2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなで


あんこと遊び



疲れたら寝る




これが本来の
ワンコの姿ニコちゃん

人懐っこかったら
この子は
パーフェクトスター

しっこの失敗が
ないのです。

カンペキな
室内犬街道まっしぐら!


実は
今まで家に来た子たち
おトイレで悩んだ事が
ほとんどないんです。

お外での生活が
長かった子たちって

自分の居場所を
汚したくないって
思っているのか

本当に
おトイレが
楽チンな子が多いです。

マリ男も
外でしかしないから



お家の中汚さないから
室内犬ということで

決まり。


私の保護犬
室内飼育のみに
限定しちゃおうかなニコー


ことちゃん


つみれちゃんがトライアル中
ことちゃんはなんだか積極的にリビングをウロウロしています。





私や旦那ちゃんに
近寄っては逃げ
逃げては近寄ってきて(笑)

トイレは相変わらず完璧。(プンコさん以外)

新入り嫌いの梅子姐さんに
たまに叱られながら

シニア組に逃げられながら

あんこに遊んでもらったり

みんなにチョッカイだしては
コロンと眠り

人に懐かないというだけで
子犬ということに
なんら変わりはないのだなぁと
感じている今日この頃・・・


かわいいかわいいかわいいことちゃん。

希望者様続々。。。


初めのころは
??という希望者様が多かったりしましたが
ここ最近の希望者様は
色々と考えてくださっている希望者様が
現れてくださっています。


相変わらず
先住ワンコがいるお家に譲渡したい
という気持ちに変わりはないのですが

現実的には
難しいのでね・・・

希望者様と話し合いながら
妥協はせず
ことちゃんにあっているご家庭との話を
進めさせていただきたいと思っています。




(追記あり)くっぱ君用猫用2段ケージ 譲ってください!!

くっぱ君用2段キャットケージ
譲っていただけることになりました!!

ありがとうございます!!!



くっぱ君
ご飯も完食して
プンコさんもしっかり出て

もういつでも退院できるようになりましたキラキラ

今日点滴用のチューブはずせました!

よかったねキャハハ



事故後のショックからなのか
食べられていない期間があって
少しやせているので
体重を増やしてから去勢手術を施したいと
思います。


当分はわが家で
過ごします。

いい里親さま
見つかるかな?成猫は難しいかぁ・・・

私、2歳の時まで猫と暮らしていたようですが
物心ついてから
ネコとの生活は初めてなので
なんだか色々心配ですが

犬みたいに
ものすごーーく懐っこい子なので
くっぱ君との生活、楽しみです。

そこで
キャットケージ2段のもの(ほしいものリストにあるようなやつ)
使っていないものがあれば
譲ってくださる方
いませんでしょうか?

全室ワンコがいるので
日中仕事の間はフリーにしてあげられません。

縦の運動ができるよう
2段ケージを使ってあげたいと思います。
[ 2013/04/28 21:09 ] くっぱ君 | TB(0) | CM(0)

くっぱ君復活


事故に遭ったネコ
くっぱ君

かなり元気になって
ご飯を自力で完食して

かわいいお返事も
してくれるようになりましたニコー











かなり人懐っこい子です。

去勢手術が終わったら
里親さん探し
しようねニコちゃん

[ 2013/04/28 01:56 ] くっぱ君 | TB(0) | CM(0)

つみれ、プチトライアルに出かけました!


昼間梅ちゃんに寄り添っていた
つみれちゃん。





今日の夕方
プチトライアルに出かけました!!

早くもお姉ちゃんに抱っこされて
リラックスしていますぽっ



ホントは甘えん坊なつみれちゃんです。

先住ワンコがいるので
安心安心。

つみれちゃん
おトイレちゃんとできるかな。。。

イタズラほどほどにしてね。。。。




ことちゃんは
少しさみしそう・・・




ことちゃんは
これからはリビング生活しようね!

【転載】所有者明示調査


さて
みなさんは
愛犬や愛猫に
迷子札やマイクロチップを装着していますか?


愛護センターに収容される子たちは
首輪がついていても
飼い主の情報が書かれていなかったりと
明らかに飼い主がいそうな子でも
処分されてしまう事が
とても多いのです。


わが家の子たちの例

$2人と5頭プラスわんのブログ-未設定

$2人と5頭プラスわんのブログ-未設定

梅子とあんこの首輪に
ネームシールを
縫いつけています。

あとは、首輪に巻きつけるタイプの迷子札を
先住犬みんなに巻きつけてあります。

狂犬病の済み票は首輪だと引っかいて外れてしまうので
リードにくっついていますが・・・


保護犬たちの首輪には
名前と電話番号を書いています。


梅子とあんこには
マイクロチップも。

梅子とあんこは
走ったら絶対に追いつけないしね。


自分のうちの子は
絶対に逃げないし
帰ってくる。

そんな風に思っていませんか?

そんな風に思っている方がとても多いんだなぁと
感じた記事を
はぴはぴさんが書いていました。
↓↓

所有明示調査


[ 2013/04/26 22:50 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

トイレができる!!



つみれちゃんの
笑顔~ニコちゃん





みんなと一緒は
楽しいねGOOD


ことちゃんとつみれちゃんは
パピールームにいる時も
なかなか下の始末が良くて

決まったところで
おトイレをしていました。

リビングで遊ばせていたら
これまた不思議と
トイレシートに歩いて行って
ちゃんとおトイレできるのです。

ことちゃん、君は上手におトイレできたねハート





つみれちゃんも
今日の夕方
トイレシートで
おトイレできましたきらきら

不思議だなぁ・・・・
教えてないのに。

桜助くんの治療費 カンパのお願い

大けがを負って
栃木県動物愛護指導センターに収容され

ERILINさんの決意がなければ
処分されていた桜助くん


今まだ入院中ですが
いつかまた元気に走れるようになってくれたらと
ERILINさんは
ご自身ががんばって働いて支払うつもりで
高額な治療費がかかる手術も
桜助くんに受けさせてくださいました。


今ERILINさんの所には
免疫の病気で闘病中のルフィがいます。
免疫の治療はとても高額になります。
(ルフィはわが家でしばらくお預かりしていたナミちゃんの兄弟犬です)

そして
生後間もなく捨てられたケン君がいます。

そして
桜助やルフィの生家である
とあるお家には
身勝手な人間が増やしてしまったワンコ達が
まだまだいて

また桜助と同じように
大けがを負うような事故に遭いかねない状態です。

ERILINさんは
この問題のお家に関わってから3年ほどで
現地にいる子たちを約40頭救いだし
里親様に託してきました。

それでもまだまだいるのです。

ERILINさんの今後の活動のためにも
今いる保護犬たちのためにも

桜助の高額な治療費が重くのしかかる事を
避けなければいけないと

カンパを募る事となりました。


目標金額は30万円。
(桜助の手術代だけでもこの金額です)


どうかみなさまの温かいご支援を
よろしくお願いいたします。

カンパは混乱を避けるために
ERILINさんのブログにある口座に
お願いいたします。

使い道を明確にするために
桜助へのカンパのご協力をいただける方は
ERILINさんにメールを送ってくださいますよう
お願いいたします。


わんにゃんヘルプNyaO
[ 2013/04/25 21:31 ] 桜助くん | TB(0) | CM(0)

大人げない犬


なかなか
丸一日体が空くことがなくて

やりたいことがあっても
なかなかできないでいましたが

昨日今日と2連休。
やりたいことがなんとかできた
充実した2連休になりましたGOOD

ずっとやってみたかったこと・・・
子犬たちを
ほぼまる一日リビングで生活させてみることぷっ


スーちゃんとこんちゃまは
案の定
パピーが苦手なようで。。。。





ひとしきり遊んで
みんなで一休み。




少し休んだら
また遊びの時間。

と、ここで
ほんっとに大人げない犬がいました。




あんこさん。。。

あんたって子は。。。。


そして今

昼間逃げていたスーちゃんが





タヌキと間違えられて
からまれています。




あんこも混ざってる。

なんてやつだ!!

みんなで遊ぼう!




リビングでみんなで遊んでますキラキラ








普段からリビングで生活させてあげられたらいいんだけどシニア組が嫌がるから↓↓少しの間若い子でみんなで遊びましょニコちゃん

