2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

丸刈りこんちゃまと腰痛((+_+))



ワンコたちの
シャンプーをしなければいけないのに

誰から手を付けたらいいのか分からず

とりあえず
汚れていたスーちゃんと

ぶちゃかわこんちゃまを
洗いました

こんちゃまは
伸びっぱなしの毛を
なんとかしてあげなければ

こんちゃまは
難治性アトピーを
軽減する
シクロキャップを飲み始めて約半年。

かなりかなり
皮膚の状態はよくなってなってはいても
やっぱり完ぺきによくならないのが
アトピーというもの・・・

最近
季節の変わり目だからか
皮膚がちょっと悪くなってきてるし


1396189852717.jpg


違うもん!
寒かったからだもん!


いうことで
上の写真がビフォア―。


こちらが
アフター。




1396189644519.jpg


1396189932957.jpg


だって
丸刈りしか
できんもん


何犬?て聞かれることがありますが

ペキニーズ

だそうですよ。
繁殖屋さん曰く。


何犬だろうと
どうでもいいこっちゃ


こんぶは
こんぶという種類の生き物だと
母ちゃんは思う。

だって
なんか
不思議な子なんだもん


とりあえず
スーちゃんとこんちゃまは
シャンプー終了!!

スーちゃんは
寝ているので
写真なし(^_^;)

スーちゃんは
シャンプーすると
とても白くてふわふわのきれいな子になる。

さすがスピッツ。


長毛で白い毛色の犬は

相当マメでないと
きれいな状態はキープできません。

手入れできるか
考えてから飼いましょう!

私が言うな??
そうでした。
家のスーちゃん
普段薄汚れてます




シャンプーウィークがスタート!!!
いつ終わるんだシャンプーウィーク・・・

そんで
あとは
だれだ?!

でっかい組が残ってしまったワ!

暴れる子は
病院で。

おばばと
ゆばば。

つみれとことちゃん。

君らは
病院が休みの時連れて行って
洗ってやる



残り8頭。

気が遠くなる(T_T)




にしても
腰が痛い

コルセットが手放せない
今日この頃・・・


あぁ
年を取ったなぁ(泣)





[ 2014/03/31 00:09 ] ブログ | TB(0) | CM(-)