2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷子多すぎ~の巻き


ここのところ
飼い犬がいなくなった
迷子を保護してしまった

なんて相談が後を絶ちません。


私にできるのは
拡散をすることと
保健所、愛護センターの収容情報をチェックする事くらいしかできません。


それ以前に
飼い主さん

あなたは飼い犬の首輪に
どれだけの情報を載せていますか?

迷子札つけていますか?
首輪に電話番号書いていますか?
マイクロチップ装着していますか?

ノーリードでお散歩させていませんか?
リードしてなくても逃げないから大丈夫
なんて過信していませんか?

係留しているチェーンやワイヤーは
錆びていたり、古くなっていたりしませんか?

お散歩用のリードは古くなってませんか?

お家の中にいるワンコも
油断は禁物です。

玄関から飛び出てしまわないような工夫していますか?

窓が空いていても外には出られないようになっていますか?

首輪には迷子札つけていても
家の中では首輪外してませんか?

うちの子はいなくなってもすぐに帰ってくる
と思っていませんか?


収容されてからたった1週間程度で
首輪をつけている犬も猫も
むごいむごいガス殺処分です。

二度と会えなくなってしまうのですよ?
骨すら戻ってきません。

犬や猫は
飼い主さんの名前言えませんからね。

飼い主さん
過信は禁物です。

飼い犬や猫がいなくなったら
すぐに
保健所
愛護センター
警察への連絡をしっかりしましょう。

栃木の方は
なぜか愛護センターの存在を知らないようです。
保健所だけではなく
愛護センターへも連絡してください。


迷子の子の事を知るだけで
胃が痛~い

この記事を読んだ方
今すぐワンコやニャンコの首輪のチェックを!!

さぁ!さぁさぁ!!!!!!!
今すぐに!!!!

レッツちぇーーーっく


[ 2013/10/23 15:57 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

