2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

次郎ちゃんのせい。


動物看護のお勉強のために
先生が用意してくださったテキスト。



なかなか手を付けられず。

合間合間で
ちょっとずつ進めたいところです。

テストは嫌いだけど
勉強は嫌いじゃない

新しいへぇ~があると
たまらなく楽しくなる


でも
薬理学のテキストを手に取って
心臓がバクバク。。。

fc2_2014-01-31_23-16-16-534.jpg

お借りしているテキストを
こんなにしてしまったから
だけじゃない。


これをかじったのは
次郎ちゃんだから。



勉強する時は決まって
太郎ちゃんと次郎ちゃんのお部屋で
勉強していた。


うっかり畳に置いたテキストを
次郎ちゃんがかじってしまった。



あの時は


次郎が


家にいて


私の勉強のオジャマを


そばでしていた。


ノートを開けば


手でノートをペシャッと叩いて


私の顔を見つめてきた。


だから


次郎ちゃんをひざまくらして


勉強をしていた。


あの時はあの時で大変だったけど


それはそれで


幸せだった。


忙しくても


太郎ちゃんと次郎ちゃんのお部屋で


勉強するのが


日課だった。


今は
次郎ちゃんが
どこにいるか
分からない。


このテキストを手に取った事を
猛烈に後悔して


また
勉強に手が付かない。




次郎ちゃんのせいだよ。

次郎ちゃんがいないから
母ちゃん
勉強できないでいる。


次郎ちゃんが
元気な姿を見せてくれないから

全然
集中できないし


次郎ちゃんの無事を
確認できないから


母ちゃんは

毎日


目が真っ赤になって

仕事に行くんだ。








スポンサーサイト
[ 2014/01/31 23:36 ] 太郎くんと次郎くん | TB(0) | CM(-)