2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

動愛法改正・・・

9月1日より
改正動物愛護法が施行されています。
いやいや
ザルが付くかしらね。

まず行政が
一般飼い主からの
相応な理由がない限りの引き取り拒否ができる
とあったんだけど

今日
センターから
黒ラブの引き取りがあったとメールきたよ。

相応な理由ってなに。

動愛法改正されたんだし
私たちが納得できるような
引き取り理由をそえて
メールを流すべきです。

センターはどんな基準で
引き取りをしているんでしょうね。


そーしーてー
だいたい今更~?
幼齢動物の販売禁止
生後56日以内の幼齢動物を販売禁止にする・・・
にしても5年以内になんて
緩和措置なんて設けちゃってる時点で
あーーー
なるほど
業者に優しく
動物には厳しく
ってね

そもそも
ショップや繁殖屋さんが存在していて
そこから楽しそうにかわいい~~~
って動物を見ている人を見かけるだけで
ゾゾゾ~~~~ってするんだけど。

私ペットショップの店員さんに顔を覚えられているようで
うんちまみれとか
お水がないとか
文句つけに店に入ると
店員さんがいなくなる。。。。

ペット〇レストさん。
最近チェックしに行ってないけど
相変わらずお水はないのでしょうか???

クー&なんちゃらさん
臭くてお店に入るのも
かなりかなり苦痛です。
もう何年も行ってませんが
どうせ相変わらずでしょ?

異臭ふりまくのも排泄物放置も水がないのも
違法なのよ?

またそのうち
文句つけに行こう。



そして読んでてかなり
いやーーーーな感じの改正法・・・

行政が業者からの引き取りを拒否できる
なんて法律。。。。

おっかねーーーー!

カス業者は
引き取り拒否されたら
黙って帰るわけないし

その辺に
どうせ遺棄するんでしょ。

そこじゃなくて
引き取り依頼した業者が
また業者として
動物を売って
お金儲けできる時点で
おかしい。

引き取り依頼したら
取扱業はく奪くらいしたらどうよ!!!



きっとボランティアさんたち
これからホントに苦労します。


不健康極まりない
元繁殖動物が遺棄されまくるんだろうから。

処分場には
毛玉にまみれた純血種たちで
いっぱいになる日も近い・・・・???
て言うより今もそうか。

業者はとっくの昔から
その辺に捨ててるか。

と言うことは大して変わらないのかな?

純血大型犬
は増えそうね。




先進国日本。
なんて
勘違い。

何をもって先進国って
言っちゃってるの

烏滸がましい!!!!!


スポンサーサイト
[ 2013/09/03 22:32 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する