ・・・

ブツブツ
言ってないで
探そう。


~~~☆☆~~~~~~~☆☆~~~~~☆☆~~~~~~

動物愛護指導センターに
業者が遺棄した子達が
たくさん収容されています。

この子達はペットショップにならぶ仔犬たちの
親犬たちです。

ショップで動物を買うという事が
どういう犠牲を生むのか
考えてください。

知らなかったなら
知ってください。
知ったことを
たくさんの人に話してください。

知らずに買ってしまったなら
もう二度と
ショップで動物を買わないでください。

知っているなら
いろんな人に話してください。
ショップで買おうとしている人に
考え直すように
伝えてください。


トイプードルベビーズ+チワワ ~乱繁殖の被害者~

力を貸してください

センターにいる業者遺棄犬たちの様子


CMやテレビ番組に出てくる犬は
たいてい人気犬種になります。

人気犬種になるということが
一体どういう事か
記事を見ると分かるはず。


そして
保護活動している人間が
危惧しているのは

遺棄すれば
誰かが助けてくれる。

そう思われてしまう事。


繰り返されてしまっては
本末転倒。
保護する側の負担も大きく
一向にいい結果は生み出せません。

まずは
ショップで買わない事。

ショップに卸す繁殖業者が儲かるようでは
一向に変わらないのは明らかです。

ショップで買わない事で
少しずつ
変わってくるのではないかと
思っています。








[ 2014/07/26 23:38 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

