2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリ男のトライアル


明日でマリ男君トライアル2週目になります。
少し期間を延長することになりました。

と言うのも

ここ数日
自分の居場所に納得いかなかった(?!)
のか
夜泣きをしてしまって
パニックになって
ひどい興奮状態になってしまったりと
里親候補さまを困らせていた様子。。。

マリ男は
デッキの下がお気に入りなのに

私の強い希望で
夜間はお家の中に入れてほしいと伝えていたので
それを一生懸命守ろうとしてくださっていた里親候補さま。
結果として
困らせてしまいました。


マリ男は
デッキの下が
落ち着くようです。

昼間は好きなようにお庭を移動して
デッキの下にいたり
デッキでお子さんに遊んでもらったり
大好きな草むらの上で寝ていたりと
家では味わわせてあげられなかった
お外の生活を
満喫しているようです。

夜間も
デッキの下に移動すると
落ち着いて寝ているようです。
雨が降ってしまうと濡れてしまうから
雨をよける工夫を考えてくださり

マリ男の事を
大切に考えてくださっていて
試行錯誤して
マリ男にとって
ベストな場所を必死で探してくださっていました。

私が室内飼育にこだわっていたために
マリ男が本当に希望している生活を
奪ってしまっていたことに
改めて気が付き

マリ男に関しては
マリ男が好きな場所で
好きなように生活を
選んでいただくことにしました。

いつでも
室内には入れるようにはなっているので

嫌いな雷が鳴っても
大丈夫だね。

本当は外で生活したかったのに
わが家には庭がないから
強制的に
室内で生活させてしまっていたんだね・・・
ごめんよマリマリ・・・

なんだか
家にいた時より
甘えん坊レベルが
アップしているようで
ちょっとさみしかったりするんだけど・・・もおー
ま、いっか!!


希望者様は
もうマリ男は家族同然に思ってくださっていて

念のため
デッキでの生活で
マリ男の夜泣きでご家族が悩まされないよう
様子を見るために
期間延長しました。

お子さんとも仲良くしてて
お子さんのお友達からも人気者だと
聞いています。

わが家には子供がいないので
マリ男はどんな風に子どもに接するか
不安だったこともあり

それを聞いて
心底安心しています。

夜泣きに悩まされるより
癒されているほうが大きいと
そんな言葉を言っていただけて

トライアル中なんだけど
このお家にもらわれるために
マリ男は
私に保護されたんじゃないか
なんて
妄想していますぷっ








今週、様子をみて
マリ男の譲渡のお返事をいただく事になりましたきらきら

いい結果を迎えられることを
仮の母ちゃんは願っているからね!!!

[ 2013/06/30 22:51 ] マリ男くん | TB(0) | CM(0)

濃厚な

ことちゃんとあんこの

濃厚な
ちゅうぷっ








あんこさん
半ば強引に唇を奪われている気が....


仔猫たちの里親さん決定しました!!そしてお願い。

先日里親募集をさせていただいた
仔猫たち3匹・・・

とってもいいご家族にトライアルに出ています!!


$2人と5頭プラスわんのブログ-未設定


$2人と5頭プラスわんのブログ-未設定


$2人と5頭プラスわんのブログ


みんな幸せになってねハート②


そしてお願いです。
くっぱ君を預かってくださる方
里親さんになってくださる方
切実に探しています。


くっぱ君
とてもとても甘えん坊です。

甘えたくて
寂しくて
仕方ないようです。

わが家には
ワンコ達がたくさんいて
お散歩の時間で相当な時間を要していて

つみれちゃんとことちゃんの
運動の時間中は
目を離せないので

どうしても
くっぱ君に割ける時間が
少ないのです。


甘えん坊で
かわいい子です。

とってもおしゃべりで
すぐにゴロゴロいって
お腹をコロンとだして
なでてってしてきます。

膝の上で
まったりするのが好きで
ずっと膝の上に乗っています。

くっぱ君はワンコが大嫌いで
リビングで一緒に生活させることはできません。
今は一人で別の部屋で暮らしています。

かまってあげられない間は
本当にさみしそうにしています。


かまってあげられる時間が少ない
わが家では
くっぱ君は
かわいそうなだけです。。。

ネコちゃん初めての方でも
飼いやすいいい子です。

くっぱ君を幸せにしてくださる方
探しています。




[ 2013/06/29 21:03 ] くっぱ君 | TB(0) | CM(0)

クレートから手

にゃーーーLOVE





[ 2013/06/28 22:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

仲良しこよし

あんこさんは
虫追いに忙しく・・・



子犬たちは
遊びに忙しい。

ことちゃんは遊びに誘ってくれるんだけど
つみれちゃんは
緊張顔・・・・



たくさん遊んで
静かになってきましたぽっ



ことちゃん・・・・
凛々しいハート

茶トラの子ニャンコ里親募集です。

 
 


先日ブログにアップした仔猫のうち
女の子2匹は里親さんが決まりました。

残っているのは
茶トラの男の子です。

食欲旺盛
元気に遊ぶかわいい子です。

譲渡条件などを確認の上
ご連絡ください。

[ 2013/06/26 17:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スーちゃん。。。。

かわいいかわいい私のスージー。

先日定期的に受けているエコー検査で
血管肉腫の可能性があることが
発見されました。

家に来た時から
脾臓の一部浮腫が見られ
当時はフィラリア陽性だったので
大きな手術は避けていました。

フィラリアが陰転して
腫瘍が多発した乳腺を取り
さて脾臓をどうするか

話していたところで

定期的に
受けているエコー検査で

今回
今までになかった
怪しい影が
脾臓に見つかってしまいました。

血管肉腫

かもしれない。。。。


私は血管肉腫なんて
どんな病気か全然知らなくて
なにそれ状態・・・

先生の説明を聞いて
愕然・・・・


自分でも調べて

いくら調べても

予後が悪すぎる・・・・

悪性度が高く
どんなに初期に発見できたとしても
転移は避けられないほど
ひどいもののようです。

対処としては
脾臓を摘出することが一般的なようです。

その摘出した腫瘍が
血管肉腫であると診断がついてから
最長でも約4ヶ月ほどしか
生きていられないほど
怖い腫瘍であること。

その間
抗がん剤などを使用して
さらに延命措置をとったとしても

半年ほどしかもつことなく
命が尽きてしまうことがほとんどであること。

脾臓摘出して
腫瘍が破裂することによる
急性のショック死を避けることはできても
死そのものからは
逃げることができない癌。。。

まだ
血管肉腫の可能性
の段階ですが

スーちゃんのQOLを下げることなく
楽しく長く生きてもらうために
なにが一番いい方法か

必死で探すしかありません。


とりあえず
腫瘍マーカー検査を受けることにしました。

血管肉腫に対して
高い精度があるそうです。


スーちゃん
母ちゃんはまだまだ
スーちゃんを失いたくありません。

でも
苦しませたくもありません。

なにが一番幸せなのか
スーちゃん教えて
[ 2013/06/23 18:28 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

【拡散希望】こねこねこ保護してます(代理投稿)

いきさつは省きます~~!!


3匹の仔猫が
預かり様宅に
保護されています。

本当は私が保護すべきなのですが
今はできる状況ではなく
見かねた協力者様が
預かってくださっています。

ネコの出産ラッシュです。

分母が大きいと
譲渡自体
ムズカシイかもしれません。

でも
協力者様の気持ちに応えられるよう
なんとか
きちんとした里親様に
譲渡したいと思います。

生後2か月弱くらいの仔猫
離乳しています。



女の子です。


男の子です。


女の子です。


明日もっとかわいく撮ってもらった写真をアップします。

検便はしましたが
今日は寄生虫は見つかっていません。

何度か検便する必要があります。

*******************************************


ネコの餌付けについて
色んな意見があることは知っていますが

私の考えは変わりません。

餌付けするなら
繁殖制限手術をしてください。


この子たちは
捨てられてしまうところでした。
命の危険があった子でした。

それは
無責任にご飯をあげてしまうかたがいるからです。

ご飯をあげているとき
新たな命の誕生を考えたこと
ありますか。

生まれた子たちが
幸せになれると
確信がありますか。

無責任

そのしわ寄せは
新たに生まれた命に
回っています。



[ 2013/06/21 21:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

トライアル中のマリ男

トライアルにでているマリ男くん。

太一くんと呼ばれて
たくさんの愛情を受けて
のんびり生活していると
連絡がきましたニコー

広い新しいベッドを買ってもらって
フカフカ大好きのマリ男は
幸せだろうな・・・

お散歩中に
四葉のクローバーを
おばあちゃんからもらったらしい・・・ぷっ

人を惹きつける
魅力たっぷりのマリ男。

収容写真をみて
あまりにもかわいくて
保護を決めた子・・・

当時子犬も収容されていて
どちらを保護するか
迷ってしまったんだけど
預かり協力者さんが現れてくださったおかげで
処分ギリギリだったけど
保護できた子でした。

預かり協力者さま
本当に本当にありがとうぽっ

やっぱり
マリ男は
何か持っている男だな(笑)
[ 2013/06/21 20:33 ] マリ男くん | TB(0) | CM(0)

ことちゃん


ことちゃんは
だんだん慣れてきて
手を差し出すと
チュってしてきます。




たまーーにお腹をなでさせてくれますぷっ



こんな美少女ことちゃんも

まだまだコドモ・・・

遊びには
必死です。





あんこに強烈なビンタ驚き




痛そう・・・苦笑

