2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

さぁ歯磨きをしよう!


9頭のワンコ達のご飯タイム。
種類や量やお薬が違うので
間違えないように!!

今日のつみれちゃんたちのトッピング用の缶詰は
デビフのビーフ缶。

普段からめったに家の先住犬たちには
缶詰をあげていないので
缶詰を開ける音が聞こえると
すごい騒ぎになる・・・

いや、君たちには缶詰あげないから
毎日この独り言をいうのが習慣になってしまった。





寝る前のわが家の習慣。

歯磨き~

ガーゼを使っているんですが
ただのガーゼでは
みんな逃げ回る。

なので
ビルバックの歯磨きペーストを使ってます。



これさえあれば
歯磨きもかなりちょろいもの

もちろんつみれちゃんやことちゃんも大好き。

お口の中も平気で触らせてくれる子に
なっています

色んな意味でいい習慣。

毎日やってあげられないけど。

おばばは
この歯磨きペーストが大好きで
歯磨きの時間はハッスルします。

おいしいらしい。

9頭中9頭、このペーストが好きだから
たぶん
ほとんどのワンコがこれでいけると思う。


歯磨きができずに困っている飼い主さん。
ぜひお試しを

[ 2013/09/25 22:10 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
スゴーイ
一気に9頭ですか!スゴいですね
(´⊙ω⊙`)
みんなよだれたらたらで順番待ちしてたりして (*゚▽゚*)
[ 2013/09/25 23:32 ] [ 編集 ]
Re: スゴーイ
catさん
みんなヨダレだらだらですよ(^O^)
そのヨダレ踏んで滑って転びそうになるのも日常茶飯事・・・
[ 2013/09/26 21:28 ] [ 編集 ]
おぉ!
歯磨きペースト、買ってみます!
ペキはなかなか頑固で困っておりました~v-390
[ 2013/09/27 14:54 ] [ 編集 ]
Re: おぉ!
おちちゃんさん
ぜひ!チキン味とモルト味がうちの子達は好きですよ☆
[ 2013/09/28 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する