2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ことちゃんのお散歩とおばばおデブの謎。


今まで
数回チャレンジして
断念したことちゃんとつみれちゃんのお散歩。

最近
ことちゃんが
かなり懐いてくれたので
これならいけるかも!!


近所の公園に
徒歩3分の公園に
車で行ってきました。

この公園は普段から子供たちがよく来ていて
にぎやかなので
先にあんこさんのお散歩で
子どもがいないことを確認しときましたが・・・

だれもいない公園なのに
しばらく動くことができず

この後プンコもらしながら
茂みに隠れてしまいました㊦㊦( ̄^ ̄

やはり道のりは長い↓↓



でも
ことちゃんは
そのうちお散歩に慣れてくれそうな予感。。。


車の通りが少なくて
人もいない
広くて茂みのない公園
ないかなぁ!!!!



つみれちゃんは
まだ
ことちゃんほど懐いてくれてなくて
抱っこしただけで暴れてしまうので

到底お外に出せる状態ではなく

過去にも抱っこしてお外を歩こうとして
大暴れのプンコもらしのオシッコもらしの
大惨事になっているので

もう少し
様子を見ることにしました溜め息

いいさいいさ
気長にやるよ母ちゃんはぶー




食が細いつみれ。

また残してる!!


さて
健康なのに
ご飯を食べない~
と悩んでいる飼い主さん。

食べないからと言って
おいしいもの混ぜてませんか?
または
ワンコのご飯の代わりに人間の食べ物与えてませんか?

ワンコは
食べなければ
おいしいもの
混ぜてくれると
分かっています。

食べなければ
違う物を出してくれると
分かっています。

ご飯を
残したら残したで
食べないなら食べないで

それでいーのです。

お腹が空いたら
食べますから。

時間を決めて
残したら
ご飯はサッサと下げちゃいましょう。

決められた時に食べないと
ご飯取り上げられちゃう!!って
きちんと学習するので
甘やかしてはいけません。

人間の食べ物では
ワンコに必要な栄養を
バランスよくとれません。

おいしいもの混ぜてしまったら
カロリーオーバーで
おデブになってしまいます。


健康なワンコであれば
ワガママ聞いちゃいけませんよ!


うちの子たちに
おデブがいないのは
これが大きいはず。

オヤツも何かのトレーニング時にだけ
使う程度。

ほとんどあげません。



最近増加したおばばの体重。
ホント
なんでだ?!と首をかしげていたのですが

数日前に謎が解けました。

こんちゃまのご飯を
おばばは熟練した技で
私たちの目を盗んでは
ちょこちょこ横取りしていたのです。

おばば!!
そんなことするから
デブるんだよメラメラ

おばば
ダイエットに励んでいます。
あと1キロ減らすのが目標。

ワンコのダイエットって
大変ですどーん
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

