2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプーweek!!!


一昨日は
梅とあんこのシャンプーを

昨日は
太郎と次郎のシャンプー。

今日は・・・
この2人・・・






ことちゃん今日シャンプーですよぷっ




連日のシャンプーで
手はガサガサ。
夏なのにおばあちゃんの手みたいになってます。


とくに昨日は
太郎と次郎のシャンプーだったので。。。
念入りにシャンプーしたら
ひどくガサガサになりました涙

ここの所
皮膚のターンオーバーが始まって
落としきれなかったノミ糞や色素沈着の部分が
ボロボロと落ち始めています。

このノミ糞て
けっこうあなどれなくて
ちょっとの量であれば臭わないんだろうけど
太郎や次郎みたいに大量についていた子は
何とも言えない臭いがします。
1ヶ月経っていても
皮膚に浸みついてしまっていて
血と皮脂が混ざったような
悪臭がしてしまうのです。


昨日はターンオーバーが始まっているのを確認できたので
毛に絡まった皮膚をしっかり落とそうとシャンプーして
コンディショナーで保湿しておきました。


なので今日はいい香りハート
いただいたティーツリーシャンプーセット
キツイ匂いもしないし
洗い上がりのさっぱり感が大好きにこ




太郎ちゃんいい香りハート

次郎ちゃんはお腹から脚にかけて
本当にひどい色素沈着があったのですが
もう少しで皮膚がきれいになりそうです。
[ 2013/08/29 21:28 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

