2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え?連休だったの?



世間はお休みのようです。

私は仕事でした。

連休があっても
泊まりで
出かけることはないので
ひがむことなく
普段通りの生活を送っています。



次郎くんの件

行方が分からなくなってから
4か月以上が経ってしまいました。


放浪していると考えるより
誰かが飼ってしまっていると考える方が
自然だと思います。

ご飯を食べられるだけ
誰かに飼われている方が安心できますが

次郎ちゃんは
フィラリア強陽性
きちんと治療、予防しないと
間違いなく
命が尽きてしまいます。

どんな家族に飼われてもいいという事はありません。

保護主として
まだまだ私には
次郎を守る責任と
次郎への強い愛情があります。

一日も早く
次郎を見つけて
保護したい。。。



目撃情報が上がってきた場所で
次郎くんではない長毛のわんこが捕獲されたり
違うわんこを保護したりして

目撃情報だけに頼るには
時間が経ちすぎてしまっているので

今後は
最後の有力な目撃情報の
鶴田町スシロー付近
滝谷町、駒生町、宝木町の一軒一軒を
しらみ潰しに
見ていくしかないような

考えただけでも
気が遠くなりそうな
捜索に切り替える必要があると
思っています。


次郎は
多少人見知りをしますが

病院でも
数回しか会っていない先生に
手でチョイチョイして甘えるほど
馴れてくると
人懐っこくて
甘えん坊で
とてもとてもかわいい子です。

次郎を保護した方が
手放せなくなっていても
不思議ではない
本当にかわいい子です。


似た子を連れている人を見た
等々
そういった情報をお待ちしています。



チラシの写真の姿はもうないと思います。
毛が伸びているので
こちらの写真を参照していただければ

と思います。



ziro2_20140429222519bc5.jpg

ziro1_20140429222518519.jpg


保護した当日の写真なので
毛玉もひどいですが
伸びてきたら
こんな感じです。


☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ


与太郎じいちゃんは
元気です。 


1398775421415.jpg


遊びの誘いをうけました

ご飯もそれなりに食べるようになって
お散歩も今まで以上に元気に歩くようになって
ぷんこさんも
今までに比べたら
いい状態になっています。

里親さん探し
できるようになるかな??


そして先日
Y様からいただいた
クッションを
与太郎の部屋に入れていたのですが

脚が悪い与太郎さんは
ベッドを踏んづけて
よろけてしまったりしていたので
ベッドの中のクッション部分を
与太郎さんに

ベッドの外側(?)枠(?)は
中にワタが入っていても
穴を開けてしまったりしない
麦おばばに
使わせていただいています。


そしたら


1398769389289.jpg



1398769178039.jpg


こんちゃまのお布団は
別にあるのに

おばばのお布団がいいようで

毎日
争奪戦。


お散歩から戻ってきたスーちゃんは
つみれたちの大騒ぎが収まるまで
キッチンで待機。

スーちゃん
大きな手術を
再び受けることになりそうです。


スーちゃんは
去年
悪性の乳腺腫瘍があった
片側の乳腺を
念のために全摘していて
40針縫っています。


これ以上
負担をかけたくなかったけど


おそらく
今年12、3才
最後のチャンス。


もっともっと
長生きしてもらわないと。

だから
手術の計画
立てないとだね。

[ 2014/04/29 22:49 ] ブログ | TB(0) | CM(-)

