2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厄日じゃーーー




かわいい
おじじ

寂しいせいで
鳴くのですよ。
ごめんねおじじ。


今日は
厄日なのです。


車、ぶつけました。

駐車場で
やってしまいました。

午後
確定申告に行ったのですよ。

入れようとした
駐車スペースが狭くて
しかも混んでて
ハンドル切り返そうとした瞬間に
お尻をゴリっと。

お相手の車があっただけに
けーさつ呼んで
車の持ち主さん呼び出してもらって
謝罪して
保険屋さん電話して

なんやかんやしてたら
4時近くになってしまい

今日はカテキョがあったので
結局
確定申告できないまま帰宅。

犬たちを散歩に出さないと
大変なことになるのでね。

ええ。
帰宅したら
とっくに
大変なことになってました。

おじじさん
水ぶちまけ~の
オシッコでびしょびしょになり~の

あんこさん
プンコさん食し~の
梅ちゃん留守番部屋のドア
ゴリゴリにし~の


あぁ。。。
もう
残念賞!!!!

夕方お散歩に出たら出たで
ちょっと顔見知りの苦手なオバサンに出くわし
さんざんつかまった挙句
「嫁の務めは子供を産むことだ」
言われカチンときて

指があかぎれで切れてリードが引っかかるし

梅ちゃんはいつも以上に歩くのを嫌がる。
仕方ないから途中で抱っこして歩き
外した軍手を落としてなくし

とほほ

あぁ

厄日じゃーーーーーー


[ 2013/02/28 22:48 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

絶対にどきません。


掃除機をかけています。

寝床は特に毛だらけなので
掃除機かけたいんだけど










おばばは
掃除機に負けず
絶対にどいてくれませんぶー


まぁいっか(^_^;)

Android携帯からの投稿
[ 2013/02/28 10:53 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

おばばとおじじ


3月から麦おばばは
ボルバキア退治の治療2ターム目に入ります。

なので
血液検査~~。

おばばちゃん
軽い貧血気味・・・
なんてこった。
レバー再開かな。

それ以外はまぁまぁ。
おばば3月から、ビブラマイシン再開します。
フィラリア早く落ちますように!!!

おばばは
保護した時よりもかなり元気になっているのが
目に見えてわかるから
母ちゃんはホントにうれしいよチューリップ。




そしておじじ。
体に合わない細くて緩いプンコさんをしていて
けっこうな頻尿だし
心配だったので
病院にいってきました。

血液検査
こちらも軽い貧血。
タンパク少し高め。
フィラリア陰性。
他、良好。

エコー
前立腺肥大
前立腺炎
前立腺膿胞

うーーーむ
異様に細いプンコさんも
かわいそうな位の頻尿も
これが原因だったようです。

未去勢の子だと
こういった病気になることは
多いそうですよ。

みなさん去勢もお早めに!

おじじ
お疲れ様。





おじじは歯がとても汚くて
歯石がかなりついてます。

でも、毛の感じや血液検査の結果からも
それほど悪い環境にいたわけではないようです。

かわいがられていたに違いない。
叩かれていたそぶりも見せないし。
さみしくて鳴くし。
きっと
誰かがいつもそばにいて
飼い主さんなりに大切にされていたと思います。

ただ
飼い主さん、探してないかもしれない。

やむ負えない事情で
捨てられた。。。?

なんて
考えたくないんだけど
なんの情報もなくて
おじじが
かわいそうで
おじじ
せめて去勢されていればね。
リビングで一緒にできたのに、、、

こうなったら
おばば
早く避妊手術しようね!!
[ 2013/02/27 21:45 ] 迷子のオジジ | TB(0) | CM(0)

オジジ


迷子のオジジは
昼間、お外を見て鳴いていました。

2時間近く。。。苦笑

なにか
言いたいことがあったのかコロ助

分かってあげられなかったんだけど
不安なのかもね。

普段は
ずっと寝ています。

典型的なシニア犬です。

少しお耳が遠いのか
熟睡しているのか
ちょっとやそっとじゃ
起きないのです汗


カレンちゃんの保護主さんが
下野新聞の暮らしファイトの
掲載依頼の中に
シェルティーを探している方がいたような気がする。

とメールをいただき

下野新聞に電話で問い合わせをしました。

シェルティーを探している方はいたのですが
女の子のシェルティーを探している方でした。

残念。

オジジ
お腹の調子が悪いです。
ちょっと血の混ざったプンコさんをするので
病院に連れて行きます。

なんともないといいね。







飼い主さん
そのうち帰ってくると
思ってるのかな。。。

[ 2013/02/27 00:15 ] 迷子のオジジ | TB(0) | CM(0)

5人姉妹


点呼取りまーす!!!








うむ。
今日もしっかり詰まっております。
これも日頃の母ちゃんの指導のたまも・・





腰イテーんだってばよががん
母ちゃんを労われーー(`×´)




梅ちゃんまで~(°д°;)

腰、だいぶよくなりました。
もう少しで治るでしょう。

あ、どっこいしょ

を言わなくて済むように
早くなりたい。


オジジさんの飼い主さんは
まだ現れません。

保健所に飼い主さんから連絡ないか
問い合わせしてみたけど
過去1ヶ月
シェルティーの迷子の問い合わせは
ないらしい。

オジジは
きれいなハーネスつけてました。
新しいハーネスだと思います。

ブラッシングもされていて
かわいがられていたようですし

おそらく探し方を知らない飼い主さんなのでは
ないでしょうか。

当の私も、飼い主さんの探し方が分かりません。
チラシ作ったけど
個人情報載せたものを
手当たり次第に貼るのも怖かったりして。。。

どうしたらいいのでしょうか。


なんか

家におる間に
きれいなオジジに
毛玉できそう。

ギックリおばさんは
ブラッシングなんて
怖くてできんもん。



色々と
困ったもんだ。

ほんと
ここには書けないことが
たくさんありすぎるーーーー!!!!

[ 2013/02/25 23:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

防寒完了!!


朝は
最低気温が-6度にまで
冷え込むそうですねががん



オジジさん
湯たんぽ2個に
温かフリースで
防寒しましたチューリップ。

なんかかわいい(゚∀゚)

Android携帯からの投稿
[ 2013/02/25 00:22 ] 迷子のオジジ | TB(0) | CM(0)

迷子のオジジ


なんの連絡もなく
1日が過ぎました。。。

勝手にオジジと名前を付けていますが
オジジは
とても
いい子です。

体の調子が
あまり良くないようです。

食欲も元気もあるので
少し様子を見ています。

飼い主さん
探していますか?

この子は
飼い主さんが現れるのを
待っています。

さみしくて
甘え鳴きをしますが
お顔を見に行けば
静かになります。

先住犬のメンタルが気になるし
避妊手術が済んでいない
おばばがいるので
リビングに連れて来ることができません。

早く
お家に帰してあげたいところです・・・










[ 2013/02/24 16:50 ] 迷子のオジジ | TB(0) | CM(0)

支援物資のお礼


クマ君の里親様から
支援物資と支援金をいただきました。

お子さんたちが
お小遣いを出し合って
動物たちのために
送ってくださいました。

お小遣いを送ってくれるなんて
大切な命のために
大切に使わせていただきます。

クマ君、君は
優しい心をもったお姉ちゃんとお兄ちゃんに囲まれて
本当に幸せ者だね。
元仮の母ちゃんは
君が幸せになっていてくれて
幸せです。

支援物資も
必要なものばかり
本当にありがとうございます。



さくらにお供えもいただきました。
お手紙も
さくらの事を思っていてくださるのが
伝わってきて
思わずウルウルしてしまいました。

さくらの前に
お供えのご飯と一緒に
置かせていただきました。








そして
いつもお世話になっているお姉さまから
さくらにお花をいただきました。
お花かわいいね(*^o^*)
さくらちゃんはな。。。




もうすぐで
さくらが天使になって
1ヶ月が経ちます。

あっという間。
だけど
毎晩思い出して
まだまだ
ダメな母ちゃんです。
さくら
さくらがいた部屋には
今、シェルティーのおじじちゃんがいるよ。

おじじちゃんが
大好きな飼い主さんの所に帰れるように
見守っていてねニコー
[ 2013/02/23 21:56 ] ご支援のお礼 | TB(0) | CM(0)

緊急・拡散希望 迷子のワンコを保護しています。

今日の午後1時半ころ
宇都宮市住吉町の
しばた薬局付近で
迷子のワンコを保護しました。

さくら通りを北に向かって歩いていました。

ワンコの特徴

種類 シェルティー
性別 オス(未去勢)
年齢 10歳以上
大きさ 7、8キロシェルティーとしては標準的なサイズです
性格 おとなしいいい子です。

お散歩の時、脚をかばうように歩いています。
脚か腰が少し痛いようです。
マイクロチップは入っていませんでした。
白と青のハーネスを付けています。
リードはなし。
毛並みはとてもきれいなので
室内で飼育されていたかもしれません。

飼い主さん、飼い主さんに心当たりのある方
連絡ください。

サイドバーからパソコンに直接メールがおくれます。
(アメブロは個人情報が入っていると
メッセージを開けません。)

警察、愛護センター
近隣の動物病院には連絡しています。

保健所は土日休みなので
月曜日に連絡します。
















拡散のご協力お願いします。
[ 2013/02/23 19:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

追記あり 里親募集中です!

(赤字が追記部分です)

センターからの保護ではありませんが
個人放棄の子たちの紹介です。

現在預かり様のお宅にいます。


$2人と5頭プラスわんのブログ

名前 ラッキー君
年齢 13歳くらい
性別 男の子(去勢済み)
犬種 ラブラドール系の雑種(小柄な子です)

とっても穏やかで人懐っこい子です。
年の割には動きもよく元気です
すぐにお腹をだして甘えてきます。
他のワンコをなでていると
オレも~って割り込んでくるくらいハート
人間大好きな甘えん坊のおじじさんドキドキ


健康状態は良好です。
ワクチン済
フィラリア(-)

目の上にマイボーム腺腫がありますが良性の腺腫です。
首のあたりにピンポン玉大の液体貯留している箇所があります。
こちらも悪性のものではありません。


体重を計り忘れました!
後日アップします。
ラッキー君は典型的な中型犬です~
体重14キロ

   $2人と5頭プラスわんのブログ
お腹撫でて~ハート


$2人と5頭プラスわんのブログ


続いてミミちゃんラブラブ

$2人と5頭プラスわんのブログ

名前 ミミちゃん
年齢 5歳くらい
性別 女の子(避妊済み)
犬種 北海道犬系(?!)の雑種(ラッキーよりも少し大きめ)

少しビビりですが
人懐っこくとても穏やかです。
慣れない場所が少し苦手なようです。
きれいなクリーム色の子です。
個人的にはかなりツボ!!
イメージは小さなシェパード!!
胸が深くかっこいい体系です!!

$2人と5頭プラスわんのブログ

健康状態 良好
ワクチン 済
フィラリア (-)

こちらも体重を計り忘れました!!
後日アップします。
ミミちゃんは少し大きめの中型犬でーす
体重14キロ

預かり様は
2頭一緒に迎えてくださる方を探していましたが
ラッキーはシニア犬なので
このまま預かり様宅で看取ろうかとも
思っているようです。

とりあえず
若いミミちゃんだけでも
新しい家族を探しています。


ただこの2頭はずっと一緒に生きてきました。
私の希望としても
2頭一緒に迎えてくださる方を優先させていただきたいと
思っています。

譲渡条件
この子たちは生きています。
終生愛情をもって飼育してくださる方。
毎年のワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア予防をしてくださる方。
賃貸住居にお住まいの方は
動物飼育が可能であるとわかる書面をご用意ください。
家族全員が飼育に賛成である事。
一人暮らし、同棲中のカップルの方は要相談とさせていただきます。
お散歩大好きですがミミちゃんはお散歩トレーニング中です。
引き続きトレーニングをしてあげてください。
室内飼育をお願いします。

栃木県内での譲渡を希望します。


譲渡までの流れ

宇都宮市の預かり様宅でお見合い
(その際、身分証明書のコピーをご用意ください。)

後日こちらから希望者さまのお宅にお届けに出向き
トライアルスタートとさせていただきます。
トライアル期間は通常2週間程度ですが
ミミは臆病な子なので
少し長めにトライアル期間を設けさせていただく事に
なるかもしれません。

トライアル期間終了後
預かり様と希望者様の双方に
問題がないと判断できれば
正式譲渡となります。

その際
譲渡契約書にサインをお願いいたします。

お届けに行く際
遠方の希望者様には交通費を
ご負担していただくことを
ご了承ください。

この子たちにかかった医療費については
後日アップします。

2月22日現在ワクチン代7000円(1頭分)となっています。


どうぞよろしくお願いいたします!!!

