2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

おばばの病理検査結果。

一日の9割を
寝て過ごすおばばは


obaba0306.jpg




術後

今まで以上に
ガンコになりました。


そこは
元気になってもらったら
困るんだけども。


先日の手術で
摘出した卵巣と乳腺腫瘍2つを
病理に出していました。


結果が出たのですが
なんと
乳腺腫瘍は
両方とも『悪性所見なし』でした。

しかも
最小限の範囲で
切除されていますよと。

小さく切って
いい結果。

まさに手術としては
理想的


ゆばのを先に見ていたので
おばばの卵巣も普通の物より大きかったけど
ゆばよりマシだわ~なんて思ってたのですが
(ゆばの卵巣は小さい子供の握りこぶし大でした)

おばばの卵巣も
ゆばちゃんと同じ

顆粒膜細胞腫

でした。

でもごく一部にできていて
卵巣に限局されているようなので

卵巣も子宮も取ったから
心配ないと思われます。


よーーーし
これで
みんなきれいさっぱり!!!

先生に感謝感謝☆
なんといっても
大変な子を
立て続けにお願いしちゃったんだもんなぁ。


保護主
もう感無量。

長生きしてねおばば。




避妊手術は
お 早 め に 







スポンサーサイト
[ 2014/03/06 23:15 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(-)