2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また違うワンコを・・・


今朝と午後3時すぎ
電話があって
でられなくて

先ほどかけなおしたら

お電話いただい鈴木と申しますが・・・
のあと
なんだかちょっと不思議な間があって

「もう男の人が連れて行った」



んん????

なんですと????!


次郎ちゃんの里親さんに確認してみると・・・・


犬を捕まえたと言う方からの連絡で
見に行ってみたら
違う犬だった

市営住宅なので
犬は飼えない

連れて行ってくれ


てな感じで



次郎ちゃんの里親さんが

次郎ちゃんじゃない犬を
押し付けられてしまいました。


この子です。


NGziro.jpg


実際にその子を見ていないので
正確な情報はわかりませんが

 
おそらく若いと思われる
雑種の女の子です。
小さい子だということなので
10キロあるかないかくらいの
小さめの雑種だと思われます。


左前足を浮かせていて
は行があるようです。

脱臼?ケガ?


保護された場所は
宝木2丁目の市営住宅。

実際にこの子を引き上げてきたのは今日の18時過ぎ

今朝から電話が鳴っていたので
おそらく今朝くらいには
市営住宅の方に捕まったのではないかと思われます。


17時を回っていたので
まだ行政各機関には連絡ができていません。


この子に心当たりのある方いませんでしょうか。
もしくは飼い主さん
探してませんか???







本当に
こういったことは
困るのです。

この子は例によって
違うワンコです。

私たちは
次郎ちゃんを探しています。


違うワンコだった時
自分で保護できないなら
捕獲しないでください。


親切心かもしれません。


でも
私たちは
親切心だと思う事が出来ません。



お願いです。
勝手に捕獲しないでください。
そして押し付けないでください。


情報をいただければ
私たちが見に行って
次郎ちゃんかどうか
確認します。


捕獲は結構です。


捕獲した方がご自分で
何とかできない事を
人に任せるなんて

ちょっとどうかしてます。



こうやって
結果として保護せざるを負えなくなった子は
4頭目です。




お願いです。
勝手に捕獲して

見に来い

引き取れ


やめてください。




すみません。
言葉がきついかもしれません。

でも
頭に来ています。

似ているだけで
次郎ちゃんじゃないのに

里親さんが
押し付けられて

いったい
どういうつもりで
捕まえたのか。


違ったとき
どうするつもりだったのか。


市営住宅じゃ
犬飼えないでしょ。

なんで
そんな簡単な配慮が
できないのでしょうか。

なんで
一呼吸して
冷静になって
考えることができなかったのでしょうか。


大人なのにね!!!

ほんと
おかしいね!





飼い主さんが探してますように
祈るしかできません(T_T)


スポンサーサイト
[ 2014/04/07 22:10 ] ブログ | TB(0) | CM(-)

