2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

次郎ちゃんの目撃情報



今日の夕方
ミミちゃんとお散歩がてら
次郎くんの捜索をしてきました。
ミミちゃんとの夕方のお散歩は
これで最後になるかもしれません。

ミミちゃんは明日
トライアルに出かけるので



年末に
宇大付中学校付近で目撃されていて

最近、情報らしい情報もなかったので
その付近を探してきました。

ミミちゃんと宇大付属中学校の目撃情報付近に着いたとき
民家の路地から
フリーになっているワンコが現れました。


P1020367.jpg

路地を入ったところの飼い犬のようです。
路地が暗く
お宅がどこか確認できなかったのですが


その路地の入口には

私有地につき
通り抜け禁止
犬にご注意ください

の文言が・・・・
犬にご注意くださいって
フリーだから
ご注意くださいって?!


毛足が長く
お顔は茶色(こげ茶)・・・・

しかも
私が近寄ると
逃げる・・・
目撃情報も
近寄ったら逃げてしまったという内容でした。



ミミちゃんとはとても楽しそうに
仲良く遊んで
気が済んだら
おとなしく路地に入っていく・・・

目撃情報があった
まさにその場所で
このワンコ・・・・


目撃された時間は夜中。
この辺りは暗いので
身体の毛色が白であっても
見間違えの可能性が。。。。


宇大付属中学校付近での目撃情報は
このワンコだったりするかも~


そして
とちポチとちタマさんのフェイスブックに上がってきた情報。

以下コピペさせていただきました。


2~3日前、毛色が小次郎くんに似たわんちゃんを見ました。
長さは写真より、少し長かった気がします。大きさは中型でしょうか…
駒生の宮環の側道の所で(オートバックスがある交差点です)、駅方面から走ってきました。
既に信号待ちしていた男性に気付き、ビックリした様で、そのまま交差点を鶴田の方へ走って行ってしまいました…
私の位置からは遠かったので、さだかではありませんが、こちらのFBを見て、もしかしたら…と思いご連絡しました。
既に見つかっていれば良いのですが。心配です。



最有力情報と考えていた
クイーン近くの目撃情報を考えると
この辺はいてもおかしくない場所です。


先ほど
環状線の内側の鶴田の住宅街を歩いてきました。

残念ながら発見してあげられませんでした。


この情報のワンコが
次郎ちゃんであったらいい

次郎ちゃんでありますように。。。。


そして明日は
私は午前中は仕事
午後はミミちゃんのお届けに出かけてしまうので
捜索ができるのは夜になってしまいます。

捜索にご協力くださる方がいましたら
駒生町のオートバックス西店から
鶴田町方面
を捜索してくださると
とても助かります。


そして明日は
下野新聞のくらしファイトに再掲載いたします。

情報が上がってきますように。


スポンサーサイト
[ 2014/01/18 23:22 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する