2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子犬のコンタくん里親さん募集します。

宮城県の預かり様のところで生活している
子犬のコンタくん
里親さん募集を開始します。


表情が変わってきました。
ことちゃんやつみれちゃん同様
元野良犬のような子たちの警戒しきった顔も
時間と愛情がかかれば
こんなに穏やかになるものですね!!

なによりこんなに近くに寄って写真を撮られても
顔が引きつっていないのがビックリです。


$2人と5頭プラスわんのブログ

$2人と5頭プラスわんのブログ



仮名 コンタくん
性別 男の子
年齢 3、4ヶ月
サイズ 中型犬の予想ですが小柄な子です。

経緯 愛護センターに捕獲され収容されました。

性格 
先住のワンコと元気に遊ぶなど社会化は
しっかりできている子です。
ご飯もよく食べ元気いっぱいの男の子。
野良犬だったと思われるため
人に対して警戒心がまだ強いです。
でも、本当はさみしがり屋の甘えん坊です。
人がいなくなって一人ぼっちになると
寂しそうに鳴くこともあります。
トイレはまだ失敗はあるものの
トイレシートでできています。
人がいても排泄できます。
まだトイレトレーニング中ですが
寝床ではおトイレをしないので
おトイレを覚えるのは早いと思われます。


健康状態もよく
健康チェック済みです。
ワクチン1回済
検便済
皮膚の検査済

まだまだ子犬です。
人に対しての警戒心は今は強くても
必ず人に馴れます。
それまで無理強いをせず
待ってあげてください。


そしてやはり子犬です。
イタズラもたくさんします。
子犬なので当たり前の事です。
叱らないであげてください。

人に馴れることを最優先にしてくださる
意識の高い里親様を探しています。



私のブログをご覧になってくださっている方は
もうご存知だと思いますが

ことちゃんやつみれちゃんは
保護当初全く人に馴れていなくて
人の気配がするとクレートにもぐりこんで出てこない
と言う日々が続いていました。

でも今ではすっかり馴れてくれて
ことちゃんはお腹を出して甘えてくるようになりました。

人に馴れていなくても
愛情をかけて気長に待てば
相手から寄ってきます。

初めから人に馴れていない子にも
チャンスを与えてくださる里親様に譲渡いたします。

なお、この子は人に馴れるまで
必ず室内飼育をしてください。

生涯室内飼育をしてくださる方を
優先させていただくことをご了承ください。

募集地域は宮城県内、東京都内です。
その他の地域の方は要相談とさせていただきます。


譲渡条件、譲渡までの流れをよく読んでいただき

里親募集サイトからいらっしゃったかたは
サイトからアクセスしてください。

このブログから
コンタくんを見つけてくださった方は
サイドバーにあるリンクからメッセージをください。
アメブロのメッセージでは連絡先など載せてしまうと
迷惑メール扱いになり開けません。

また、スマホ、ケータイからのメッセージの場合は
PCからのメールを受け取れるように設定してください。


よろしくお願いいたします!!!

[ 2013/08/21 23:09 ] コンタくん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

