2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

みんなの幸せ報告☆次郎ちゃんの情報も。。。



さと子ちゃん(ミミちゃん)は
7歳にして
生まれて初めての
ドッグランデビューをしたそうです


rps20140227_193824_313.jpg

ドッグランと言っても
里親様の別宅にある
ひろーーーい
ひろーーーーーーーい
ドッグラン


さとちゃん
素直に言うよ。

おばちゃん
めっちゃ
うらやましい



飛ぶさとちゃん


rps20140227_193736_050.jpg


さとちゃんが
小さく見える。。。


ほんとに楽しそうな表情して

幸せなんだね。


おばちゃんまで
幸せになるよ。


里親様との出会いに感謝。


たくさんの方々に感謝。
1人では
ワンコやにゃんこたちに
幸せな第二の家庭を探してあげられなかった。



トライアル中の柴男くんも
たくさんお散歩してもらって
疲れて寝ているようです。


柴男


くっぱ君も
眠気と闘ってるようで

IMG_2698.jpg


太一は
立ったまま
眠るという
器用な技を持っているし

edit_2014-02-28_22-33-38-808.jpg


コンパクトに
自転車の荷台に乗っかっているクマくん。


fc2_2014-02-28_22-33-18-830.jpg



みんなみんな
幸せになってくれて
ありがとう

里親様
この子達に
たくさんの愛情と幸せをありがとうございます。



まだまだたくさんの子達に
幸せな新たな家庭をさがしてあげなければいけない。

難航する雑種犬の里親さん探し。

この子達の笑顔を見ると
がんばろうと思う。

そして
早く
次郎ちゃんを探し出してあげたい。


*******************


次郎ちゃんのチラシをみて
連絡をくださった方がいます。

違うワンコの可能性がありますが
次郎ちゃんではないという確信もないので
アップします。



①目撃された場所は
新里街道を北上した方面で一か月前。



②下栗のミラノ食堂近辺で2月15日。
雪の中をリクシルの方向に歩いていた。


②は
直接見た方からの情報ではなく
職場の同僚の方からの情報。
その方も後姿を見たようで
後姿は似ているとおっしゃってましたが
遠くからだったそう。


明日、直接見た方に
首輪の色を確認していただいて
連絡をいただく事にしました。


その近辺のかたが雪かきで外に出ていたので
目撃している方がいるのではないかとの事だったので
行ってみたのですが
歩いている人はその日外に出なかったなど
目撃している方には出会えず。
イタリアンレストランもブランクタイムで
店に入れず。。。

うーーん。

明日のお電話を待って
再度捜索してみよう。



あ、明日から3月ですね。

病院は
そろそろ忙しい時期に突入です。

明日から5月まで
フルタイム勤務。


がんばるぞ



[ 2014/02/28 23:01 ] ミミちゃんとラッキー君 | TB(0) | CM(-)

ちょっとーー?!

おばばは
元気すぎて
母ちゃんは
安心を通り越して
焦ります。


カラー付けてないかのように
いつも通りに行動して

こんちゃまをどついたり
ゴミ箱倒したり
泥をカラーですくって
帰ってきたり

その汚れカラーで
母ちゃんの顔を
ビンタしたり

もう
君ってやつは





こんちゃまが
迷惑そうにするので

おばばを和室に移したら

太郎ちゃんは
フリーになっていたはずなのに
いつの間にか
サークルに戻ってしまい





おばば
たくさんのワンコに
嫌がられる(-_-メ)


あんなに大きな
手術だったのに

初日は
痛がって
弱々しいおばばだったのに



ま、
元気でよろしい☆☆

そんで
リビング組


テレビ台の脚が

怖い事になっていた。





ここまでやられたら
折れるまで
頑張ってほしいと

母ちゃん
思ってしまう。



ことちゃん
つみれちゃん





君らの仕業だって
母ちゃん
知ってるよ


さて
お掃除終わったし
洗濯終わったし
おトイレ散歩終わったし

雨だけど
どこかに
次郎ちゃん
探しに行ってこよう




[ 2014/02/27 13:29 ] 保護犬たち | TB(0) | CM(-)

おばばの手術

麦おばばの手術は
無事終わっています。

思っていたより
大変な手術になってしまって

避妊手術、乳腺腫瘍摘出、スケーリングの手術が

出血も多く
2時間を超える
大手術になりました。


おばば
念のため
入院・・・


お疲れ様おばば。


保護犬の手術は
大変な子ばかり。
先生は
時間外なのに
いつもうちの保護犬を手術してくださってます((+_+))

申し訳ないのですが
頼りにしてしまっています。



しつこいけど


避妊手術はお早めに!!!!

シニアの手術は
リスクが大きい。

健康体にメスを入れるのは
抵抗がある??

きれいごと言わないでください。



避妊手術をしていなければ
シニアになって
子宮蓄膿症になって
いずれ
メスを入れることになるんです。

乳腺腫瘍もできます。

手遅れになることも
あるんです。


リスクを伴う
手術をすることになるんです。


若い時の避妊手術よりも
費用は高額になります。


まさに
動物にとっても
人間にとっても
踏んだり蹴ったり。


へんな理屈を言わず
ちゃんと若い時に手術をしましょう。





あ、おばば
フィラリア弱陽性になってました。


ビブラマイシンを
あと1タームすれば
陰転するかも。


フィラリア予防も
お忘れなく!!!



センターからの保護犬
高確率で
フィラリア陽性
未去勢
未避妊
乳腺腫瘍もち

ついでに
ノミダニもしっかりいらっしゃる。


ちゃんとしてくださいよ。

おねがいだから。




おばば
これで
ヒート中のストレス
なくなるね。


よかったね。
お疲れ様。

[ 2014/02/25 01:42 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(-)

おばば避妊手術です


電気毛布が
大好きなおばば

毎晩寝る時は
部屋の真ん中を陣取って
毛布に
貼り付いてます。




そんな麦おばば
今日の夜
避妊手術です。

ここまで来るのに
時間がかかっちゃったけど
がんばろ



昼間は
和室が
お気に入り

[ 2014/02/24 13:37 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(-)

柴男くん トライアルへ



よく晴れた
気持ちのいい日。

柴男くん

神奈川県のご家族の元へ
トライアルへ出かけました



fc2_2014-02-22_23-40-38-944.jpg



途中
渋滞にはまってしまい
予定時刻をオーバーしての到着(>_<)

失礼をしてしまいました


柴男くんは
到着後
緊張することなく
まるで自分のお家のように
希望者様のお宅に入っていき
愛想を振りまいていました。


柴男くん
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんに
さっそくお散歩に連れて行ってもらって
よかったね


柴男くん
1人部屋で
寂しい思いをさせてしまっていたよね。

このお家は
いつも一緒にいてくれるから
人が大好きな君には
最高だね


ワンコの扱いには
慣れていらっしゃるご家庭で
よかった・・・


里親希望者様
柴男くんをよろしくお願いいたします。

柴男くん
トライアル
うまくいくといいね。


君がいなくなったお部屋は
なんともさみしい・・・

でも
君の幸せは
別のお家にあるんだよ


かわいい柴男
がんばれ!!!




帰り道もやっぱり渋滞・・・

1時間も到着時間が遅れて
お留守番組は
文句ぶーぶーでした


せっかく都会に来たのに
コンビニしか寄れなかったわぁ


ま、いっか
[ 2014/02/22 23:51 ] 柴男くん | TB(0) | CM(-)

婿入り修行・・・



明日
柴犬の柴男くんは

お婿入りの準備に出かけます。


KC4F0018.jpg


家に来た時から
いつもニコニコ。

人懐っこくて
遊び大好き
他のワンコとも一緒に楽しそうに遊べる
何をしても噛み付かない
甘えの鼻鳴きくらいしかしない
とってもいい子。

一回くらい
ドッグラン行きたかったな。

次郎ちゃんがいなくなっちゃって
思うように一緒に遊べなかったけど

おもちゃで許してね。


KC4F0016.jpg


お部屋をフリーで遊ばせると
決まってラックの紙袋に突進していって
かじってたね。


KC4F0020.jpg

箱に隠しておいたドッグフード
箱を壊して
ドッグフードの袋を破いて
盗み食いしてたりしたよね。

フリーにする時は
目が離せない子だって
母ちゃんは学習したよ。


マーキングが
とってもとっても気になる母ちゃんだけど

最初のころのひどいマーキングはしなくなっているから
きっと
時間がかかるかもしれないけど
大丈夫かな?


KC4F0019.jpg


今日は
一緒に次郎ちゃん探してくれてありがとう。

君の短いあんよ
くるんとかわいいしっぽ
まん丸のお顔


叱られた時の
しょんぼり顔

遊んでる時の
楽しいお顔

おはようのあいさつの時の
かわいいお顔

ただいまの時の
かわいいお顔

お散歩の時の
うれしいお顔

おやすみの時の
眠そうなお顔


全部
全部
大好きよ。


あぁ、、、
もう涙が・・・


ほんと
向いてないんだよ
この活動。


トライアル
がんばるんだよ。

普段の柴男なら
問題ないから。

イタズラはほどほどに。
マーキングは
できればしないで(-"-)

たくさん甘えて
たくさん遊んでもらって

処分の淵から一転
幸せゲット
できるように。

がんばろうね!!!

明日
ちょっと長いドライブ
オヤツもって行こうね。

車好きな柴男くんなら
楽しみだよね。



[ 2014/02/21 22:50 ] 柴男くん | TB(0) | CM(-)

フードお届けじゃーー



ミミちゃんの里親さんのお宅は
ミミちゃんだけでなく
にゃんこ2匹を里親会から
里子に迎えてくださるので
わが家で使っているドッグフード会社の
キャットフード版を
ミミちゃんの里親さんのお宅に
これからお届けに行ってきます。









以前も
紹介していると思いますが

人間用の食材を使って製造している
ドッグフードとキャットフード。
なので
もちろん人間が食べても大丈夫。

しかもおいしいので
なかなかご飯を食べてくれない子も
食いつきが非常にいい。

おいしすぎて
わが家は
保護犬たちには
食べさせてあげられない。。。

里子に出た時
他のフード食べてくれなくなっちゃうので。


このフードは
中国産や韓国産の食材は使われていません。

これは
とても重要!!
中国産、韓国産の物
人間だって
食べたくないでしょう?


ドッグフード無添加安心本舗


わが家は
年間240袋以上を消費するので
定価より安く買え
市販のプレミアムフード並みのお値段で買えます

頭数が多いご家庭や
大型犬がいるご家庭なら
定価以下で買えるんじゃないかなぁ・・・



みぶ里親会の方針を真似て
里親さんになっていただく方みなさんに
できるだけいいフードを使っていただくよう
お願いしています。

ミミちゃんの里親さんは
このフードに興味を持ってくださったので
お試しにおすそ分け。。。


フードは
高ければいいとは限りません。

値段の割に
大していい物でもなかったりするので
フード選びは難しい


色のついたフード。
セミウェットのフード。
消費期限がやたら長いフード。

なにが入っている事やら。
怖い怖い。

犬は人間ほど色彩感覚はないので
色なんて必要ないし

セミウェットのフードも
ウェット状態を保持するため
腐りにくくするために
たくさんの添加物が入っています。

期限が長すぎる物も同じく。



20キロ1000円もしないフードが
ホームセンターに売られていたりしますが

想像も簡単。
20キロのご飯を作るのに
1000円で作るなんて
どんなものを入れたらできるか。

原価いくらだよって思いますが。



とにかく
粗悪品は
与えない。

身体は食べ物から作られるのは
動物みんな一緒です。


さてと
ご飯あげて
出かけるか~




次郎くん
今日も
昨日も
探したよ。

母ちゃん探してるよ。
あきらめてなんかないからね。

お願いだから
出てきて


[ 2014/02/20 19:09 ] ブログ | TB(0) | CM(-)

背中を押してくれる犬


背中を丸めた母ちゃんを心配してか

ことちゃんが
背中を押してくれる・・・





いや
トイレシート片づけてるんだけどな

母ちゃんの背中は
大きくて
安定感があるのかしら。





おんぶしちゃおう。



柴男くん
今週末トライアルにでかけます。

その前に
薬浴して
きれいにしておこうね






ドライヤーはなしで
タオルドライ。

風呂上がりのおにいちゃんは
青いタオルを巻かれて

かっこつけてます。





めっちゃかっこいい

柴男
君との時間もあとわずか。

お別れの事はあんまり考えないようにしておくよ。
泣いちゃうから

わが家にいるより
他のお家の子になった方が
柴男くんは幸せなんだから。


言い聞かせて
君を送り出そう。


幸せゲットできますように!!



******************

次郎ちゃんが行方不明になって
2か月が経ちました。


大寒波
大雪

次郎ちゃんの事を考えると
温かい家の中で
のんきにブログを書いている場合じゃないと思うんだけど


次郎ちゃん
こんなに見つからないなんて
母ちゃん
思ってもみなかった。


神様なんて
やっぱり
いないのね。




[ 2014/02/19 22:32 ] 保護犬たち | TB(0) | CM(-)

未来ちゃんにお声が・・・


日曜日に
ネット募集をかけた未来ちゃん。

さっそくお声がかかりました。


茨城県にいる未来ちゃん。
相変わらず
優しくていい子のようで・・・


mirai0218.jpg


しかも
未来ちゃんの募集記事を
300件を超えるシェアが
ベックリです。
シェアしてくださった方々
ありがとうございます。



心の傷はとっても深いけど
今は預かりさんのお家で
安心して暮らしているようで

始めは分離不安でお母さんが出かける時
鳴いていた彼女は
今では
鳴かずにお見送りができるようになっているようです。


fc2_2014-02-18_01-07-56-458.jpg


未来ちゃんの境遇を理解して
正面から向き合ってもらえば
未来ちゃんの良さをしっかり感じてもらえると思います。


ほんとに
あなたはいい子だから。


未来ちゃん
お見合いの日程調整中です。

久しぶりに未来ちゃんに会えるのが楽しみ


いいご縁につながりますように。





そして
トイレシートのご支援物資が届いています。


宇都宮市K様
クリーンワンダブルストップワイド 3つ

A様
ユニチャームデオシートワイド 3つ

お名前がありませんでしたが
クリーンワンダブルストップ 2つ


本当に
ありがとうございます。


つみれちゃんとことちゃんに
はりきって(?)使ってもらっています。



[ 2014/02/18 01:16 ] 未来ちゃん | TB(0) | CM(-)

ミミちゃん正式譲渡~☆☆


暖かくなって
雪が解けたので

本日
2月16日日曜日 大安

大好きだったミミちゃんの
正式譲渡の手続きをしてきました


P1020379.jpg


ミミちゃんは
さと子ちゃんになり
すっかり里親さん宅に慣れ
昨晩は
今までリビングで寝ていたさと子ちゃんが
お母さんの寝室に入ってきて
一緒に寝たのだそう。。。

同じ部屋で寝られる時を待ちわびていた里親さんは
とっても嬉しそうに話してくださいました


P1020376.jpg


この寝姿を見ただけで
どれだけ安心しているか
よくわかります。


P1020373.jpg


さとちゃん
その足なぁに??


P1020375.jpg


相変わらず
美人さんだね。


さと子ちゃん
熱烈歓迎うれしかったよ。
あなたが幸せを感じてくれているのが
よくわかったから

お世話のおばちゃんは
本当に安心したよ。

とっても優しい
お父さんとお母さん

留学から一時帰国している優しいお姉ちゃん


あなたの事を
とっても大切にしてくれるから
これから先の長い時を

ずっとずっとずーーーっと
楽しく
幸せに
過ごしてね


ミミちゃん
あなたがくれた幸せはおばちゃんにとって宝物

ラッキーは
病院で大切にするから
大丈夫。

たまに
ラッキーに会ってあげてね。

かわいいかわいい大好きなミミちゃん
おめでとう


ミミちゃんを応援してくださったみなさま
ミミちゃんの幸せゲットに協力してくださった
みぶ里親会のみなさま

ありがとうございました


[ 2014/02/16 22:37 ] ミミちゃんとラッキー君 | TB(0) | CM(-)