2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばばの異変


おばばの朝のお散歩は
旦那ちゃんが出してくれます。

今朝
旦那ちゃんが血相を変えて
私に言ってきました。

「おばばが動けなくなった!!!」

おばばが動けない?!

・・・・まさかまさかまさか!!!

フィラリアが血管に詰まった?!


おばばの様子を見に行くと
玄関でへたり込んでいるおばばが。。。

あぁ
とうとうこの時が来てしまった


もう目の前が真っ暗。。。。

どうしよう
今日休診日だ。

どうしよう。
応急処置ってどうしたら。。。

でも

なんだか
おばば、様子が違っていて

目や呼吸はしっかりしていて

立ってはよろけ
ベタッとへたり込む。

ちょっと歩いて
へたり込む。

ん???
これはフィラリアが詰まったというか
脚が痛いのか?

でも
脚を触ってみても
痛がる様子はない。

しかも
1掴みご飯をあげてみたら
しっかり食べる。

いったいどうしたの~

万が一フィラリアが詰まってしまっていたら
大変なので

先生に電話して
朝一で診てもらいました。

結果
フィラリアが詰まってしまったわけではなく
脚が痛かったようです。

おばば。。。
母ちゃん心臓止まるかと思った



おばばは
誰かさんと違って
大げさに痛いふりをしない子だから
よっぽど痛かったんだろうな。



あんこさん、おばばを少しは見習ってください

しかし
本当に私って奴は
時間外だったり
休診日だったり
なんてなんて間の悪い患者なんだろう。

いつもいつも先生には助けていただいて
とても心強いんですが
申し訳なくて

本当にありがとうございます。


そして
おばばを
家に置いてすぐ

滑り止めのフローリングシートを
買いに行きました。

おばばとこんちゃまがいるキッチンに
敷くもの・・・

こんちゃまが
シッコ失敗しても
お掃除が簡単なもの・・・

カットが簡単にできるもの・・・

と言えば・・・






そう
テーブルクロス!!

わが家はテーブルクロスが大活躍!
太郎くんや次郎くんのサークルの中にも
敷いています。

サイズも簡単に変えられて
滑らないし
防水仕様だし
丈夫だし

おばばの行動範囲に
テーブルクロスを敷きました。
玄関にはジョイントマット。


もっと早くこうしてあげてればよかった。


リビングにも敷きたいんだけど
若い連中が剥がして食べてしまいそうなので
どんな素材がいいか
検討中。

ジョイントマットは
以前梅ちゃんとあんこに剥がされて
オモチャにされて
食べられてしまったし
クッションフロアは梅ちゃん、あんこ、つみれちゃんとことちゃんが
同じように剥がしておもちゃにして
食べてしまう。

つみれちゃん
脱臼癖があるので
滑らないマット探してます。

トイレ失敗しても洗える
もしくはすぐに掃除できる
食べても多少なら平気

いい素材知っている方いたら
教えてください!!



本日の戦利品。



あるだけ買ってきました。
悪い事だけではなかったぁ!

にしても
今日は心の底から疲れました。

おばば
長生きしてね
スポンサーサイト
[ 2013/10/10 15:09 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

