2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

次郎ちゃんのせい。


動物看護のお勉強のために
先生が用意してくださったテキスト。



なかなか手を付けられず。

合間合間で
ちょっとずつ進めたいところです。

テストは嫌いだけど
勉強は嫌いじゃない

新しいへぇ~があると
たまらなく楽しくなる


でも
薬理学のテキストを手に取って
心臓がバクバク。。。

fc2_2014-01-31_23-16-16-534.jpg

お借りしているテキストを
こんなにしてしまったから
だけじゃない。


これをかじったのは
次郎ちゃんだから。



勉強する時は決まって
太郎ちゃんと次郎ちゃんのお部屋で
勉強していた。


うっかり畳に置いたテキストを
次郎ちゃんがかじってしまった。



あの時は


次郎が


家にいて


私の勉強のオジャマを


そばでしていた。


ノートを開けば


手でノートをペシャッと叩いて


私の顔を見つめてきた。


だから


次郎ちゃんをひざまくらして


勉強をしていた。


あの時はあの時で大変だったけど


それはそれで


幸せだった。


忙しくても


太郎ちゃんと次郎ちゃんのお部屋で


勉強するのが


日課だった。


今は
次郎ちゃんが
どこにいるか
分からない。


このテキストを手に取った事を
猛烈に後悔して


また
勉強に手が付かない。




次郎ちゃんのせいだよ。

次郎ちゃんがいないから
母ちゃん
勉強できないでいる。


次郎ちゃんが
元気な姿を見せてくれないから

全然
集中できないし


次郎ちゃんの無事を
確認できないから


母ちゃんは

毎日


目が真っ赤になって

仕事に行くんだ。








[ 2014/01/31 23:36 ] 太郎くんと次郎くん | TB(0) | CM(-)

柴男くんお見合いします


お散歩の時
たまに100円の自販機で
コーンスープを買って帰る事があるのですが

その自販機は
7が4つ揃うと
当たりで
もう一本おまけが出る。

今回で何度目かの購入か
全く覚えてないけど

なんと

当たった


なぜか
また同じコーンスープのボタンを押してしまう私・・・




おばばには
あげないよ

ちょっとのラッキーが
なんだかうれしい今日この頃。


そして
柴男くん
明日お見合いします



柴男くんは
おもちゃで遊ぶのが
相当好きで










いつもこれを
ひたすら追いかけて
遊んでいます


たまにこっちに持ってきて
投げてってワクワク顔を見せてくれます


ほんとにかわいい子・・・

君には
きっと
幸せな毎日が待ってるよ。


お見合い
うまくいくといいね

[ 2014/01/30 22:01 ] 柴男くん | TB(0) | CM(-)

馬のいるところ・・・

数名の方からのコメントにありますが
馬のいるところ
大学の馬術部や高校の馬術部を含めて

すべて見ています。

大学の関係者の方に見ていただいています。

コメントのお返事ができていません。

申し訳ありませんが
ご了承ください。

皆さま情報をありがとうございます。


また
宝木のワークマンやたいらや付近のワンコは
おそらく
以前にも登場している
放し飼いにしているご家庭のワンコだと思われます。

そのご家庭が
目撃されている場所のすぐ近くで
時間もあまりにも一定なので
あの近辺を一人でお散歩しているのだと思います。

実際にまだ見れていませんが
その放し飼いにされているワンコが
次郎ちゃんに似ているワンコであることも共通しているので

残念ながら
とても期待は薄いと思います。


さて
目撃情報は

完全に振り出しに戻ってしまった。。。


さくらちゃん
次郎ちゃんを守ってあげて(T_T)





[ 2014/01/30 01:22 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(0)

さくらの一周忌と。。。。


早いもので
さくらちゃんが天国に逝ってから

一年が経ちました。


さくらは
愛護センターから出してきて

たった2週間で

この世を去ってしまいました。


全部全部
さくらのひとつひとつを
覚えてるよ。

大好きなさくらちゃん

今何してるかな?

母ちゃん
子だくさんになって
毎日毎日
てんやわんや。

天国で
あきれてるかな?


さくら
いつかそっちの世界に行ったとき
また一緒に暮らそうね。


blog_import_52372598b0c05.jpg

I様より
お花をいただきました。

メッセージに
涙。。。

いつもいつも
ありがとうございます






ゆっくりと
さくらの思い出に浸りたいんだけど

それができないのが
とても辛い。


というのも
やはり次郎ちゃんが見つかっていないから。


今日の昼ごろ
宇都宮市の明保通りと
東北自動車道の陸橋が交差する場所の近辺で
犬の目撃情報があり

午後も仕事の私に代わり
探しに出てくださった
Belleパパさん

そこで
ワンコを保護しました。

目撃情報に上がってきたワンコは
このワンコだったようです。




女の子の柴犬でした。
体重は8.3キロ。

歯もきれいで
毛並みも若そうな毛並みでした。

5才?いってるかな。
もっと若いかも。

今は茶色に見えるけど
元は赤色の首輪を着けています。
リードはついていませんでした。





しっぽの付け根を怪我しています。





とても人懐っこくて
かわいい子です。

各機関には保護した旨を届けています。


この近辺を一週間くらい
さ迷っていたそうです。


でも
飼い主さんは探している様子はない(-_-;)
一週間も経っているのに!!!

行政に捕獲されていたら
処分されちゃうよ!!!!

飼い主さん
心当たりある方いませんか?



もしかしたら
大谷街道近辺の目撃情報は
この子???

[ 2014/01/29 21:50 ] さくらちゃん | TB(1) | CM(3)

グレムリンじゃなくて。 目撃情報更新しています。


風がなければ暖かい宇都宮。

狭いけど
日当たりはいいわが家では

午後
日向ぼっこが大好きなこんちゃまを
和室にうつして

外から眺めて
ニヤニヤしています。

だって
だって・・・・







こんなのが
窓に貼りついてるんだもん。


わが子ながら
ぶちゃいく

わが家で一番小さい子。

でも一番大きい
いびきをかいて眠る。

ぶちゃかわこんちゃまは
年齢不詳。
繁殖屋さん出身なので
たくさん子供も産まされただろう。
癲癇もちなのに。


爪切りすると
プンコ漏らしながら大騒ぎする。

嫌な記憶でもあるのか。。。


こんちゃまをうちの子にして
こんなぶちゃいくな子いるんだ!!って日々感心していたけど

わが家で1,2位を争うくらい
人懐っこくて甘えん坊・・・

見た目のぶちゃいくさは目をつむって
かなりかなりかわいいアイドル犬です。


犬も人間も
見た目ではないのだ!!!!



そして
ゆばちゃん
気が付けば
家で一番大きな子になりました。

玄関を抱っこして移動するのが
かなりの力仕事になっています。


2月になったら
手術を受ける事になりました。

もしかしたら
卵巣に腫瘍があるかもしれない。との事。

前回の事もあって
麻酔は少し怖いけど
悪いものはとってあげないとね。




食欲旺盛
ドライフードはお気に召さないようで
缶詰だけをきれいに食べる・・・
家で一番グルメなお方。

寝てばかりいるけど
お外が大好き。

トイレの時間は
ボォーボォーと不思議な声でお知らせしてくれます。
(最初は痴呆かと思って焦ったけど)

懐っこくて
優しいゆばばちゃん。


手術がんばろう!!!!



そして
次郎ちゃんの目撃情報をまとめました。

本当に次郎ちゃんかどうかは
分かりません。

私たちが実際に目撃できたわけではありません。

ただ似ているだけの
違うワンコかもしれません。

でも
これが次郎ちゃんであれば

きっと探している内に
出会えるんじゃないか。


と思って
日々捜索しています。


小次郎君目撃情報


目撃情報

前回とほぼ同時刻
コンセーレ近くのワークマン付近で犬の目撃情報あり。
たまたまコンセーレ付近にいたので、すぐに向かうが姿はない。

近くの古びた神社に犬らしき足跡発見。
とりあえずジャーキーを置いてみた
[ 2014/01/26 15:34 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(0)

柴玉と湿布男


柴男くん
早くも換毛期突入。。。。



もうゴッソリ!
ゴッソリもいいとこ。
気持ちがいいくらいに取れます

柴男
あんた
さすが柴犬だねぇ



ブラッシング中
ハイテンションになりすぎた柴男。
母ちゃんに叱られました

まだまだブラッシング途中ですが
力つきそうなので
今日(昨日?!)はこの辺でいったん中断。

柴男くんは
里親さんはまだ決まっていません。

募集をかけた直後
応募が一気にきましたが

譲渡条件に合わず
お断りをさせて戴きました。


柴男くんの様子を見ていると
柴犬にしては穏やかな子で
性格に問題はないのですが
テンションが高く
お散歩の引きが強いので
犬の飼育経験がある方に譲渡したいと思います。

しいて言えば
和犬、柴犬の飼育経験があるとなおさら安心です。

柴男くん、里親さんまだまだ募集中です

とても元気で甘えんぼ
人間大好き

先日近所の柴犬に襲われてからというもの
犬に対して警戒するようになってしまいましたが
基本的には他のワンコとも穏やかに接することができます。

本当に本当にいい子です。

そして
ごろうくん

柴男くんが里親さんの元に行くまで
一時的に預かってくださる方が手を挙げてくださいました。

時期はまだ未定ですが
過去に飼っていたわんこを
とても大切にしていた方なので
安心してお任せできると思います。

後日ご報告いたします。


たまには旦那ちゃん登場させてあげよう。。。






肩と首が痛いそうです。

この人
うなじに湿布を貼ってしまい
髪の毛が絡みついて剥がせなくなり
痛い痛いと大騒ぎした挙句

朝のくそ忙しい時に
うなじの髪の毛を切る羽目になった

家のどの子よりも
一番手がかかる人。


今の君は
おじいちゃんみたいだよ。

奥に写りこんでしまった部屋の電気の傘。

埃がすごいじゃないか!!!
見て見ぬふりをしていたんだけど
さすがに汚い。

昼間拭こう。



さて
気持ちを新たに
明日(今日?!)はコンセーレ付近を捜索しまーーす

[ 2014/01/25 02:13 ] 柴男くん | TB(0) | CM(0)

コンセーレ


今日の午後二時半くらいに
コンセーレの駐車場で犬を見かけたと情報がありました。

目撃した方の姪の方からの情報。

色は不明…
柴犬位の大きさ…
しっぽは白…
耳の辺りの毛がボサボサになっていた…小次郎と呼んだら
振り向いたと言うことです。

うーん??

見に行きましたが
近隣の方の目撃情報は得られず(>_<)

念のため
アップしておきます。

心の余裕が
全くないこの頃。

情報ひとつに
一喜一憂。

ひとまず戻って
うちの子たちのお世話をします。

馬術部があるという白揚高校は
夜見に行きますm(_ _)m

馬のいる場所をご連絡くださった皆様

ありがとうございます!


[ 2014/01/24 17:17 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(0)

競走馬研究所の中を探させていただけました!

事情を説明したら(目撃情報があったと)
職員さん同伴で
放牧場の草むらを探させていただけました。

残念ながら
見つけてあげられませんでした。

こっちじゃなかったのかなぁ(ToT)
[ 2014/01/24 16:05 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(0)

違いました

店員さんに聞いたら、白い犬だったとの事…

前の迷子犬まだお家に戻れてないんだ(>_<)

てゆーか
茶色ちがうんかーい
[ 2014/01/24 14:47 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(1)