2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

太郎と次郎

動愛センターから
2頭のワンコを
保護してきました~まりお

飼い主さんが死亡し
持ち込み処分の運命にありました。


なんと
飼い主さんの死亡が
しばらくの間
誰にも気づかれることなかったため
この子たちは
餓死寸前の所で
なんとか生き延びていました。

でも
遺族からは
処分依頼・・・・

せっかく頑張って生きていたのに。。。。



実際
彼らに会って
触れて

よく生きていられたなっていうくらい
痩せ細っていて

ノミがかなり
寄生していて

毛玉だらけで



でも
ホントに
懐っこくて
穏やかな
いい子でした。



こちらは
太郎くんハート



病院で洗ってもらったら
泥水と
ノミの糞で血の水が出てきましたががん








かなりの削痩があり
筋肉が落ちていて
脚も痛いようで
まともに歩くことができません。

でも
自力で排泄できるし
ヨタヨタしながらでも
頑張って歩きます。


推定6、7歳の男の子。去勢済。




こちらは
次郎くん。


太郎くんよりは歩けるだけましですが
かなり削痩しています。









推定4歳の男の子。未去勢。
若い子です。
懐っこ~~い
かわいい子です。





血液検査結果では
2頭とも

貧血
GPT異常高値
フィラリア強陽性


とりあえず
痩せすぎなので
栄養状態をよくしてから
もう一度検査をしますまっくろくろすけ


彼らは
毛玉もひどく
ノミの糞やノミの死骸がからみついてしまっていたので

シャンプー&毛刈りです。


次郎くんは
先生がきれいに刈ってくださったんですが

太郎くんは
私が途中で力尽き
中途半端な丸刈り。。。


明日
続きをしよう汗


太郎と次郎・・・

そう
あの
太郎と次郎です。



スポンサーサイト
[ 2013/07/10 21:55 ] 太郎くんと次郎くん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する