2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

フードお届けじゃーー



ミミちゃんの里親さんのお宅は
ミミちゃんだけでなく
にゃんこ2匹を里親会から
里子に迎えてくださるので
わが家で使っているドッグフード会社の
キャットフード版を
ミミちゃんの里親さんのお宅に
これからお届けに行ってきます。









以前も
紹介していると思いますが

人間用の食材を使って製造している
ドッグフードとキャットフード。
なので
もちろん人間が食べても大丈夫。

しかもおいしいので
なかなかご飯を食べてくれない子も
食いつきが非常にいい。

おいしすぎて
わが家は
保護犬たちには
食べさせてあげられない。。。

里子に出た時
他のフード食べてくれなくなっちゃうので。


このフードは
中国産や韓国産の食材は使われていません。

これは
とても重要!!
中国産、韓国産の物
人間だって
食べたくないでしょう?


ドッグフード無添加安心本舗


わが家は
年間240袋以上を消費するので
定価より安く買え
市販のプレミアムフード並みのお値段で買えます

頭数が多いご家庭や
大型犬がいるご家庭なら
定価以下で買えるんじゃないかなぁ・・・



みぶ里親会の方針を真似て
里親さんになっていただく方みなさんに
できるだけいいフードを使っていただくよう
お願いしています。

ミミちゃんの里親さんは
このフードに興味を持ってくださったので
お試しにおすそ分け。。。


フードは
高ければいいとは限りません。

値段の割に
大していい物でもなかったりするので
フード選びは難しい


色のついたフード。
セミウェットのフード。
消費期限がやたら長いフード。

なにが入っている事やら。
怖い怖い。

犬は人間ほど色彩感覚はないので
色なんて必要ないし

セミウェットのフードも
ウェット状態を保持するため
腐りにくくするために
たくさんの添加物が入っています。

期限が長すぎる物も同じく。



20キロ1000円もしないフードが
ホームセンターに売られていたりしますが

想像も簡単。
20キロのご飯を作るのに
1000円で作るなんて
どんなものを入れたらできるか。

原価いくらだよって思いますが。



とにかく
粗悪品は
与えない。

身体は食べ物から作られるのは
動物みんな一緒です。


さてと
ご飯あげて
出かけるか~




次郎くん
今日も
昨日も
探したよ。

母ちゃん探してるよ。
あきらめてなんかないからね。

お願いだから
出てきて


[ 2014/02/20 19:09 ] ブログ | TB(0) | CM(-)