2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷子のおじいちゃん犬保護しています。



迷い犬を保護しています。


yotarou01.jpg


【犬の特徴】
茶色の長毛の雑種
オス(未去勢)
10才前後
首輪なし
脚が悪そう
とても大人しい(今のところ)
耳、顔の周りにちょっとだけ黒の差し毛(目立たない)

【保護した場所】
宇都宮市陽光小学校と栃銀緑町出張所の間の住宅街
【保護した日時】
2014年3月17日午後4時半頃
【保護した経緯】
次郎くんに似た犬が民家に入っていった
との情報をもとに付近を捜索したら
民家の裏口の所にうずくまっているのを発見し
全く動かなかったので保護しました。

昨日からこの近辺をうろついていたそうです。


保健所以外の各機関は届け出済み。
保健所は通話中でつながりませんでした。


飼い主さん
飼い主さんに心当たりのある方
ご連絡ください。



どこかで見たことがある気がするんだけど
気のせいかなぁ・・・



yotarou03.jpg


このおじじは
ドライフードだけでは食べてくれなかったので
ウェットを混ぜてみたら
よく食べました。

さては
贅沢者だね??!


脚が痛いようで
あまり動こうとしません。

立っていることが辛そうです。

yotarou02.jpg


お散歩は
打って変わって元気に歩きました。





この子がうずくまっていた場所の住民は
犬が苦手だそうで
付近には小学校もあることだし

なにより
このおじじ
ピクリとも動かないし


このまま放っておいたら
行政に捕獲、処分されてしまう事が
容易に想像できたので
保護しました。


病院にかけましたが
特に悪いところが目立つ事もなく
様子を見ながら再検査予定。
ありがたいことにフィラリア陰性。


見つけちゃったら
見捨てられないよ




もうこの際だから
老犬ハウス
始めようかしら。


この子の仮名は
与太郎(ヨタロウ)くんです。

ヨタヨタだったから・・・・



誰?!
完全ネタ切れだろうって言ったの!!




スポンサーサイト
[ 2014/03/17 23:31 ] 与太郎くん | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/19 15:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

この子は男の子です。
その方は動物愛護指導センターや保健所には連絡しているのでしょうか??

警察に迷子の旨を届けても
動愛や保健所に収容されてしまっては意味がないので。。。
[ 2014/03/20 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

