2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柴男と漢字が読めないアラサ―


昨日は
お上りさんになって
セミナーを受け

柴男のトライアル先のご家庭に訪問させていただき
久々に柴男とあってきました

柴男くん
私が到着する直前に
ハッスルして遊んでいたらしく

低めのテンションで
お出迎えでした

てゆーーか
すごい
眠そうなお顔して


siba1.jpg



柴男くんは
今まで手入れされたことがないらしく
ゴワゴワのアンダーコートがびっしりついていて

換毛期もあったもんじゃない状態でした。

家にいた時に
無理やりアンダーコートを引きはがしたりして
他の毛も抜けちゃって
少し薄毛の状態で
トライアルスタートしたのですが

この日の柴男くんの毛は
やわらかい毛が
生え始めていて

換毛期に
きちんとブラッシングしてあげれば
健康な皮膚と毛がよみがえってくるんだなぁと

やわらかい毛が生え始めた柴男をなでなでして
安心しました

柴犬の抜け毛は
手ごわいので
相当大変だと思うのですが



siba2.jpg



この後シャンプーするんだって
すっきりきれいになるね。

柴男、おとなしくできたかな?


マーキングは始めの頃よりは
落ち着いているようでした

よかったよかった


帰宅したお父さんに
お帰りってプリプリしてて

すっかり
家族の一員になってました。
よかったね柴男。

名前はそのまま柴男くんと呼ばれているそうで・・・

いいのか?!
私はもっと
かわいい名前を
保護犬につけてあげないといけないと
痛烈に思いました。

正式譲渡まで
もう少しトライアルをすることになりましたが


愛情いっぱい育ててくださっているようです。


まだ少し
鈴木柴男くんだけど

そのうち
里親さんの柴男くんになれるかな?



そして
セミナーでは
リハビリの講習を受けたのですが

犬の骨格が
ほとんど頭に入っていない私は
知らない単語が出てくるたび
????どこ????
となり

これはまずいと焦って
必死で解剖学を詰め込んでいます。



それ以前に
漢字が読めない。


コマッタネ!!!!






スポンサーサイト
[ 2014/03/10 23:40 ] 柴男くん | TB(0) | CM(-)

