2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご対面~!!!


ことちゃんとつみれちゃんの様子を見に行くと




ことちゃんは
まだ受け入れてくれませんぶー

そして今日
あんこさんに
パピーちゃんたちと
会ってもらうことにしましたハート

あんこさんは
ワンコには
愛想がいいのでぷっ

さあ、どうかしら。






つみれもことちゃんも
シッポパタパタと振って
お耳ペタンとして
甘えようとしてました。

ママと思ったとか?




ちがうのよつみれちゃん。

あんこは
ことちゃんとつみれちゃんより
お部屋に転がっているオモチャが
気になって仕方ない様子でしたぷっ




お耳のダニのチェックが終わったら
リビングで過ごしてもらおうかなハート

母ちゃんも寝たい!

こんちゃまハウスの屋根がないのは

こんちゃまが屋根に上って
つぶすからです。

台風に飛ばされたという設定で
こんちゃまハウスは
屋根なしハウスです。

ショコママさんがくださったかわいいハウス。

こんちゃまの隠れ家に最適ですぷっ(屋根なしだけど隠れ家)





さて
今日は寒いですね。

寒いので早めに散歩行って
家にこもっています。





みんな静かに寝てしまった・・・
母ちゃんも寝たい!!

ごろ寝したい!

と思っていると
2階で姉妹喧嘩の声。。。

遊びがヒートアップすると
喧嘩をする。。。。。

そんなもんさ~ハート

あーーーー
夕飯の支度めんどーーーーーー!!

一人だったら
てきとーで済むのに。

いつもてきとーだけど。


旦那ちゃんは今日は棚卸だそうで。

冷凍庫の中
棚卸だそうで。


冷やし中華とか
いっちゃう?


[ 2013/03/30 17:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お耳


つみれちゃんのお耳は
折れ耳のままなのかなぁって
思ってましたぷっ


こんなだったから↓



でもね
お耳
立ちそうです。

完全に立ち耳になるかは
分からないケド。



ことちゃんは来た時から
きれいな立ち耳でした。

それにしてもことちゃん



本当に
美少女ねぇ!!!

それで人懐っこかったら
一発OKなのにGOOD
おしい!!



つみれちゃんはねぇ。。。。




小顔でいい顔してますよ!!!

転載 保護犬を迎えるということ

転載記事です。

保護犬の里親になるという選択肢


ショップで無責任な人間に売られ
買い手の奥さんの妊娠がきっかけで手放され
新たな飼い主宅では
噛み付くからと
処分されかけたクマ君。

今でこそ本当の幸せを掴んでくれて
来月
また一緒にドッグランに行く予定も立てられ
あの子の幸せな姿を
近くで見ていられる事
私はとてもうれしく思っています。

こうして幸せな生活を手にできた事は
本当に奇跡的で

噛み付く
とレッテルの貼られた
飼い主持ち込みのワンコ達は
なぜ噛み付くのか
いつどんな時に噛み付くのか
なんて
関係なく
処分されてしまうのでしょう。

噛み付くのには
理由があるのにね。

その分
保護団体や個人ボラからの譲渡って
性格が分かっている子が多いので
こんなはずじゃなかった
ってことは
本当に少ないのではないでしょうか。
(ゼロではないと思いますが。。。)

でも、譲渡をうけるボランティアにも
たくさんの考え方があって
譲渡までの道のりが
安易だったり
なかなか険しかったり
それも
少々問題なんでしょうけど。。。。

愛護団体から譲渡を受けるということを
色々うるさいし、審査とか手続きがめんどくさいと
おっしゃる方がよくいます。

命のやり取りなんだから
うるさくなるし
多少はめんどくさい審査ややりとりがある
それはあたりまえです。

保護犬を里子に出すということは
保護主からすれば
わが子同然に育ててきた子を
手放すわけです。

そんな大切な子を
簡単に手放すなんて
できるはずない。

頭数を抱えると
数を減らしたくなるのが
安易な譲渡の理由でしょうけど

里子にでる子の将来を見据えて
譲渡のハードルを決して下げない
ロビンやエースたちの保護主様。

どんなに保護頭数を抱えていても
どんなに苦労しても
どんなに疲れていても
一頭一頭の事を思って活動する姿勢が
私は大好きです。

先輩ボランティアさんの背中を見て
できることを
やっていく
それしかない。

処分ゼロなんて
夢かもしれないけど

栃木県行政の動物に対する考え方は
古臭いそのもので
保身に走っていることは見え見えで
嘘ばっかりついてるのも
バレバレだし
頭に来ることが多いけど

やるしかないのが
今の状況だから
やれる人が
やるしかないのです。


意外と
走り出したら
がんばれるものです。

[ 2013/03/30 15:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

なんか出てる


子犬たちのお部屋に行ってみると

トイレシートが
木端微塵でしたぼーぜん

もしもし
つみれちゃん
何してたの?



嘘おっしゃい!!

なにか隠してるでしょ~?
バレてるんだからね!



いや
鼻から
なんか出てるし。



鼻からトイレシート出してる犬なんて
初めて見たわ~苦笑

拡散・転載希望 コーギーの男の子

那須塩原にお住いの方のお家に
コーギーの男の子が
迷い込んでいます。




コーギーの男の子
年齢 1歳くらい若い子です
性格 人にも犬にもフレンドリー、甘えんぼ
体重 12キロ痩せていますが、しっかりした骨格です

特徴 目の縁がはっきりとしています。 
   片タマ君ですぷっ





カメラを向けると
動いてしまいます( ´艸`)

恥ずかしがり屋さん。。。
 

ブレブレだけど
ホントにかわいい男の子でした。

かわいがられていたのではないでしょうか。




飼い主さん、飼い主さんに心当たりのある方


http://form1.fc2.com/form/?id=804218

こちらにメッセージをください。
よろしくお願いします。



今日は麦おばばの胸の所に
ブヨブヨしたできものを見つけてしまい
病院に同伴出勤してきましたあんぱんまん




おばば
病院で大はしゃぎ。。。

母ちゃんなんか疲れた・・・
[ 2013/03/29 14:01 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

転載 マルチーズとボーダーコリー


以前も記事にしました。
犬引き取り屋兼、繁殖屋から
数年間保護活動をしている方のブログです。


犬猫保護日記~わんにゃん共走曲~


このブログに書かれていることが
色んな方の常識になってくれたら

少なくとも純血の子は
残酷な死を迎えることは
減るでしょうね。

引き取り屋さんにいる子たちは
純血種が多い事は
現時点での問題を
はっきりさせています。

簡単に買えるから
簡単に手放すんでしょう。


買うのならば
ちゃんとしたブリーダーさんを探しましょう。

いますからちゃんとしたブリーダーさんて!!

そういう方は
買う方をよく見ているようです。
いい加減な飼い方をしそうな人には
売らないそうです。

売ってもらえない方は
飼うべきではないんです。

そういった審査らしい審査もなく
どんな人でも
お金払えば売っちゃうショップは
売られたその子の
将来をどれくらい見据えているのでしょうね。。。




[ 2013/03/28 19:34 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

まさに!


換毛期まっさかりの娘たち。

今日は梅、あんこ、麦の
雑種トリオのブラッシングを決行しました!!!

小型掃除機のパックは
3頭の毛を吸い込んで
お腹いっぱいの様子。。。。



これで3頭分です・・・・

はーーーーがーん
すごすぎ!!!

ちなみに抜け毛クイーンは
麦おばばでした。
あんこ
クイーンの座を奪われてしまった!

残念!!




これこれ
梅子サン?



おやめなさい!!


梅子嬢は
隠れたイタズラ娘。

実はあんこよりも
イタズラします。


ある晩の梅ちゃん。
悪い顔して
何をたくらんでいることやら。。。



[ 2013/03/28 19:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あんこさん


微笑みの天使
あんこさんは
誤食の名人。


でも
誤食させた母ちゃんが一番悪い。




今日はゾッとするものを食べてしまったかもしれなくて
かなり慌てました。

散歩中の拾い食い
食べられないものを食べる(トイレシートとか・・・)

どうしたらいいのやら。


[ 2013/03/26 22:22 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

つみれちゃん


ことちゃんは
相変わらず私の前では
クレートから出てきてくれないけど

最近つみれちゃんは
クレートから出てきて
こちらの様子を伺うようになってきています。

ま、すぐにクレートに戻っちゃうんだけどえへへ…

クレートから出てくるようになっただけでも
大きな大きな進歩だと思っています。





おトイレはつみれちゃんもことちゃんも
トイレシートでできています。

プンコさんはまだ失敗しちゃうんだけどね汗



