2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

太郎ちゃん里親さん募集します!


まず始めにご報告。

ご支援物資いただいています。

マリ男(太一)の里親様より
ブランケットとアイムスフード

栃木県I様より
亡くなったワンコの遺品をいただいています。
缶詰
尿取りパッド
おやつ
クッション
敷物

旦那ちゃんの会社の方から
トイレシート

ありがとうございます。

大切に使わせていただきますね!!


そして今日・・・

柴男のお散歩から帰ってきて
昨日の続きのブラッシングをして
リビングに戻ると・・・






ニット帽のボンボンが

ただの毛糸に戻されていました

犯人は~~

うーめーこーーーー


fc2_2013-12-13_21-03-37-201.jpg

んもーーー
かわいい

許す!!!


って
届くところに置いておいたのが
いけないんだけど。

毛玉だらけだったしね。
もう伸びちゃってて
寿命だったし

これは
こんちゃまのお布団にあげようかな


と、本題!!!

太郎ちゃん
抜糸も終わり

オカマちゃんになったところで

里親さん探し始めます!!




太郎ちゃんは
おそらく小脳障害があり
上手に歩けません。
フィラリアも強陽性です。

でも
排泄は問題なくできるし
お散歩大好きだし
元気に毎日を過ごしています。

性格も穏やかで
人懐っこくて
優しい子です。


飼い主さんが亡くなってしまってから
餓死寸前でセンターに収容されて

縁あって次郎ちゃんと一緒に
わが家にやってきた日から今日まで

障害に負けることなく
次郎ちゃんにも負けることなく
甘ったれで
元気で
よく食べて
やきもち妬きな

とってもかわいい子です。


予算の関係で
CTを撮ったり
MRIを撮ってあげたりは
できませんが

今現在予想できるこの子の状態は
小脳障害であろうと
いうことだけで

里親さん探しをするのも
無責任と捉えられる方もいらっしゃるかもしれませんが

この子のフォローアップは
全力でさせていただきますので

太郎ちゃんを家族にしてくださる方を
探すことにしました。


ハンデがあってもほとんど支障なく生活はできますが
普通の子が転ばないような場所で
転んでしまったり
動きが少し鈍かったりと

怪我をしやすい子なので

室内飼育をしてくださる方へ譲渡したいと思います。


お顔もさることながら
性格も最高にかわいいこです。

よろしくお願いいたします!



つみれちゃんも
まだまだ家族探し中・・・




気が付けば
柴男くん以外の保護犬は
譲渡に時間がかかりそうな子ばかり。


みんないい子なんだけどなぁ!!



[ 2013/12/13 21:45 ] 太郎くんと次郎くん | TB(0) | CM(-)