2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐野の犬違いわんこ ごろう君



センターに収容されてしまった
佐野の犬違いワンコ(過去記事はこちら)

保護してきました。

誤報だけに
ごろうくんです。

え?!
だんだんネーミングが雑になってる???!

気のせいです。



ごろうくん
次郎ちゃんに
似てると言えば
似てる・・・・???





とても人懐っこい
かわいい子です。




センターから出してきて
ずっとニコニコこの笑顔
ワンコにもフレンドリーです。

推定年齢5才くらい
現在の体重10キロです。


血液検査をしたところ
若干の飢餓の様子があったものの
そこそこの健康体でした。

でもー
フィラリア強陽性でした~

あーぁ。。。(-_-;)
久々の強陽性。

太郎ちゃんと次郎ちゃん以来
フィラリア強陽性はいなかったのになぁ。

そして未去勢です。
時期をみて手術予定です。

とにかく
体調を整えて
ワクチンと去勢手術かな?

(愛護センターからの譲渡犬は
ここ最近
成犬にもワクチンをしてくれるようになっていますが
健康状態がはっきりしない子に
ワクチンを入れてほしくないと思ってしまうので
私が引き出す子には
ワクチンを入れないようにしてもらっています。
なので
保護犬たちは
環境に慣れて、体調を整えてから
かかりつけの病院でワクチンをしています。)



今は
わが家が以前からお世話になっている
Sさんの所にいます。
わが家で保護できなくて申し訳ないのですが

柴男くんの里親さんが決まったら
わが家にやってくることになります。


Sさんの所も
キャパオーバーですm(__)m

引き続き
預かり様を探しています。

柴男くんの里親さんが決まるまで(未定ですが)
預かってくださる方募集しています。


以前記事にしました通り
医療費はこちらで負担いたします。

預かり協力者様募集記事はこちら

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
[ 2014/01/20 23:38 ] ごろうくん | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/22 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

