2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは元気なのか?

与太じいは
自分でご飯を食べないし
プンコも出しにくそうにしているけど

日に日に
ご飯の量も増えていき
数口強制的にごはんを口に入れてあげれば
後は自分からお口を開けて
ご飯を待ってたり(?!)

お散歩も今まで通り
歩くようになり

完全とはいえなくても
とても元気なのです。


ここ数日で
みるみる回復して

和室をフリーにしてると


1411999334790.jpg


太郎ちゃんの部屋に
入っていたりする。


1411999242956.jpg


太郎ちゃんは迷惑そうだけど
なんだか
与太じいが楽しそうだから
これはこれで
ヨシとしよう。

太郎ちゃん
後でナデナデいちゃいちゃしてあげるから
ちょっと
ガマンしてね


P1030042.jpg


お散歩で会うと吠えるのに

ひとつ屋根の下だと
仲良くできる。

不思議な犬の世界。


梅ちゃん

いつも
年下の子達のお顔やお耳を
お掃除してくれる。


1411999608949.jpg


年上の犬には
絶対にしない。

こんちゃまにも
スーちゃんにも
おばばにも。

年齢なんて
犬には分かんないはずなんだけど

ほんと
犬の世界は
不思議が多い。


そして
先日記事にした
迷子のこの子


飼い主さんは探し方を知らないのか
未だに現れません。


KC4F0094_2014092923182359a.jpg

この子を保護した方が
一生懸命探してくださっていますが
飼い主さんは見つからず・・・

現在
事情があり
病院にいるのですが

病院では
いつもケージの中で小さくなって
ブルブル怯えていて
ご飯もほとんど食べず


さすがにこれでは
この子はダメになってしまうと思い
facebookでこの子を預かれる方を探しました。


そしたら

奇跡が・・・


預かり様
見つかりました。

以前
ゆばちゃんを気にかけてくださったご家族様で
雑種のシニア犬は
里親さんを探しても
見つかりにくいという事を
理解してくださっていて
飼い主さんが見つからなければ
そのまま
里親さんになってくださると
手を挙げてくださいました。


健康チェックして
明日
いったんわが家に連れてきて
様子を見た後
週末にお届けします。


手を挙げてくださった預かり様
本当にありがとうございます。

この子を
よろしくお願いいたします。


その前に
飼い主さんが現れてくれれば
一番だけど
どうだろなぁ・・・・


今週
保護した方が
今週
新聞に載てくださるそうです。


新聞に載せて現れてくれればいいけど
警察にも
行政のどこにも連絡してないのは
さすがに
説教しちゃってもいいよね。


避妊手術もされているようだし
毛並みもきれいで
穏やかな優しい子で

かわいがられていた様子があるのに
飼い主さんが探し方を知らないのは
致命的です。


センターや市の保健所にも
そういう子はたくさんいるはず。

探し方が周知徹底されていないこの地域で
ほんの数日の期限しか与えられず
飼い主が現れなければ
容赦なく
殺処分される

これは

本当に

大問題。

あ!!
話がそれちゃった!


とにかく
与太じいは
かなり復活してくれました。
もう
安心だと思います。

そして
この迷子のわんこは
これから先の幸せが確保できました。

この子の事を考えると
胃が痛くなってましたが
温かい心を持った方がそばにいてくださったおかげで
この子も
私も((笑))
助かりました。
ありがとうございます。




[ 2014/09/30 00:10 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

緊急!預かりさん、里親さん緊急募集!!&懲りない犬。

今月期限で預かり先、里親さんが見つからなければ
行政に引き渡しされてしまいます。

詳細はこちら



☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★☆


与太じいは
一進一退。

調子よくお散歩するようになったと思ったら

血便をしたりと

安定しない体調だけど

今日のお昼にあげた缶詰は
口元に持って行ってあげたら
強制的に食べさせなくても
自分から食べてくれました。


いったいどうしたのか
原因が分からず
どうする事も出来ません。

とりあえず
脱水を起こさせないよう
最低限の栄養は取れるよう
気を付けてあげる程度の事しかしてあげられない。






お友達から
K9のフリーズドライタイプの
羊の腸をいただいたので
ふやかして
ミキサーで砕いて
与太じいにあげようと思っていたら


あいつが
また
出ました。


えぇ
あいつです。

おばばです。



1411387599043.jpg


1411387559797.jpg



手が届かないように
キッチンのカウンターに乗せていたのに

ものすごーーーーい
頑張って
袋を床に落とし
2重になっていた外装に
きっちりと穴をあげ

いただいた分

全部

羊の腸を
おばばの胃袋に・・・


おばばーーーーー

1411387713847.jpg


毎回
盗み食いするたび
食べ過ぎで
気持ち悪そうにして

絶食させられるのに

こりない犬。

それは

おばば。



[ 2014/09/24 19:59 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

回復の兆し


今日の夕方
与太じいは
ようやく
10日以上ぶりに
プンコさんをして

鎮痛剤も効いてきたようで
足取りもしっかりしてきて

ゆっくりですが
回復しているようです。


まだ
強制給餌をしないと
ご飯を食べてくれないし
お水を自分で飲んでくれないのが心配ですが

たまに
手からご飯を食べたりするようになったので
以前よりよくなってきているようです。




明保野公園に
車で
連れて行ってみました。

車嫌いだから
やめておこうかと思ったんだけど
 
前にも連れて来たら喜んでたから
元気になるかもって思って
連れてきてみたら
うれしそうに
しっかり歩いてくれました。


KC4F0096.jpg


KC4F0095.jpg

もっと歩くって言ってたけど
ある程度歩いて
今日の所はいったん終了。

また明日ね。


久しぶりの
与太じいのぷんこさんと
たっぷり出たおしっこ
楽しそうに歩く足取り・・・

うれしい

ようやく一安心。


脱水状態も抜け出したかな。

輸液
もういらないかもね。


あとは自分からご飯を食べるようになるのを待つだけ。


一時はどうなるかと思うくらい
弱々しくなって
散歩だけは元気に歩く子だったのに
いつもの半分も歩けなくなっちゃって

立ち上がることもできなくなったりして


母ちゃん
覚悟決めないとダメか?!って
一瞬思っちゃったよ。


よかった。
与太じい、あと少し。


母ちゃん
今日はゆっくり眠れそう。


与太じい
回復傾向です。


ご心配おかけしています。

もう少し。
がんばろうね。与太じい。


[ 2014/09/21 23:21 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

バリウム造影検査

与太じいは
相変わらずご飯を食べず

昨日から
強制給餌をはじめました。

夜寝る時も
苦しそうに
胸を大きく動かしていて呼吸するので
気になって
何度も夜中に目が覚めてしまう。

何より
シリンジで水分補給しても
あんまり飲んでくれなくて
脱水しているのがとても気になって

前日より
全身状態が悪かったので
先生に相談したら
消化管のどこかが閉塞しているのかもしれないと

今日バリウム検査をしました。


バリウムを飲ませて
間隔を取りながら
レントゲン撮影・・・


9時ごろ開始で
撮影を繰り返すこと数回。

15時すぎにレントゲン終了。


結果
閉塞なし。
きちんときれいにバリウムは
直腸まで流れてくれました


あれ~??
閉塞じゃなければ
なに??


胸部レントゲンも撮ってもらって
とってもきれいな胸をしていて

余計悩む。
うーーーむ。。。

やはり
便秘が主な原因なのか・・・

ガスがたまっている感じもないし・・・

結局
どこも悪くないって事でしょ?


なんで食べないの????


食欲廃絶状態が続いてたので
あたりまえだけど
体重が1キロも減ってしまってた(T_T)

あーーー。
せっかく体重増えてきてたのになぁ。。。


まぁ
とにかく
消化管のつまりはないって事で
一安心するべきだね。


先生と話して

脱水してしまっていたので
輸液をして
バリウム飲ませているので
念のためもう一度浣腸をしてもらって

帰宅。


敷地内で
何とか排泄してほしくて
待つこと1時間・・・

与太じい
律儀に敷地内で排泄をガマン。

困ったぞ。

バリウム飲んでるし
浣腸してるし
下手にその辺歩かせたら
とんでもない事になるぞ。


これは根競べだ。
与太じい
さすがに我慢できなくなるだろうから・・・・



さらに待つこと30分
家の中から
お散歩コールも始まり
さすがに
もう出してくれと

肛門付近をマッサージすると
ちょっとだけ
便が出ました。

少し安心。

敷地内で排泄させて
大正解でした


でも
やっぱり
ご飯を食べないので

昨日に
引き続き
強制給餌。


P1020985.jpg


与太じい苦手な病院
頑張ったね


強制給餌はすごく嫌がったけど
口に入れた分は
しっかり飲み込んでくれるから
やりやすい子です。

少しだけ
自分から食べてくれたし。

今日は
病院で買った
高カロリーのレトルトパウチに

Eさんから
いただいた
栄養補助食品を混ぜてみました。

Eさん
わざわざ届けてくださってありがとう!!!


P1020987.jpg


なんとか
カロリーは
そこそこ取れたかな。


水分も
シリンジからしっかり飲んでくれたし

輸液してるから
今日の所は安心だけど
明日はどうなる事やら・・・

与太じい
ちゃんと自分で
食べておくれよ~


どうしちゃったの与太じい。
なんでこうなっちゃったんだろう。

与太じいが一番
辛いよねぇ。

どうしたら元気になってくれるかなぁ。




ことちゃん
母ちゃんにくっ付いてきても
与太じいのおいしいご飯はあげないよ。

P1020993.jpg


さてー
こんちゃまのシャンプーしないと~~

P1020995.jpg


気合いだーーーー
[ 2014/09/19 22:55 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

食べない&出ない

与太じい
まだご飯を食べません。


月曜日に
ほんの少し
パンを食べて

それ以降
全くなにも口にしません。

胃を動かすお薬を飲ませても
食欲は戻ることなく

血液検査上では
食欲が落ちる原因になりそうな数値はないので
他に原因があるのではと

昨日
レントゲンを撮ってみると
便秘の可能性がありそうなので

便秘をとりあえず解消しようと

腸を動かす薬を
注射で入れてもらって

様子をみるも
変化がなく

今日
脱水を防ぐために
皮下点滴を入れてもらって

浣腸をしてもらいました。

けど
まだ
プンコ出ません。


しかも
前肢後肢に
痛みが強く出てしまって
プンコを出すために力むどころか
ほとんど歩けなくなってしまいました。

元々
脚が悪くて
ふだんからプンコさん出しにくそうにしてたけど

ちょっとずつ出ていたから
そんなに気にしてなかったのが
間違いだったのかも。

ごめん
与太じい
シニアだから
気を付けてあげないといけなかったのに。
母ちゃんのせいだね。

与太じい
頑張って
プンコさん出して


P1020972.jpg

点滴をしたおかげか
少しだけ
調子がよさそうだったので

大好物をかき集めて
あげてみたけど・・・

P1020976.jpg

見向きもしてくれなかった。

パン
ヨーグルト
豚ひき肉
レバーソーセージ

こんなに好物そろってるのに・・・

与太じい
大丈夫?

どうしたらいい?
与太じい
どうしてほしい?

思い切って
ゆばばにやってるように
プンコさん無理やりだしてみようか・・・

嫌がるだろうなぁ・・・

太郎ちゃんは
与太じいのサークルの周りをチョロチョロ。


1410960577959.jpg

太郎ちゃんは
贅沢病じゃん!!


お肉のトッピングしろと
ご飯を残すので
容赦なく
残したご飯は下げちゃいました。


1410960390822.jpg


ゆばばは
一粒も残さずにご飯食べたでしょ!
ずるくないの!

同室の太郎ちゃんとゆばばは
与太じいのおいしそうなご飯のにおいに
ガマンできんと
落ち着きがない



プンコが出せるという事
ご飯を食べられるという事
歩けるという事

当たり前のようなことだけど
当たり前じゃない。

こんなことが
どんなに重要か
今更思い知る。






[ 2014/09/17 23:09 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

むむ?


昨日の力仕事のおかげで
バッチリ筋肉痛になりました。

今になって
背中が痛くて
動くのがつらい(T_T)

普段使わない筋肉を
酷使したようです。

明日の仕事に
差支えないといいんだけど・・・
保定に力のいる子
来ませんように

今日は
与太じいのお引越し。

和室組、席替え~・・・


写真をデジカメで撮ったら
サイズオーバーで
撮り直したり
編集する時間がなさそうなので

すみません。
今回は文字だけで・・・


与太じいは
ゆばばや太郎ちゃんを気にすることなく
今まで通り
よく寝ています。

外の景色を見られる場所にサークルを置いたので
たまに
ボンヤリとお外を眺めています。


ご飯は・・・
やはり食べません。


はちみつを歯茎にぬって
なめさせました。

すごい嫌がりました。
でも
数分後
パンを少しだけ
食べました。
マヨネーズちょっとつけたパン。

実は昨日も
このメニューはトライしてるんだけど
食べてくれなかった。

はちみつが
よかったのか???

はちみつ器にとっておいてみても
全く無視だったけど。


こんなもの
普段なら
絶対に食べさせないんだけど
さすがに
数日間
ほとんど何も食べてないので

ちょっとでも食べてくれるなら
なんでもいいや!


相談に乗ってくださった
西那須野いぬねこ里親会の富田せんせ

忙しいのにすみません。


明日
与太じい通院です。

スーちゃんは
午後
培養したリンパ球を戻します。

スーちゃんは
シャンプー後の
ブラッシングをものすごい勢いで拒否し
部屋中を逃げ回るので
母ちゃんは体力が尽きて
ブラッシングはあきらめちゃおうと思ってます。
おかげでスーちゃんは
ボッソボソで
みすぼらしい犬になりました。

隙を見て
とっ捕まえて
ブラッシングしないと
毛玉だらけになってしまう

スーちゃんのシャンプーは
洗った後が
地獄・・・・


なんだか
小忙しい
今日この頃

とりあえず
身体が
痛すぎる。



[ 2014/09/16 00:19 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

与太じい・・・

まず始めに
迷い犬を保護しています。

KC4F0094.jpg

保護した日
9月13日 午後5時から6時頃

保護した場所
宇都宮市の清住通り

性別  メス
年齢  不明 シニア犬です
特徴
写真の通り黒と白、茶色の差し毛が入っています。
カラフルな新しい首輪を付けています。
長毛の子ですが、とても手入れが行き届いていて
毛玉もなく、きれいな子です。
とてもいい子なので
かわいがられていたと思います。

東武百貨店宇都宮店付近の道を歩いているのを目撃されています。
この付近の子でしょうか。

心当たりのある方、飼い主さん
ご連絡をお待ちしています。

こちらまで

パソコンからメールを受け取れるように設定をお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

与太郎くんが
ご飯を食べなくなりました。

ここ3日間は
朝ほんの数口食べただけで
今日にいたっては
全く食べません。


今日は
一緒に出勤して
血液検査をしてみました。


いちばん心配だった
腎機能は
なかなかいい状態になってました。

でも
他の値が
少し心配な結果でした。
休み明けに
外注検査に出す事にしました。

元気もなくて
いつもは大喜びで食べるおやつにすら
見向きもしない。

与太じい
どうしたの?

P1020953.jpg


ずっとずっと
寝ています。

今まで以上に
寝ている時間が多い・・・


P1020958.jpg


前肢、後肢に痛みがあるので
痛み止めを飲ませて
少し様子を見ることにしました。

母ちゃん
また寝られないよ


与太じいが
2階の1人部屋にいると
1階にいる子達に目が行き届かないので
与太じいを
ゆばばと太郎ちゃんがいる1階の和室に
移動することにしました。

和室で物置になっていたソファ。
大きくて重いので
ずっと移動しないでいたんだけど
さすがに移動する必要性が出てきてしまったので
夕方
旦那ちゃんと
必死に2階の部屋に移動して
なんとか場所を確保。

重かった。。。

P1020956.jpg


ちょっと狭いかもしれないけど
普段からほとんど動かない子だから
許してね(-_-)

与太じい
犬が苦手なのに
ゆばばと太郎ちゃんが一緒の部屋で大丈夫かな。。。

太郎ちゃんは普段
フリーにしているから
気に障るかな。

サークルに目隠しして
誤魔化すしかないよね。

P1020954.jpg


与太じい
早く元気になって


今の1人部屋は
午前中しか日が当たらないので
夏場は過ごしやすいけど
冬は極寒の部屋。
エアコンはあるけど
やっぱ
日光にかなうものはナシ。

なので
1人部屋にする必要がある子は
寒い時期は
日当たりのいい別の部屋に移動するんだけど
その部屋には
エアコンがない。

ヒーターはあってもかれこれ10年ほどの代物。
なんだか不調で
今年の冬を乗り切ることができそうにないので

ストーブを購入。して届いたばっかりなのに・・・
(品切れになったりするのを警戒して
早めに手に入れたのが間違えだったか)


P1020957.jpg


このまま与太じいが和室組になったら
これは出番なし・・・と言う事か?
和室には
これ置くスペースないし・・・


ちーーん



リビングに置いたら
絶対に
誰かが火傷するだろうしな、、、
じゃじゃ馬ばっかりだから。


空き部屋ができたことだし
いずれ
出番がくる
。。。かも???


無駄な出費って
言わない!

言わないもんね!!!

うぅ

と話がずれたけど
与太じい
この不調を無事に乗り切ってくれますように(>_<)





[ 2014/09/14 22:46 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

ご支援のお礼


いつもご支援ありがとうございます。

保護犬、うちの子達の医療費がかさむ中
ご支援とても助かっています。


ご支援金
H様
N様(7、8月)
O様
くっぱ君里親S様 

N様
毎月ありがとうございます。

与太じいのフード購入や
サークル購入費に充てさせていただきます。
ありがとうございます。


ご支援物資

栃木県日光市 S様
腎サポウェット缶
スペシフィックCKW

山口県山口市 H様
腎サポウェット缶
ユカヌバ成犬用 7.5キロ
ご支援金もありがとうございます。

ご協力ありがとうございます。
本当にみなさまに助けられて
この活動ができます。


なんだか
活動休止しているわけじゃないんだけど
新たに助けられる命が
ほとんどない。


新たな保護・・・
スーちゃんの事を考えると
尻ごみしています。

いつ急変するか
いつお別れがくるか

いつまで一緒にいられるか
いつまで一緒にお散歩できるか

今は信じられないくらい元気だけど
いつどうなってもおかしくない癌を抱えているのは
変えられない事実で

後悔しないように
できるだけ
楽しい事をと
思うと

助けたい子がいても
新たな保護は
時間と神経をとても使い
スーちゃんの急変に対応できなくなってしまう事が怖くて

与太じいも
どんどん足が弱くなっているし

ゆばばは
どんどん元気になっているけど
年齢を考えると

ゆばばと与太じいの介護が
一気に来る気がして
ビビっていると言うのも
本音です。

こんなふうに
いろんな言い訳をして
目を背けているのが
今の私。

情けないねぇ。
ほんと
自分にがっかり。


(あ、ゆばば
家に居残ることが決定しました。
希望者さんとは
しっかり話し合っての結果なので
これでよかったのだと
思っています。)

予定通り
ゆばばはわが家が最期の家になりそう。

与太じいも
歩けなくなることが
目に見えているので
よほど
熱烈なラブコールがない限り
わが家が最期の家でしょう。


どうしたらいいだろうね。
私がもっと要領がよければ
あと一頭くらい
保護してあげられるかもしれないのに。

****************

スーちゃんのご飯に
ちょっとだけ手を加えて
玄米、レバーを入れるようになりました。


P1020899.jpg


毎日だと
バランス崩しちゃうので
週に3回くらい。
夕ご飯だけ。

スーちゃん
おいしいね(^-^)

P1020952.jpg


スーちゃん
黄ばんでる・・・
シャンプーしなきゃ

[ 2014/09/11 23:39 ] ご支援のお礼 | TB(-) | CM(-)

ガバではない&アレルミューン


これは
ギャバです。
旦那ちゃん。

P1020940.jpg


おばばの分離不安
まずはサプリメントから開始。

飲み始めて数日だけど
なんだかいい気がする・・・


そしてあんこさん
写真ではわかりにくいかもしれないけど
マズルと目の周り
脇やお腹が
定期的にまっかっかになり
カキカキしてしまう。

ankoare.jpg


食物性のものではないのは確かで
アトピー性皮膚炎か
草むらに顔を突っ込む子なので
接触性のアレルギーか

はっきり限定するのは難しくて

痒がったらステロイドを飲ませて
対処療法をするしかなかったんだけど

最近
動物にも
減感作療法が使えるようになった。

アトピー性皮膚炎の唯一の根治療法のようなもの。

まずは特定のハウスダストマイトに対する検査をして
陽性反応が出たら
治療対象となるわけだけど

あんこさん
見事
陽性反応出ました。

他にも
食物アレルギーやノミアレルギーの可能性の除外など
もろもろの過程を経て
アレルミューンの治療開始になるんだけども

けども
諭吉が何枚もぶっ飛ぶ
高額な治療なので
すごく迷ったんだけど

いつもマズルや目の周りをまっかっかにしてるのがかわいそうで
カイカイが治るならと
治療を始めました。


治療はいたって簡単。

1週間に1回
注射を打つだけ。

5~6回
症状を見ながら
回数は決めるんだけど
あんこさんは6回注射受けました。

治療を終えて
・・・・
なんだか
調子がいいのです。


誤解のないように
あえて書きますが
全く掻かなくなるわけではない。

ちょっと掻く。

でも
今までみたいまっかっかになるほどではなく
ちょっと痒い程度のカイカイ。


この治療が効かなければ
アトピー性ではなく
草の何かに反応しちゃってるんだろうって
曖昧でどうしようもない判断しかできなかったんだろうけど
治療の効果が出ていると言う事は
あんこのカイカイは
アトピーによるものだと
分かったわけだ。

飼い犬の
皮膚のお悩みは
たくさんの飼い主さんが抱えている。

たいてい治療は長期になるし
対処療法で
痒みを抑え込むことしか
できない場合の方が多い。

フードで改善するのは
ほんの一握り。
めったに皮膚はフードでは改善しない。

原因がはっきりしていれば
治療ができるけど
その原因を突き止めることが難しいのが
現状のようで・・・

あんこは
ラッキーにも
治療に成功したんだね。

あんこさん
やったね☆

P1020949.jpg


整列!!!

P1020939.jpg

スーちゃんは
とっても元気です。
今週
また培養したリンパ球を戻す予定。

ほんと
悪性の癌なの??


太郎くんのフィラリア治療も3ターム目に入り
梅、おばば、太郎、与太じいの投薬が
いっぺんに覚えられず

P1020941.jpg


このありさま。
たまに
こんちゃまのステロイドの投薬が入ると
これまたごっちゃごちゃ。

頭悪いーーー(T_T)


与太じい
相変わらず
寝てばっかり。

最近
食欲が落ちているもよう。

P1020946.jpg

でも
お散歩してると
かわいいねって
声かけられるんだよね

うふ。
母ちゃんの自慢の息子だわね。


ここのところ
スーちゃんの癌治療に加え
あんこのアレルギー治療やら
おばばの分離不安悪化やら
梅子の黄疸やらで
ひっちゃかめっちゃかで
里親会には全然参加できずにいました。

まだ
梅子の調子がいまいちよくないので
検査にだして
結果待ちだけど
黄疸も前回より落ち着いてるし
元気だし
ご飯よく食べるので
検査結果次第になるかもしれないけど

これから
また
定期的に里親会に参加できるようになりそうです。

太郎ちゃん
頑張ろう!!

気合のシャンプーしたしね!


P1020798.jpg


新しい剤形のフィラリア予防薬。
なんとミルベマイシインのゼリー。
メーカーさんのデータ収集に協力。
食べるかどうかのデータ集めだけど
太郎ちゃんは
ご飯に混ぜないと食べなかった。

10頭中
そのままで食べたのは4頭だけ。

他の子は
ごはんに混ぜないと食べなかった。

これなら
錠剤でいいじゃんね。


[ 2014/09/10 19:13 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

ドッグラン&次郎ちゃん捜索


まず始めに
メッセージをくださったH・N様

メールを返信しましたが戻ってきてしまいました。
次郎くんに似たワンコを連れた方を見たのは何時頃だったでしょうか。

ご面倒をおかけして申し訳ありませんが
ご連絡お待ちしています。


H・S様からいただいた情報は
針ヶ谷町のローソンで
次郎ちゃんにそっくりなワンコを連れた方を目撃したという内容でした。

お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら
情報をいただけたらと思います。


こちらまで
PCからメールを受け取れるよう
設定をお願いいたします。



今日は仕事が休みだったので
次郎ちゃんの捜索に時間をかけようと

分離不安で大騒ぎをされないように
おばばを疲れさせて
寝ている間に捜索に出かけよう作戦を企て

麦おばばを連れて
久しぶりの
ドッグランに行ってきました。

ほんとはもっとまめに連れて行ってあげられればいいんだけど
なかなか時間が作れなくて(T_T)

久しぶりのドッグランは
昨夜の雨で
足元は多少悪かったものの

茶色トリオは
とても楽しそうにしていました。


P1020925.jpg


モグラ塚を散策したり

1409838908515.jpg


シャンプーしたばっかりなのに
尻を汚したり

P1020923.jpg


梅子とあんこのレースが始まったり

P1020910.jpg



母ちゃんめがけて
一心不乱に歩いたり。

P1020931.jpg


・・・・おばば
ここでも母ちゃんにベッタリ・・・

1409838790925.jpg


天気も良くなかったので
貸切状態だった

おばばもいたからよかった

一時間半のランだったけど
けっこう遊べたかな?



本来の目的は
おばばを疲れさせること。

案の定
すっかり疲れたおばばは
車の中でぐっすりいびきをかいていました。


これはイケるかも!!と
思ったのに
甘かった・・・


家に戻って
トイレ外組の子たちのトイレを済ませて
捜索に出かける準備を始めたら


おばばは
暴れ始めてしまって


鳴き始めたので

仕方なく

捜索に連れて行くことに・・・



まず向かって確認したかった
江曽島町のワンコ

目撃された場所付近を捜索してみたものの
ワンコに会えず。

おばばもいたため
長時間歩かせることは難しいと思い
30分ほどで切り上げ
いったん帰宅。

やはり
あの場所は
車の通りが多いので
次郎ちゃんがそこにいるとは
考えにくい。。。

ちょっと気になる場所もあって

おばばが寝入るのを見て
今度は
中央公園の裏の住宅街を捜索。

この付近は
何度か来ていて
来るたび迷子になっている。

とてつもなく入り組んでいて
新たに道を切り開くための工事で
行き止まりも多くて
やはり迷子に・・・泣

迷ってる時に
迷子のおばちゃんに道を聞かれて
ここはどこなんでしょうねって
世間話をしました


今まで捜索してきた中で
断トツで
入り組んでいて
捜索しにくい場所だと思う。

そして
個人的には
この辺りは怪しいと睨んでいるんだけど
たぶん
次回来ても
迷子になるし
くまなく捜索するには
方向音痴には
かなり難しい気がする


でもこの辺り
すごく怪しいんだよなぁ。
こっそり飼ってても
ばれそうにないんだもん。

もっともっと時間をかけて捜索する必要がありそう・・・


針ヶ谷の情報もあることだし

探す場所は
けっこうあるみたい。

それだけでも
救いかも。


いつも捜索に協力してくださるHさん
本当にいつもありがとうございます。

お会いしたこともないのに
親身になってくださって
感謝しています。



[ 2014/09/04 23:42 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

