2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

コンタくんのお見合いの件


コンタくん
お見合いの結果は残念でした~



私も保護主さんも
希望者様自体はとてもいい方だったと思っていました。

年齢的に
子犬を迎えるのが少し心配でした。

周りのご家族のご協力があるご家庭だったので
万が一希望者様がコンタくんのお世話をできなくなってしまった時
代わってお世話をしていただける体制ではあってのですが

なんと言っても子犬。
体力が必要です。
今は人に馴れていないので
お部屋の隅に固まってしまうけど

だんだん環境と人に馴れてきたら
本領発揮してくるだろうから

希望者様が参ってしまうのではないか・・・

保護主さんのお家ではおトイレができていても
環境が変わってしまうと
途端におトイレができなくなってしまう子もいるので

お掃除やトレーニングやら
とっても大変な日常が待っています。

これも体力と根気が必要・・・

私と保護主さんは
これがとても気になっていて
お断りするべきか
どうするねきか、すっごく悩みました。

とってもいいご家族だったので
お断りするのがとても忍びなかったのですが

希望者様から
年齢的にやはり厳しいとの内容の連絡をいただきました。
お人柄がとてもよくわかる
丁寧な内容で
年齢の壁さえなければ
すてきな里親様になってくださっただろうなと
ちょっと残念だったのですが
私たちも納得の上で
キャンセルとなりました。


県外の方が
栃木県の犬の保護に関わってくださっていて
とてもがんばってくださっています。

なかなか譲渡に結びつきそうになくて
申し訳ないのですが
諦めずにすてきな里親さんを探していきたいと思います。

温かい保護主さんの元
コンタくんはとってもかわいい
いい子に育っています。


コンタくん
人に馴れていないけど
彼なりに頑張ってます。

また会いに行きたいな(^O^)
コンタくん



スポンサーサイト
[ 2013/10/02 22:31 ] コンタくん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する