2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つみれの幸せを考えた


なかなか人に馴れないつみれ。

この子はどんな里親さんに託せば
幸せになれるか考えています。

ショック療法?みたいに
犬のいないご家庭にお嫁に出せば
人にしか頼れないから
人に馴れてくれるんじゃないか・・・

でも
こんな風に
梅ちゃんと楽しそうにしているのを見ると











つみれの幸せが我が家にあるんじゃないかと
勘違いしてしまう。
このまま
お嫁に出なくても
つみれが幸せならそれでいいんじゃないか。

わんこのいない家庭にお嫁に出したら
つみれは孤独の闇に飲まれてしまうかもしれない。


でも
でも涙
これ以上先住犬抱えてどうするんだ?!
保護できる頭数が減ってしまう・・・





一番いいのは
先住ワンコがいるご家庭にお嫁に出す事。

ことちゃんとつみれを
一緒に迎えてくださるご家庭を探す事・・・

どちらもけっこう難しい。

なんせ雑種だし。
中型犬だし。

人に馴れてない
本当にそれだけ。

他はパーフェクト。

お留守番できるし
無駄吠えしないし。
犬同士仲良くできるし。

たまにあるトイレの失敗はシートから
ちょっとだけズレちゃうくらいで
基本的にはきちんとトイレもできる子です。

イタズラするけどコドモだし。

それでもだめなのかな。


もう成犬になりつつあることちゃんとつみれ

かわいい盛りをわが家で過ごしてしまったから
全く馴れていなかった子たちが
ヒョコヒョコと近寄って来た瞬間の喜びを味わってしまったから
母ちゃんの審査の目が
キツーークなっているだけだったりして( ´艸`)

ダメなクセです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

