2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆばばに春が??!と、鼻水の館。

まず始めに
ご支援のお礼。

7月3日
栃木県のS様から
ゆばば用に
アイムスシニア
与太郎くんに
腎臓サポートウェット

をいただいています。
ありがとうございます!!
ちょうど、まさにちょうどなくなるから
買わないと~
のタイミングで
ゆばちゃんのご飯が届きました。

とても助かります!!!

ご報告が遅れてすみませんでした。




今日は
仕事のお休みをいただいて
ひさしぶりに
朝から里親会に参加することができました。

普段は
私は日曜日も仕事なので
旦那ちゃんに
太郎ちゃんを連れて行ってもらって
みぶ里親会のスタッフのみなさんに
私が午後仕事が終わって
会場に到着するまで
お世話をお願いしていました。

毎回毎回
ありがとうございます。


病院の頻忙期も落ち着いたところで
月イチで
朝から参加できるようになるとおもいます。

みぶ里親会のみなさま
いつもいつも
ご迷惑をかけてしまって
申し訳ないのですが


これからも
よろしくお願いします。


先週
ゆばばを初めて里親会に参加させてみました。


yuba0706.jpg

がっちゃんさんの保護犬
テンちゃんと
わさびと一緒に
サークルにいれてもらいました

テンちゃん約12才
わさび 7、8才
ゆば 12、3才???

初顔合わせなはずなのに
さすが
シニアともなると
落ち着きがあるってもんで・・・


問題なく
会場で過ごせると分かったので
参加できそうかな~と安心しつつも
ゆばの里親さんが見つかるわけないと
ずっと思ってました。
今日までは。


当初
衰弱していると言われていて
看取ろうと思って
センターから出してきたのですが

確かに
衰弱はあったものの
命の危険を感じるほどの衰弱ではなく
思いのほか
状態は悪くなくて

日に日に元気になり

お散歩もできるようになり

今は
便の自力排泄ができないくらいで

他は日常生活を送ることに
ほとんど問題がなく

性格も抜群にいいので


家にいるよりも
もっともっとゆばばに時間をかけてくださるご家庭を
探してあげたほうがいいと

今後
ほぼ確実に
寝たきりになり
痴呆が始まることは
想像も簡単で

今も
一日のほとんどを寝て過ごしている

こんな状態の子だけど
もしかしたら
優しい方がひょっこりと
現れてくれるかもしれないと


淡い淡い淡い期待をもって


里親会に
参加させてみた次第でしたが



里親会参加
2回目の今日


まさかのうれしい誤算。


なんと
ゆばばを
家族に迎えたいと
おっしゃってくださるご家庭が・・・・


P1020631.jpg

ゆば
かわいいって
ゆばばがいいって
言ってもらえてたね。

ゆばばがいい
そんな言葉
聞けると思ってなかった

母ちゃんは
ゆばばの良さを知ってるから
この子は最高の子ですって
いくらでも言えるけど

なかなか
分かってもらえないと思ってた


ご縁て
どこに落ちているか
わかりません。

まだ
具体的には何も決まってないんだけど

希望者様のご家族に
先住犬がいるので
その子に一度会わせてから
様子をみて
話を進めることになりそうです。

ゆばば
いいお話になるといいね。



そして
先週から
わが家は
原因不明の

鼻水、くしゃみ病が
蔓延しています。


始まりは
麦おばば。


obaba0706.jpg


涙目、くしゃみ、鼻水。

おばばの涙が治まってきたと思ったら
つみれとことのくしゃみ、鼻水

今日は
梅ちゃんとあんこに
しまいには
太郎ちゃんとゆばばにまで。


ほぼ
壊滅状態。


食欲が落ちたり
吐いたり下痢したりとかは
一切ないんだけど

動くたび
くしゃみと鼻水が乱舞するといった
状態なので
すこし元気がなくなっています。

しかも
水っぱななので
飛び散り方が
半端ない。

床をいくら拭いても
間に合いません


おばばに一番近かったこんちゃまは
実はおばばの症状が出始めた時と同時期に
手の指が急に腫れて
抗生剤の注射をしていたためか
こんちゃまは今のところ
症状なし。

常に鼻水吹っ飛ばしている子なので
症状出てもわかんないかも・・・

スーちゃんも
リンパ球療法していたからか
身体の免疫機能が活発だからか
今のところ症状なし。

ただ
太郎ちゃんとゆばばが
夕方から症状出始めた感じがあるので
油断大敵。


いったいなんなのでしょーー。

とりあえず
おばばのが
みんなにうつっているので
抗生剤。

半端ない消費量、、、

今日も
朝一で病院に行って
つみれちゃんとことちゃんの薬を処方してもらって

明日は
梅あんこ太郎ゆばばの薬かぁ。

もう先生に
診せなくても
いいな
完全に
感染性の鼻炎だわ。

わが家
一週間で
鼻水の館と化す。
いつもより
ちょっとだけ静か。


今日の里親会。

かわいいかわいいテンちゃん。
おばちゃん
家にこんなにワンコがいなかったら
テンちゃん飼いたいと思うくらい
君はいい子だよね。
なかなかご縁がないのは
シニアだから???
シニア最高なのにねぇ。

P1020715.jpg

モップ犬わさび。
実は
次郎ちゃんに似た犬が
みぶ里親会にいるとの情報が2件寄せられていて。。。
それはこの子のことです
サマーカットしてもらっているので
毛が短くなってますが
以前は長毛でした。
確かに
茶色で長毛の犬だけどさ。。。。
わさび
君はなんでこんなにかわいいのに
ご縁がないんだろうね???


P1020707.jpg


次郎ちゃんの誤報
ごろーちゃん。
愛想の塊。
人懐っこく、犬懐っこい。
来場者さんに
片っ端から愛想を振りまく君は
たぶん
もう少し落ち着いたら
ご縁が見つかるような気がするんだけど

Sさんにお願いしっぱなしになってしまって
申し訳ない気持ちでいっぱい・・・

ごろー
頑張って
いい家族探そうね!!!

P1020706.jpg

足元にいるのは
おやかた(名前です)とシーちゃん。
おやかたはもしかしたら
新しい家族
見つかるかも・・・・

いいご縁でありますように!!!

里親さーーん
この子達
みんな
待ってまーーーす

テンちゃんとわさびに関しては
がっちゃんさんのブログへGO!!
シーちゃんの情報もあり!

もっと写真撮ったんだけど
ちょっと体力が尽きそうなので・・・

散歩行って
寝ます



スポンサーサイト
[ 2014/07/14 00:32 ] ゆばちゃん | TB(-) | CM(-)

