2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え?連休だったの?



世間はお休みのようです。

私は仕事でした。

連休があっても
泊まりで
出かけることはないので
ひがむことなく
普段通りの生活を送っています。



次郎くんの件

行方が分からなくなってから
4か月以上が経ってしまいました。


放浪していると考えるより
誰かが飼ってしまっていると考える方が
自然だと思います。

ご飯を食べられるだけ
誰かに飼われている方が安心できますが

次郎ちゃんは
フィラリア強陽性
きちんと治療、予防しないと
間違いなく
命が尽きてしまいます。

どんな家族に飼われてもいいという事はありません。

保護主として
まだまだ私には
次郎を守る責任と
次郎への強い愛情があります。

一日も早く
次郎を見つけて
保護したい。。。



目撃情報が上がってきた場所で
次郎くんではない長毛のわんこが捕獲されたり
違うわんこを保護したりして

目撃情報だけに頼るには
時間が経ちすぎてしまっているので

今後は
最後の有力な目撃情報の
鶴田町スシロー付近
滝谷町、駒生町、宝木町の一軒一軒を
しらみ潰しに
見ていくしかないような

考えただけでも
気が遠くなりそうな
捜索に切り替える必要があると
思っています。


次郎は
多少人見知りをしますが

病院でも
数回しか会っていない先生に
手でチョイチョイして甘えるほど
馴れてくると
人懐っこくて
甘えん坊で
とてもとてもかわいい子です。

次郎を保護した方が
手放せなくなっていても
不思議ではない
本当にかわいい子です。


似た子を連れている人を見た
等々
そういった情報をお待ちしています。



チラシの写真の姿はもうないと思います。
毛が伸びているので
こちらの写真を参照していただければ

と思います。



ziro2_20140429222519bc5.jpg

ziro1_20140429222518519.jpg


保護した当日の写真なので
毛玉もひどいですが
伸びてきたら
こんな感じです。


☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ


与太郎じいちゃんは
元気です。 


1398775421415.jpg


遊びの誘いをうけました

ご飯もそれなりに食べるようになって
お散歩も今まで以上に元気に歩くようになって
ぷんこさんも
今までに比べたら
いい状態になっています。

里親さん探し
できるようになるかな??


そして先日
Y様からいただいた
クッションを
与太郎の部屋に入れていたのですが

脚が悪い与太郎さんは
ベッドを踏んづけて
よろけてしまったりしていたので
ベッドの中のクッション部分を
与太郎さんに

ベッドの外側(?)枠(?)は
中にワタが入っていても
穴を開けてしまったりしない
麦おばばに
使わせていただいています。


そしたら


1398769389289.jpg



1398769178039.jpg


こんちゃまのお布団は
別にあるのに

おばばのお布団がいいようで

毎日
争奪戦。


お散歩から戻ってきたスーちゃんは
つみれたちの大騒ぎが収まるまで
キッチンで待機。

スーちゃん
大きな手術を
再び受けることになりそうです。


スーちゃんは
去年
悪性の乳腺腫瘍があった
片側の乳腺を
念のために全摘していて
40針縫っています。


これ以上
負担をかけたくなかったけど


おそらく
今年12、3才
最後のチャンス。


もっともっと
長生きしてもらわないと。

だから
手術の計画
立てないとだね。

[ 2014/04/29 22:49 ] ブログ | TB(0) | CM(-)

まただよ~



歯磨きが大好きなことちゃんは
ガーゼを持っただけで


かわいいお顔で見つめてくる


kotokoto.jpg

嫌がらずに
歯磨きさせてくれるので

ビルバック様様


歯磨きペースト
もうなくなっちゃうから
また買わないと~






センターから
案内がどしどし・・・

ここのところ
パソコンを立ち上げるたび
センターからのメールが来てて
がっかりがっかりがっかり。。。



あるアニマルホーダー現場の子達の案内が
続いています。

聞くとなんと60頭。
そのうち
私たちに知らされずに処分されてしまったのは20頭。

あと
40頭は
私たち登録団体に案内がくるのでしょう。


というのも


私たち登録団体に内緒で
とんでもない頭数を
殺処分しようと
もくろんでいたところを
とある団体さんにバレて

慌てて案内を出し始めたと言うのが
事の簡単な流れですが。



今まで
飼い主から引き取り処分を依頼され
センターが引き取った子達の中で


懐っこかったり
若かったり

という子は
登録団体に案内が来ていました。


その中から私が
引き出したのは

西那須野いぬねこ里親会にいる
ぱんち(当時まだ仔犬)
わが家の太郎、次郎(大人しく懐っこかった)
茨城にいる未来(性格が非常によかった)
といった面々。


でも

人懐っこくなかったり
シニアだったり


私たちに知らされることなく
殺処分されてきました。



ここにきて
団体さんから注意されて


引き取った子は
「試験的に」
全頭
案内を出す
となったらしい。


今更!!!!



今まで
飼い主から犬を引き取って

ドッグセンターの

犬の性別間違いをしょっちゅうしてきたしない

犬種もまともにわからないズバッと言い当てちゃう

ウルトラ級のつかえないすんばらしい目利きの職員が

譲渡対象かどうかの判断をして

譲渡対象にならなかった子たちを

こっそり処分してきて

よくもまぁ殺処分ゼロが謳えたもんだよ。



引き取った子を
収容情報に載せろって
ずっと言ってんのに
なんで載せないんでしょう???



私たち登録団体だけでは
どうしようもできない頭数が
飼い主から引き取られ
殺処分される予定です。
 

一般の
心ある方の目に留まって
助けられる可能性は
ゼロではないはず。

なんで
それをしないんでしょう。


殺処分ゼロ


やる気あんのかい。



現在
私の時間の余裕がなく
家の保護スペースもないため
一頭も助け出せないのが現状です。
新年度になって
センターから
一頭もレスキューできていない
情けない自分です。



私のブログを読んでくださっている皆様

せめて
収容情報に載っている子達を
助け出してあげてください。

県内にお住いの方であれば
簡単な講習会を受ければ
譲渡してもらえます。


雑種の収容頭数
悲しいくらいに多いです。


どうか

その中の一頭を
家族に迎えてあげてください。









[ 2014/04/28 22:58 ] センターの子たち | TB(0) | CM(-)

与太郎シャンプーで絶叫。


すっきり晴れた今日
やっと
与太郎さんのシャンプーができました


たぶん
大人しくシャンプーさせてくれないだろうと
予想はしていたけど

暴れはしないものの


終始

情けない声で

絶叫・・・


汚れていたから
2度洗いしたかったけど

与太郎の大騒ぎにつられて
うちの子達も
大騒ぎになり

大急ぎでシャンプーを洗い流して
短いシャンプー終わり




乾かす時も

せっかくドライヤーホルダーで
両手自由に使えるのに


鳴いてわめいて

ブラッシングは

途中であきらめ



部屋に
戻っていただきました


そんで

得意のごりごり。


1398342705018_1.jpg


よっぽどシャンプー嫌いらしい。

まぁ
それなりに洗えたから
ヨシとしよう!

うん。



与太郎さん

フコフコ与太郎になって
ますますかわいくなったね


1398342767338.jpg


先日の迷子の一件で
近所では
ちょっとした有名人。

きれいにしとかないと!


残るは・・・

ことちゃんとつみれちゃん。

シャンプーウィーク
いつになったら終わることやら・・・


最近
お散歩の時間が短くなってしまって
ストレス抱えてそうだったので

今日の午前中
小一時間
ドッグランで遊んできた梅子とあんこ。


umeanko.jpg


くっさっさになって帰ってきました。

そういえば
シャンプーしてから
一か月
経ってしまうじゃないか!!



なんてこった!!!!


[ 2014/04/24 22:18 ] 与太郎くん | TB(0) | CM(-)

ご支援のお礼

フードいただいています。
みなさま
本当にありがとうございます。


いずれもお名前がありませんでした


ギフト設定にしていただくと
お名前が分かります。
物資のご支援をいただいた方のお名前は
イニシャルで公開させていただきますので

ぜひ
ギフト設定にしていただけたらと思います。




4月20日到着分

ユカヌバラム&ライス7.5キロ 2袋
ユカヌバ中型犬用7.5キロ 1袋


4月22日到着分
ユカヌバラム&ライス7.5キロ 1袋
ユカヌバ中型犬用7.5キロ 1袋


たくさん
ありがとうございます。




そして
里親会仲間のがっちゃんさんから

ドライアーホルダーを・・・


1396789893149.jpg


予定通り
シャンプーウィークが終わっていないので
まだ
出番がない(T_T)

与太郎さん
ワクチンも済んだことだし
今週は
与太郎さんのシャンプーでもしようかな

やっとハイテクハンガーの出番だわ

がっちゃんさん
ありがとうございます。



こうやってのろのろシャンプーをしていくうち
始めに洗った子達が
くっさくなっていく・・・・

とほほ

予定は未定とは
よく言ったもんだよ。
ほんとに。


そして
Y様から
クッションやオヤツ、リードをいただきました。

クッションはさっそく
与太郎さんのお部屋に入れてみました。


yotata.jpg


抱きしめて
寝ています・・・

Y様
ありがとうございます。



与太郎さん
療法食を比較的よく食べてくれていて
保護した当初より
ずっとずっと元気になって
お散歩の時は
飛び跳ねるようになりました

脚が痛いんだから
無理しないでほしいんだけど・・・

なかなか元気なおじじ
腎臓の数値がフードでコントロールできるようなら
すべてを理解してくれる里親さんを探してあげようと
思っています。


ただね。
いったん悪くなると
よくならない腎臓。

悪化させないように
していくしかない。

正直
難しいかなと
思っています。

愛犬の
病気療養の経験がある方なら
安心できるけど・・・

ほんとに
ほんとに
ほーーーーんとに
いい子だから
この事の生活は
喜びが
とてもとても大きいんだけどな。


そして太郎ちゃん

体重が
増えてました。

なんと
11キロ!!!

保護当初
7キロのガリガリ坊主だったのに

最近
毛が増えたかなって
思ってたら
大きくなってた。


tarotaro.jpg


君は
ちょっと障害があるだけで
最高にかわいい子だね


イタズラするし
甘えるし
お散歩大好きだし

いっちょ前に
ワンコに吠えてみたりするし
ワンコ大好きなくせに



ハンデがあっても
いたって普通の
いい子です


君がわが家にいるうちに
次郎くん
見つかるといいな。


そして
次郎ちゃんの誤報
ごろーくんは

現在
S様のところで保護されています。

先日の里親会で
お声がかかったのですが
具体的に話は進んでいません。


ごろーくんに
いいご縁
ひょこっと現れないかな~(^-^)

ごろーくんは
がっちゃんさんに
シャンプーをしていただいて


goro3.jpg



お庭を探索して

goro2.jpg


がっちゃんさんの保護犬
わさびとてんちゃんと
楽しく遊んで・・・

goro.jpg


マーキングしちゃうけど
性格ハナマルの
人懐っこく
犬も大好きな
とってもとってもかわいい子です。


この子を家族の一員に
または
里親さんが見つかるまで
保護してくださる方を探しています。


保護してくださる方には
病院の指定はさせて戴きますが
医療費の負担はさせて戴きます。

病院は宇都宮市の中心街です。
通院にご負担のない地域にお住いの方に
お願いしたいと思います。


保護期間は
長期になる可能性が高く
もしかしたら
里親さんが見つからない事もあるかもしれません。

ですので
いざというときは
家族として迎えることができる覚悟のある方

ごろー君の預かりさんになってくださいませんか。


よろしくお願いいたします。




[ 2014/04/22 23:32 ] ご支援のお礼 | TB(0) | CM(-)

フードのご支援のお願いm(__)m



先日のゆばばのゲリラ的ゲリピーに続き
スーちゃんまでも
ピーピーに・・・

おそらく
シニア犬たちのフードを
替えたことが原因かと・・・


与太郎さんは
食欲は戻ってきて
ぷんこさんが出るようになったと思ったら

なんだかゆるーーい感じに・・・

フードを変えたシニア4頭中
3頭がピーピー。

ゆばばのピーピーは
たぶんご飯が合わなかったんだろうな(>_<)

まだちょっと緩いし

前にも食べさせたことがあったフードだったから安心してたのに

同じフードを食べてて無事なのは
おばばだけ。


fc2_2014-04-17_23-22-37-886.jpg


おばば
さすが・・・



スーちゃん
フード合わなかった???






整腸剤を飲ませても
効果なし。


明日
病院行き決定(T_T)



フード
たまたまセールだったから
まとめて買っちゃったよ

残ったフード
頑張っておばばに消費してもらおう。



今日は買いに行く時間がなかったので
今までのフードを
急いでネットで購入。。。

明日も明後日も買いに行けそうにないから


早く届いて~(>_<)






フードのご支援をいただけますと
とても助かります。

与太郎さんは
今後療法食に切り替えます。
現在はシニア食をあげていますが
かかりつけの先生の指導の下
腎臓ケア用のフードになるため
シニア用フードを食べる保護犬は
ゆばばだけです。


ゆばばはユカヌバかアイムスなら
お腹を下しません。


ゆばば
シニア用

ことちゃん
つみれちゃん
太郎くん用
成犬用


ことちゃんとつみれちゃんは
ユカヌバをよく食べます。
他のフードは食べないので
ユカヌバをあげています。




ほしいものリスト


毎回毎回
ピンチのたびに
申し訳ありませんが
よろしくお願いしたします。


[ 2014/04/17 23:46 ] 保護犬たち | TB(0) | CM(-)

与太郎検査と動物病院選びと・・・・


与太郎くん
今朝もパンを一口食べただけで
ご飯を食べず。


結局
一緒に出勤して

精密検査を受けました。

エコーや血液検査で

初期の腎不全の可能性が
あり
療法食を試すことになりました。





よた、お疲れさま。


夕ご飯は
ほんの一握り
私の手から食べて
残してしまったけど

全く食べないよりは
いいかな。


与太郎は
人のご飯をもらって食べていた傾向があり
人の食べているものを異様に欲しがります。

人間の食べ物だから
犬にとっては塩分も多いし
脂肪分も多いはず。



結果。
初期とはいえ
腎不全。



人間の食べ物を与えると言う事は
シニアになって
なにかしらの影響を与えてしまう。


人間の食べ物を与えている時
愛犬は喜ぶでしょう。

その喜ぶ姿を見ることは
飼い主にとったら
この上ない喜びだと思います。


でも
将来を見据えて

その食べ物を
与えていますか?

若いうちなら
若さでカバーできるかもしれないけど

私たち人間だって
年齢を重ねると
油っぽいものを食べると
胃が持たれたり

お酒を飲みすぎると
次の日まで残ってしまったり

若さでカバーできなくなる時が
やってくるのは
ごくごく当然。


でも人間は
セーブできるし
食べ物を選ぶことができる。


動物は
それができません。

与えられたものを
食べるしかないんだから。



ごくたまに
おやつのおすそ分け程度でなら
わが家でも
果物やヨーグルトをあげたりします。

でも
ほんのちょっと。

しょせん
おやつでおすそ分け。


人間の食べ物を
喜ぶからと言って
たくさん与えるの
やめましょう。




そして
これはちょっとぼやき混じり。


スルーしたい方はスルーしてくださって結構です(>_<)



みなさんは
動物病院選びって
どんな基準で選んでますか?


値段が安いところ
最新鋭の設備が充実しているところ
専門医がいるところ
有名なところ
先生が優しいところ
先生がイケメンなところ
美人女性獣医師がいるところ
かわいい看護師さんがいるところ


などなど


100人いたら
100人違うと思います。


私は
動物病院ジプシーになる前に
今の病院にたどり着いて


本当によかったと
しみじみ思うのですが


獣医師の腕や
知識や経験
設備など

それはそれで
重視するべきポイントだと
分かってはいますが


最終的には

心だと

思う
メルヘンな私。



捨て犬
捨て猫
野良犬
野良猫
負傷犬
負傷猫
保護犬
保護猫

いろんな事情を抱えた動物を

分け隔てなく
他の患者さんが連れてくる
命と同じように

接してくれて
診てくれる
処置してくれる
一緒に考えてくれる


そんな病院に
自分の愛犬や愛猫を
かけてほしいと


思った今日でした。



なんだかね

なんだろうね。



犬は犬
猫は猫


それはそうだろね。

しょせん動物
なのかもしれないけど


でも
そうであっては
いけないことって
たくさんあると思う。



[ 2014/04/16 21:57 ] 与太郎くん | TB(0) | CM(-)

与太郎 不調

またもや
食欲不振の与太郎さん。

今日はなんだか
元気もない。






ぷんこさんもちゃんと出てない

好物のパンにすら
見向きもしない。


なので
与太郎の部屋で
寝ることにした(*´ェ`*)

病院
行こうね
[ 2014/04/16 01:59 ] 与太郎くん | TB(0) | CM(-)

柴男くん正式譲渡☆ と てんやわんやな一日


ご報告が遅れてしまいましたが

柴男くん
正式譲渡になりました


1397218377909.jpg


この笑顔・・・・
幸せそう

なぜかこの写真の編集ができず
時間が経ってしまって
申し訳ありません。



sibao0408-01.jpeg


都会の次男坊
ストーブの前が好きだそうで
家でも湯たんぽ抱えてたから

温かいところが好きなんだろうな

とてもいい子

と言っていただけて
本当に大切にしてくださって
保護主として
安心して譲渡できました。


写真では
とても毛並みがよくなったような気がしていましたが

皮膚の治療をすることになって
たくさんのご苦労をおかけしてしまうと思いますが
どうか末永く
柴男くんをよろしくお願いいたします。


名前は
そのまま柴男くん。

あぁ
なんか
柴男
ごめん

柴男
おめでとう。

君はこのご家庭だったら
幸せになれるね。

母ちゃん
短い間だったけど
君の事、愛おしくて
ずっと家にいてもいいんだよって思った事もあったけど
一人ぼっちで
二階の部屋にいることは
幸せじゃないから

寂しかったけど
すてきなご家族が現れてくださって
安心して
託すことができたよ。


柴男、これからも
明るくて元気な柴男でいてね。

新しい家族に
たくさんの笑顔を運んでおくれ☆



そして

今日は
てんやわんや

というより

もう
ほんと
何が何だか

な一日でした。



昼休み
自宅にもどって

与太郎さんのサークルを見ると

今朝
旦那ちゃんが用意した朝ごはんが
気に入らなかったのか(?!)

器がひっくり返って
朝ごはんが
見事に
まき散らされて
敷物が
汚れてしまってました。

なので
いったん
家の駐車場につないで
日向ぼっこしてもらっている間に

サークルの中を
お掃除して
敷物総とっかえしました。

敷物を手に
二階の窓から
下を見ると
与太郎さんは

いつも通り
ぼーーーっとしてて

洗い物を一階の洗濯機の中に詰め込んで

表に出てみたら

与太郎さんが
いなくなってました。

二階から
表に出るまで
かかっても
5分。

その間に

与太郎さんを
迷子にしてしまいました。


予想でしかないけど
与太郎さんは
気に入った臭いを
身体にこすり付けるので

地面に身体をこすり付けた時
リードのフック部分が
外れてしまったんだろう



とにかく
時間は経っていないので
近くのお散歩コースを
探して回って
外に出ている人に
犬を見なかったか聞いてみても
目撃されていなくて

どんなに探しても

見当たらなくて


走り回って
探し回って

20分経ったくらいに

電話が鳴って

家に迷い込んできたワンちゃんは
お宅のワンちゃんかしら???




場所を聞いてみたら

家から300メートルも離れていない
ご近所さん。



大急ぎで
迎えに行ってみたら


与太郎さん
のんきに
パンもらって
食べてました。


お礼を言って
無事
家に連れて帰ることができました。



与太郎ーーー(T_T)

どこにいくつもりだったのよーーーー


Phonto.jpg


ほんと
ちょっとそこまで
でよかった。

与太郎さん
たくさんおいしいもの
もらえたね。


1397218781836.jpg


うん。

与太郎
パン好きだもんね。

母ちゃんも
食パン片手に
与太郎さん探しに行ったもん。



一緒にさがしてくださったお姉さまMさん
ありがとうございました。


遠くから一緒に探しに来ようとしてくださった
Sさん
いつも頼ってしまってすみません。



普段から
掃除の間はお外につないでいたから
まさかリードのフックが外れるとは思ってなかった。


「普段は大丈夫」
なんていう過信が
犬を迷子にしていまうんだと

大大大反省。


すぐにみつかってよかった。

無事にいてくれてよかった。

いい方のお家に迷い込んでてよかった。


与太郎
ごめんね。

母ちゃん
気を付けるね。


そして
仕事から帰って
ワンコ達のお散歩をして
戻って来たら


あんこ大王が
DVDケースの一部分を
かじって
飲み込んでしまっていた。

細かくくだいていたようだったけど

先生に電話して
どうしたらいいか
相談して

とりあえず
胃や腸を守るために
ご飯を食べさせて
様子を見ることに。


普段は絶対に触らない場所だったから
全くノーマークだった。


これも
私の失敗。


anko0411.jpg



今日はなんだか
てんやわんや。


でも
両方とも
私の失敗。



いつもは大丈夫だから今日も大丈夫。

これは過信。



いつ
何が起こるか
分からない


これが現実。




失敗して
気が付くのでは
遅いのに


何やってんだろ。





[ 2014/04/11 23:08 ] 柴男くん | TB(0) | CM(-)

次郎ちゃんじゃなかったけど 感謝


ワンコ達のご飯を用意していると
電話が鳴って


ついさっき
雀宮のかましんの駐車場に
茶色のワンコがいた。
ちゃんと見れなかったけど
痩せていて
茶色のワンコだった。
たぶん違うとおもうんですが
連絡してみました。



次郎ちゃんは長毛の子なので
遠くから見て
痩せていると判断するのは
難しいかもしれない。

でも
時間も経っているから
相当痩せててもおかしくない。



とりあえず
ワンコ達にごはんをあげて

すぐに向かってみた。


その途中


別の方から電話があり
昼間
雀宮のかましんからインターパークに向かう途中の
セブンイレブンで
ワンコをみた。
かなりやせていた。
たぶん違うと思うんだけど
念のため連絡しました。




次郎ちゃんを直接見たことのない方が
違うと思う
とおっしゃるくらいだから

違う可能性は
とても高かったけど


この付近で目撃情報を先週もいただいていたので


見にいかないわけにはいかないので
行ってみた。


かましんの周りの道を
ぐるっと歩いて回ってみたけど

土地勘もなく
真っ暗で
捜索するには
厳しいなと思って

かましんに戻ってみた。


そしたら


0410.jpg



こんな
こんな
こんな

こーーーーんなかわいいワンコさんが


分かる人には分かるでしょう。

この感じ

超超超好み。

かわいい
かわいいじゃん。

もう
一瞬にして
メロメロ。



かなりやせてて
茶色の子なので

目撃情報にあがってきた子は
この子に間違いはないと思います。




そして
この子の近くには
若い女性がいて
クッキーを
あげてました。


話しかけてみると
1人でいるから
気になって
とても痩せているので
持っていたクッキーをあげてたところだったと。。。



よろこんでクッキーを食べるワンコさん。


私も
次郎ちゃん用にと持ち歩いていた
ドッグフードを
あげてみたら

無我夢中で食べる
ワンコさん。


お口を見てみたら
かなり若そうだった。

たぶん
1才になるかならないかくらいの
とっても若い男の子。




こんな目立つところに
犬がいたら


通報されて
捕獲されちゃう。


でも
私はこれ以上
保護できない。

どうしよう
どうしよう




ダメもとで
クッキーをあげている女性に
聞いてみた。


もし
この子を保護できるなら
飼い主さんが見つからなかった時
全力で里親さん探しをお手伝いするので
保護できませんか?


次郎くんのチラシの事を知ってくださっていて
事情を説明したら

悩むどころか

元々犬が大好きで
飼い主さんが見つからなかったら
飼いたい。



昨年
飼っていた犬が亡くなって
新しい家族を探していたところだったようで


ご家族に
電話をして
許可をあっさりもらったその女性。



飼い主さんが見つからなかったら
飼うと
うれしそうに話していてくださったので

ほっとしました


とりあえず
首輪もしてなかったので

持っていたリードで捕獲して

連絡先を交換して

連れて帰っていただきました。


細かい事を言い始めたらきりがないけど

どちらにしても

現時点の私では
保護できなかったから


本当によかったと思った。



そして
今日の捜索結果。


先日に引き続き
数件の目撃情報が寄せられた
江曽島のオータニ付近を捜索したのですが

なんでか今日は
ほとんどお散歩中のワンコにも会えず

なんの収穫もなく

かなり不発に終わってしまった。


せっかく久しぶりに
木曜日が晴れたのに!!!!





次郎
帰っておいで。





[ 2014/04/10 23:22 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(-)

ゆばばピーピー

昼休み
一端自宅に戻って
みんなのお世話をして
仕事に行く。

という生活に
慣れてきた今日この頃

でも
今日は

一瞬も座れなかった

昼休み


なぜなら

ゆばば
おなかピーピー。

うちに戻って

とんでもない事になっていて

母ちゃん

さすがに
立ち尽くしました。





午後
一緒に出勤して

ずっと高い値だった白血球数が
下がっていたら

ワクチンをしようと思っていたのに

残念ながら
ワクチンは
延期になりました


ひどいゲリラ的ゲリピーだったので
結局一緒に出勤して
検便をして
芽胞菌がいたので
アスゾール投薬決定。


体重を測ろうと
抱き上げた瞬間


ゆばば
またもや
ゲリラ的ゲリピー。


もちろん
私も
まみれまして


仕事にならんので
一旦戻って
着替えて
再び出勤。


夜戻ってきて
またもや
ピーピーまみれのゆばばをフキフキしながら


多頭飼育で
一番の敵は

ゲリピーだ



心底思いました。



ゆばばは
食欲もあり
元気です(^^)v


ゲリピー
早く治るといいね。



そして
ご報告ができていませんが

柴犬の柴男くんは
めでたく正式譲渡になっています(^O^)/


後ほどご報告します。




[ 2014/04/09 01:34 ] ゆばちゃん | TB(0) | CM(-)

