2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

しつけ、トレーニングのバイブル



chirotaさんに教えてもらって
このブログを読むようになって1年。

やはり素人がプロの真似事をするのは
難しいけど

できる事はたくさんあった。


カーミングシグナルを見落とさない。
褒めることを増やす。


ブログにあることをすべて実行するのは
環境的に少し難しいんだけど

でも
これで少しあんこさんのお散歩の引っ張り癖は
よくなっている気がする。


罰やショックを与えて
「人間様」の言う事を聞かせようというのは
古いと改めて教えてくれた
とってもいいブログです。


ドッグウォーカー博士のスローライフ


まだまだ私もトレーニング中ですが
あんこのペースに合わせて
気長にやろうと
思っています。


あんこさん


fc2_2013-11-12_21-42-38-142.jpg

あんこさん
今日はなんだか甘えん坊。


手を優しくあぐあぐして
抱っこの要求してきました。


fc2_2013-11-12_21-43-16-113.jpg


fc2_2013-11-12_21-43-49-554.jpg


fc2_2013-11-12_21-44-17-924.jpg


あんこさん
けっこう重たいんだけどな

お散歩の時間まで
ゆっくり抱っこしていました。

腕がしびれて
しんどかったぁ



[ 2013/11/12 21:51 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
私も、同じくchirotaさんに教えてもらって、このブログ見てました。
うちのワンコとの関係作りに、とても参考になりました。

久々に見てきて・・・、やっぱりいい事書いてあるなぁ~って。
一般的な、犬をコントロールするような方法ではなく
こういった犬の気持ちを尊重する方法もあるということが
広く知られて欲しいです。

転載させてくださいね。
[ 2013/11/18 00:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はぴはぴさん
いいブログですよね!!
ブログが良くても
私はまだまだでついついコラーーーーー!!!
なんて言ってギャーピーしちゃっています。
飼い主が変わらないと!!犬も変わらない!!



[ 2013/11/20 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する