2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

すごいブラシいただきました!!

プロのトリマーさんでもあり
保護活動家でもある
りくママさんから
柴男くんのアンダーコート剥がしにと




こんなすごいのを
譲っていただきました。

ありがとうございますm(__)m


今日は午後
病院のお留守番があったので
一緒に出勤させていただいて
柴男くんのブラッシングをしました。




どう?
どうでしょう?
きれいにみえる???




これじゃわかんないか




柴男のアンダーコート

これは首の毛の一部。

全く手入れされていなかったようで
たった数分で出るわ出るわ。

ごっそごっそと
アンダーコートが取れました。

このブラシすごい!!


そして
ゆばちゃんは
最近おトイレを教えてくれるようになって
トイレシート広げると
立ち上がるようになりました。




刺激を与えると
自力でおトイレできます。

感覚はしっかりあるようなので
暖かい日に
お散歩に出してみようかな


そしてことちゃん
今ではお腹をペロンとだしてくれます。



甘えん坊なんだよねことちゃん

でも
ことちゃんは
保護してきた時は
こんなでした↓↓↓


blog_import_5237280717159.jpg


一切こちらを見ない。
人の気配がすると
クレートにもぐりこんで
小さくなっている子でした。

自分から寄ってくるまで
これと言って何もしなかった・・・

先住犬と一緒に生活させたのが
一番の近道でした

犬は犬の背中をみて育つんだなって
ことちゃんとつみれちゃんを見て思いました。

おかげで
きかん坊のおてんば娘になりましたが。

ことちゃんも
里親さん探ししてますよ~



スポンサーサイト
[ 2013/12/14 22:37 ] 柴男くん | TB(0) | CM(-)