2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐野の犬違いワンコ、収容されてしまいました


先日
次郎ちゃんと間違えて保護された子が
収容されてしまいました。


http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/2014-01-0033.html


似ているけど違う犬だと伝えると
引き取れと言われ

引き取りはできないので
なんとか預かっていてもらいたい事を伝えたのですが
当人はやる気なし。

引き取れの一方的な要求を突き付けられ
佐野まで取りに来いとまで言われ
そんな時間があったら
捜索させてくださいとも伝えましたが
家には置いておけないから
すぐに取りに来ての繰り返し・・・

どうしようもなくて
説得をSさんにお願いして
引き続き説得をしていただいたのですが

やはり
当人は保護した責任を取る気はなし。

そのまま
あの子を放してしまったようです。


自分で保健所や警察に連れて行くのは嫌だと言いながら
結局
放してしまった事で
センターに収容され
処分の運命に。。。。



私は迷子を捜しています。
次郎ちゃんを探しています。


気遣ってくださるお心遣いはとてもありがたく
多くの皆様にご協力をいただいています。

感謝しても感謝しきれません。


でも
迷子は次郎ちゃんだけではありません。

次郎ちゃんと思って
捕獲してくださるのは
本当にありがたいと思います。

でも
次郎ちゃんではなかった場合

その子を私に引き取らせるのは
いかがなものでしょうか。
次郎ちゃんが返ってきたら
ケアをできるように
家のスペースを開けておくことも許されないのでしょうか。


コロちゃんも同じでした。
似ても似つかない子を
次郎ちゃんと思い込んで
いきなり捕まえて
自分は保護できないと
言い張って
怪我もしていると
同情を誘い

なんだかウダウダ言い訳を始め
話が通じる方ではなかったので
そのまま引き取ることにしました。


すぐに飼い主さんが見つかったので
その報告をコロちゃんを捕まえた方にもしました。

今後は
自分が捕まえた犬は
ご自分の責任で保護してくれと伝えましたが
はぁ・・・と前と同じような曖昧な返事をしていたので
分かってないようです。


どうして
みんな
自分の事しか考えないの。

自分が保護した犬一頭
保護する事が
そんなに大変な事?

家には犬がいるから

そんな言い訳
通じません。
家にだって犬います。
たくさんの子達がいます。


自分で保護したら
自分で責任を持ってください。

社会人の常識です。


中途半端な気持ちで保護するのは
やめてください。


結果
こうやって捕獲され
処分の淵に追いやられるのです。










スポンサーサイト
[ 2014/01/15 13:42 ] センターの子たち | TB(0) | CM(-)

