2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばばのせいよ


週に一度の貴重な休みは
家事でほとんどがつぶれ

それも
一日では終わらず
私って
こんなに片づけられない人間だったっけ?と
悲しくなる毎日。

でも
今日は
絶対に和室の片づけをしようと
決意していた。

というのも

おばばは
与太郎のご飯を盗み食いしてから
和室に侵入して
食べ物を探して


KC4F0065.jpg


KC4F0067.jpg

フードを入れた箱などでガードしたところを
なんとか覗き込んで
何か食べ物をゲットしようと
暴れて
薬を入れたカゴを
ひっくり返したり
登っている
フードストッカーから落下したりと

色々と
頑張るようになったので

ワンコ達のお布団を夏用に入れ替えるついでに
おばば除けに

ホームセンターに行って
薬をいれる
しっかりした箱と
フードを入れる
子供用のおもちゃ箱を購入。



hako.jpg


なぜ
おもちゃ箱か・・・

だって
フードストッカーって
とてつもなく
すぐに
蓋が壊れる。

上の写真の
おばばが載っている箱が
アイ○スで購入したフードストッカー。

これは
買って一週間もしないうちに
蓋が
反対側に
ひっくり返り

使い勝手がとても悪い
ただの密封ケースになってしまった。

なので
二度とフードストッカーなんて買うもんかと
ひねくれて
代わりに買ったのが
ゴミ箱。

これまた
底が細くなっているつくりばかりで
大袋のフードを入れるのには
かなり不便。

しかも
おばばのタックルでひっくり返され
太郎ちゃんのサークルに激突したり
もう
安定感のある箱を買ってくるしかないと


探して探して
たどり着いたのが
おもちゃ箱。

ゴミ箱は
ゴミ箱として
生まれ変わって(?)いただきました

おもちゃ箱
これまた
意外と
つかえるのです。

底が広いので
フードはたくさん入るし
がっちりとしているので
倒れたりしない。
しっかりロックもかかるし。

蓋の部分が
ちょっと強度が弱いので
おばばが乗っかったら
ボコボコいって
足元が悪くなり
イタズラどころではないだろうと

淡い期待を寄せているのだが・・・

うまくいくかどうか・・・


なんにしても
おばばが絶対に開けられない
薬入れる箱(3枚目写真左のオレンジの箱)と
フードストッカー代わりのおもちゃ箱をゲットして
一日が終わってしまった。

おばば
うらめしや。


そして
スーちゃん。
かわいいかわいい
スーちゃん。

先日
脾臓摘出の手術を受けました。

現在
まだ痛みが少し残るせいか
動きは緩慢だけど
とても元気にしています。

suu0529.jpg

詳しくはまた・・・


そして

栃木県日光市のS様より
与太郎さんに
腎臓サポートの缶詰12缶をいただきました。

ありがとうございます。
缶詰なら
よく食べる
贅沢な与太郎くん。

とても助かりますm(_ _)m

与太郎さんは
相変わらず
食ムラがあり

完食する時もあれば
ひと口食べて
残したり。

調子が悪いと言うわけではなく

たぶん
ご飯が気に入らないだけの
ガンコなじいちゃん。

元気だし

お散歩大好き

なぜか
梅子の事も大好きな

甘ったれの
かわいいやつです。

与太郎さんへの
ご支援ありがとうございました。

ご報告が遅くなり
申し訳ありません。




[ 2014/05/29 23:49 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(-)

