2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆばちゃん急きょ手術です


ゆばちゃんのお尻が汚れていたので
拭いてあげようとすると

ゆばちゃん
嫌がって
勢いで
立ち上がる





そして
倒れる・・・





立てないわけではないけれど
立っている姿勢を維持できないようです。
このまま数歩歩くこともあります。

でも
すぐバタッと倒れてしまう・・・

やはり
ほぼ寝たきりです。

排泄も
出始めれば出すことができる

という感じです。




今朝がとても寒かったせいか
ゆばちゃん
鬼のようなゲリピーです。

仕事から帰ってきて
ゆばちゃんのお部屋に入ったら
すごい光景・・・


敷いているタオルを替えても替えても
汚れる汚れる

いただいたタオルケットや敷物が
さっそくフル稼働しています。
ありがとうございます!!!


そして
ゆばちゃん

腹部になにかよろしくないデキモノがあり
現在
ヒート中ですが
急きょ手術することになりました。

乳腺腫瘍もあるので
ついでにとってしまおう。


お尻の汚れは
ちょっと拭いてみたら出血したので
先生に診てもらったら
肛門腺が破裂してしまって
肛門腺炎になってしまっていました。

痛かったから
お尻拭かれるのが嫌だったんだね・・・


かなり前にできたと思われる
床ずれ痕もあって
きっとゆばちゃんは
以前から歩けない子だったようです。


こんなおとなしくて
優しくて人懐っこい子

歩けないのに
捨てるなんて


って
過去の事を言っても仕方ないので

ゆばちゃん
明日
がんばります。


次郎くん
トライアルは日曜日からになりました。

里親候補の方は
首を長くして待ってくださっています。

次郎くんも
じっかり準備して出かけようね!!!




スポンサーサイト
[ 2013/11/29 22:24 ] ゆばちゃん | TB(0) | CM(-)

