2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次郎ちゃんじゃなかったけど 感謝


ワンコ達のご飯を用意していると
電話が鳴って


ついさっき
雀宮のかましんの駐車場に
茶色のワンコがいた。
ちゃんと見れなかったけど
痩せていて
茶色のワンコだった。
たぶん違うとおもうんですが
連絡してみました。



次郎ちゃんは長毛の子なので
遠くから見て
痩せていると判断するのは
難しいかもしれない。

でも
時間も経っているから
相当痩せててもおかしくない。



とりあえず
ワンコ達にごはんをあげて

すぐに向かってみた。


その途中


別の方から電話があり
昼間
雀宮のかましんからインターパークに向かう途中の
セブンイレブンで
ワンコをみた。
かなりやせていた。
たぶん違うと思うんだけど
念のため連絡しました。




次郎ちゃんを直接見たことのない方が
違うと思う
とおっしゃるくらいだから

違う可能性は
とても高かったけど


この付近で目撃情報を先週もいただいていたので


見にいかないわけにはいかないので
行ってみた。


かましんの周りの道を
ぐるっと歩いて回ってみたけど

土地勘もなく
真っ暗で
捜索するには
厳しいなと思って

かましんに戻ってみた。


そしたら


0410.jpg



こんな
こんな
こんな

こーーーーんなかわいいワンコさんが


分かる人には分かるでしょう。

この感じ

超超超好み。

かわいい
かわいいじゃん。

もう
一瞬にして
メロメロ。



かなりやせてて
茶色の子なので

目撃情報にあがってきた子は
この子に間違いはないと思います。




そして
この子の近くには
若い女性がいて
クッキーを
あげてました。


話しかけてみると
1人でいるから
気になって
とても痩せているので
持っていたクッキーをあげてたところだったと。。。



よろこんでクッキーを食べるワンコさん。


私も
次郎ちゃん用にと持ち歩いていた
ドッグフードを
あげてみたら

無我夢中で食べる
ワンコさん。


お口を見てみたら
かなり若そうだった。

たぶん
1才になるかならないかくらいの
とっても若い男の子。




こんな目立つところに
犬がいたら


通報されて
捕獲されちゃう。


でも
私はこれ以上
保護できない。

どうしよう
どうしよう




ダメもとで
クッキーをあげている女性に
聞いてみた。


もし
この子を保護できるなら
飼い主さんが見つからなかった時
全力で里親さん探しをお手伝いするので
保護できませんか?


次郎くんのチラシの事を知ってくださっていて
事情を説明したら

悩むどころか

元々犬が大好きで
飼い主さんが見つからなかったら
飼いたい。



昨年
飼っていた犬が亡くなって
新しい家族を探していたところだったようで


ご家族に
電話をして
許可をあっさりもらったその女性。



飼い主さんが見つからなかったら
飼うと
うれしそうに話していてくださったので

ほっとしました


とりあえず
首輪もしてなかったので

持っていたリードで捕獲して

連絡先を交換して

連れて帰っていただきました。


細かい事を言い始めたらきりがないけど

どちらにしても

現時点の私では
保護できなかったから


本当によかったと思った。



そして
今日の捜索結果。


先日に引き続き
数件の目撃情報が寄せられた
江曽島のオータニ付近を捜索したのですが

なんでか今日は
ほとんどお散歩中のワンコにも会えず

なんの収穫もなく

かなり不発に終わってしまった。


せっかく久しぶりに
木曜日が晴れたのに!!!!





次郎
帰っておいで。





スポンサーサイト
[ 2014/04/10 23:22 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(-)

