2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

柴男くん正式譲渡☆ と てんやわんやな一日


ご報告が遅れてしまいましたが

柴男くん
正式譲渡になりました


1397218377909.jpg


この笑顔・・・・
幸せそう

なぜかこの写真の編集ができず
時間が経ってしまって
申し訳ありません。



sibao0408-01.jpeg


都会の次男坊
ストーブの前が好きだそうで
家でも湯たんぽ抱えてたから

温かいところが好きなんだろうな

とてもいい子

と言っていただけて
本当に大切にしてくださって
保護主として
安心して譲渡できました。


写真では
とても毛並みがよくなったような気がしていましたが

皮膚の治療をすることになって
たくさんのご苦労をおかけしてしまうと思いますが
どうか末永く
柴男くんをよろしくお願いいたします。


名前は
そのまま柴男くん。

あぁ
なんか
柴男
ごめん

柴男
おめでとう。

君はこのご家庭だったら
幸せになれるね。

母ちゃん
短い間だったけど
君の事、愛おしくて
ずっと家にいてもいいんだよって思った事もあったけど
一人ぼっちで
二階の部屋にいることは
幸せじゃないから

寂しかったけど
すてきなご家族が現れてくださって
安心して
託すことができたよ。


柴男、これからも
明るくて元気な柴男でいてね。

新しい家族に
たくさんの笑顔を運んでおくれ☆



そして

今日は
てんやわんや

というより

もう
ほんと
何が何だか

な一日でした。



昼休み
自宅にもどって

与太郎さんのサークルを見ると

今朝
旦那ちゃんが用意した朝ごはんが
気に入らなかったのか(?!)

器がひっくり返って
朝ごはんが
見事に
まき散らされて
敷物が
汚れてしまってました。

なので
いったん
家の駐車場につないで
日向ぼっこしてもらっている間に

サークルの中を
お掃除して
敷物総とっかえしました。

敷物を手に
二階の窓から
下を見ると
与太郎さんは

いつも通り
ぼーーーっとしてて

洗い物を一階の洗濯機の中に詰め込んで

表に出てみたら

与太郎さんが
いなくなってました。

二階から
表に出るまで
かかっても
5分。

その間に

与太郎さんを
迷子にしてしまいました。


予想でしかないけど
与太郎さんは
気に入った臭いを
身体にこすり付けるので

地面に身体をこすり付けた時
リードのフック部分が
外れてしまったんだろう



とにかく
時間は経っていないので
近くのお散歩コースを
探して回って
外に出ている人に
犬を見なかったか聞いてみても
目撃されていなくて

どんなに探しても

見当たらなくて


走り回って
探し回って

20分経ったくらいに

電話が鳴って

家に迷い込んできたワンちゃんは
お宅のワンちゃんかしら???




場所を聞いてみたら

家から300メートルも離れていない
ご近所さん。



大急ぎで
迎えに行ってみたら


与太郎さん
のんきに
パンもらって
食べてました。


お礼を言って
無事
家に連れて帰ることができました。



与太郎ーーー(T_T)

どこにいくつもりだったのよーーーー


Phonto.jpg


ほんと
ちょっとそこまで
でよかった。

与太郎さん
たくさんおいしいもの
もらえたね。


1397218781836.jpg


うん。

与太郎
パン好きだもんね。

母ちゃんも
食パン片手に
与太郎さん探しに行ったもん。



一緒にさがしてくださったお姉さまMさん
ありがとうございました。


遠くから一緒に探しに来ようとしてくださった
Sさん
いつも頼ってしまってすみません。



普段から
掃除の間はお外につないでいたから
まさかリードのフックが外れるとは思ってなかった。


「普段は大丈夫」
なんていう過信が
犬を迷子にしていまうんだと

大大大反省。


すぐにみつかってよかった。

無事にいてくれてよかった。

いい方のお家に迷い込んでてよかった。


与太郎
ごめんね。

母ちゃん
気を付けるね。


そして
仕事から帰って
ワンコ達のお散歩をして
戻って来たら


あんこ大王が
DVDケースの一部分を
かじって
飲み込んでしまっていた。

細かくくだいていたようだったけど

先生に電話して
どうしたらいいか
相談して

とりあえず
胃や腸を守るために
ご飯を食べさせて
様子を見ることに。


普段は絶対に触らない場所だったから
全くノーマークだった。


これも
私の失敗。


anko0411.jpg



今日はなんだか
てんやわんや。


でも
両方とも
私の失敗。



いつもは大丈夫だから今日も大丈夫。

これは過信。



いつ
何が起こるか
分からない


これが現実。




失敗して
気が付くのでは
遅いのに


何やってんだろ。





スポンサーサイト
[ 2014/04/11 23:08 ] 柴男くん | TB(0) | CM(-)