2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母ちゃん鬼になる。

イタズラが過ぎて
叱られるのは

あんこ大王ばかりではなく


ことちゃんも。。。


ことちゃんは
叱られている事を
理解しているので


叱られると
こうなる↓↓


kotosikarareru.jpg


トイレシートを
ビリッビリに破いてくれるのは
ことちゃん。


未使用のトイレシートを
粉々にして
あげく
食べちゃったりするので

危ないし
もったいないし
片づけに手こずるしで

母ちゃんは
鬼になる



1399206984187.jpg



もう
怒ってないけど


またやったら
鬼が降臨しますから!!!



食べちゃだめなの!!!!!



そして与太じい。

昨日から
また
ご飯をまったく食べない。

また
食欲が落ちてしまったのか

ご飯が気に入らないのか

いったいどっちなのか
判断が付かないので


今日の夕ご飯の時
一つまみ
白米をあげてみた



そしたら




大喜びで
食べた。




yotaakubi.jpg


つまり
今回は
単に
ご飯が気に入らない
らしい。



1399207560588.jpg



違うでしょ!!!


療法食しか
食べられないんだから
療法食以外は
あげません!!!


時間内に食べないなら
ご飯下げちゃいます!!!


明日の朝まで
そうしてなさい



与太じい。
人間のおいしい食べ物は
与太じいにとったら毒なんだよ。




食欲あるのに
ドッグフードを食べないからって
おいしいものを与えてあげるのは

思いやりじゃ
ないんだから


心に言い聞かせる。


母ちゃんはワンコ達のためになら
こわいこわい鬼になる。





昨日の雷雨の影響でか
なんだかワンコたちの調子が悪い。


ご飯食べなかったり(太郎)
咳したり(ゆば)
暴れたり(スーちゃん)


昨日はとくに
ワンコ達の騒ぎ方が
ひどかった気がする。


季節の変わり目は
これだもん。


母ちゃん
神経すり減って
なくなっちゃうわ~

[ 2014/05/04 22:17 ] 保護犬たち | TB(0) | CM(-)

