2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

マテができるようになりました。


太郎くんと次郎くんは
とっても性格のいい子なんだけど

全くコマンドが
入ってなくて
マテ
ができませんでした。
家の周辺は
交通量の多い道が多いので
お散歩する時信号待ちは避けられません。

なので最低限マテはできてほしかったんだけどねぇ・・・


でも
でも

次郎くんは
もうマテが完ぺきにできるようになりました




なかなか賢い子で
トレーニング始めてすぐに
覚えてくれて
お散歩中でも
きちんと待てるようになってくれました

お座りも添えて(笑)

かわいいし
賢いし
最高だね!!!


明日は未来ちゃんのお引越しです。

今日は法事があったため
長時間お留守番をしてもらいましたが
おりこうさんに
お留守番できていました。

サークルは
残念ながら役に立たないので
なんと室内フリーで


fc2_2013-11-03_22-50-07-639.jpg


でもサークルはお家と思っているらしく
おもちゃはみんなサークルの中に隠してありました。

こういう行動が
かわいいと思ってしまう・・・(*^_^*)

家がもっと広ければ
もっと経済的に余裕があれば
あなたの事も保護できるんだけど

不甲斐ないんだけど
理解ある方の手を借りなければいけなくなってしまいました。


もう一頭の持ち込みワンコ
厳しいのが現状です。

人懐っこい3歳の女の子。

センターの職員さんが
いい子だと引き取り案内を出す子なので
センターの職員さんも助けたいんだと思います。

未来ちゃんを保護した日
持ち込みワンコは他にもいる事を知って
様子をうかつに聞いてしまって

様子を聞いた子は
今までみんな保護してきたけど
なんとかしてあげたいけど
厳しいのです。


心ある預かり様
いないでしょうか。


生きていることは
いけないことなのかなぁ。





スポンサーサイト
[ 2013/11/03 22:59 ] 太郎くんと次郎くん | TB(0) | CM(-)