2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またしても雨!!

3週連続
木曜日が雨

貴重な休みが
雨だと
やりたいことができないじゃないか!!

しかも
今日は午前中
体調不良でワンコたちと寝てて
先ほどノソノソと復活

掃除して
洗濯物抱えてコインランドリーに行って
犬たちのブラッシングして

ってしてたら
こんな時間・・・


お散歩を回さねば!!!


雨の日のお散歩は
犬も私もテンションダウン

あんこのお散歩で
カッパ着てたのに
びしょ濡れになって

母ちゃんは
誰より
テンションダウンです


明日も雨だとか・・・
やんなっちゃうなぁ。


桜が咲き始めたら
雨が降る。
この季節らしい
天気ですね。


さてさて

家の新入り
与太郎おじじは

耳が
とても遠い。


1396509181354.jpg



1396509235402.jpg


いましたよ。
もう5分以上前から。

じいじ、まったく気が付かないから
どうしようかと思ったよ。


1396509284123.jpg


そうなんだけど
じいじはお昼おトイレ行ったから
もう少し後でね

今からスーちゃんの番だから



与太郎じいちゃん
かわいすぎて
母ちゃんはメロメロです。



シャンプーウィークとか言っときながら
全く進まない
シャンプーウィーク。

でも
今日は
太郎ちゃん!!
君の番だよ

1396509341840.jpg


太郎ちゃん
里親さん探ししないとだから
ちょっとはこぎれいにしとこうね


本当は
つみれちゃんとことちゃんを洗いたいんだけど

この子達を家の風呂場で洗うと
あんこさんがヤキモチをやいて
取っ組合いのケンカになり
血(止めに入った私の血)を見ることになってしまう・・・


あんこにとって
つみれちゃんとことちゃんを「特別扱いしている感」
を薄くするために
あんこさんとつみれちゃんとことちゃんをつれて
病院に行って
シャンプーするという
大仕事になってしまうので

体力と時間に余裕がないと
できないのです
あんこさん
いつからこうなってしまったのか・・・
たぶん
多頭になってからだと思うんだけど。


ことちゃん
ラッキー!
シャンプーもう少し後だよ

1396509395951.jpg


いや

十分くちゃいよ。



言う事で
お散歩行ってきます


あーーやだやだ。
雨なんて嫌いだーーーー!!!



[ 2014/04/03 18:05 ] ブログ | TB(0) | CM(-)

