2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

与太郎くん不調・・・


昨日
与太郎くんは
朝ごはんをほとんど残し

お散歩は元気に歩くものの

排便姿勢をするも
プンコさんが出ないので

病院に連れて行って
エコー検査をしてみました。


厚さ6センチの前立腺肥大
それもけっこう痛みがあるようです。


yota0325.jpg

保護した時
シニアで未去勢なので
前立腺肥大を起こしている可能性は
先生から言われていましたが

ここまで肥大しているとは


yota032502.jpg


与太郎、痛いよね。

プンコがあまり出ていないので
心配だったけど
昨日は夕ご飯をしっかり食べて
鎮痛剤を飲ませ

寝る前のお散歩で
プンコさん出てました


安心したのもつかの間。

今日はまた
朝ごはんをほとんど残し


夕ご飯に
母ちゃんが煮たレバー混ぜたのに


yota032503.jpg


そっぽを向かれてしまいました


缶詰あげてみたけど
全く食べない。

元気なのに
ご飯食べない

前立腺肥大の痛みのせいなのかは
分からないんだけど(T_T)

今日もまたプンコさん出てないし。。。


もう少ししても残ってたら
また明日病院かな???


与太郎くんは
犬がいると鳴くので
病院に一緒に出勤するのが気がひけるんだけどぉ


でも
前立腺肥大は
痛いよねぇ。。。

昨日の触診の時も
けっこう痛そうにしてたし
排便姿勢を取るたび

小さく
うぅ・・・
って言うので

相当痛いんだと思う。


前立腺肥大は
去勢手術でほとんどが治ります。


このままでは
かわいそう


去勢手術
受けさせてあげないとだなぁ。



スポンサーサイト
[ 2014/03/25 22:05 ] 与太郎くん | TB(0) | CM(-)

