2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花など


石川さん
クミーゴさん

さくらちゃんに
お花ありがとうございます。




メールや電話やメッセージを頂いてます。
メールやメッセージの返信しなくてすみません。
電話は誰と話しても
涙になってしまいます。
無視してすみません。

さくらは本当にかわいくて
どうしても、幸せにしてあげたかった子だったので
かなり
凹んでますので
そのうち復活するので

復活するまで
どうか
見守っていてください。

すみません。


Android携帯からの投稿
[ 2013/01/29 21:34 ] さくらちゃん | TB(0) | CM(0)

さくらちゃん帰ってきました。

かあさんは

あまりにも突然すぎて

受け止めることは

しばらくできないけど



あなたのこと

本当に

大好きでした。


さくら

大好き。
大好きすぎて

ほんと

つらい。。。。




最後まで

ずっと蘇生をし続けてくださった

先生、奥さん

一晩中

さくらを助けようとしてくださって

ありがとうございます。


さくらのために

支援物資を送ってくださった

みなさん。

ありがとうございました。


火葬に付き合ってくださった

Chirotaさん

一人じゃ行けそうになかったので

ほんとうに心強かったです。

ありがとうございました。


引き出し協力してくださった

クミーゴさん

ありがとう。


[ 2013/01/29 16:04 ] さくらちゃん | TB(0) | CM(0)

突然のお別れ

突然ですが

今朝4時ころ

さくらちゃんが亡くなりました。


昨晩

原因不明の大量出血を起こし


再び

開腹手術を受け止血を試みましたが

出血箇所が特定できず


結局

亡くなってしまいました。


可能性として

色々考えられるようですが

原因の特定はできません。


さくら

大好き。

大好きだよ。







[ 2013/01/29 06:00 ] さくらちゃん | TB(0) | CM(0)

すこしだけ

さくらちゃんの避妊手術は無事終わっています。


痛いらしく

お水は飲むけど

ご飯を食べません。


お腹は空いているはずなので

少しそっとしておきます。


写真も撮ってなくてすみません。


少し弱ってますが

明日にはもとに戻るでしょう!!


さくらちゃんは

最初の印象よりも若いんじゃないかと


2才以下かも?

と思ってもいいんじゃないかと


そんな感じです。



コマンドなんて入ってなくても

あまりにもいい子なので

早めに幸せゲットしてもらうために

少し体重の増えがよろしくなかったのですが

早めに避妊手術をしました。


がんばらせてごめんね。


今度は

幸せ探し

がんばろうね。


さくら大好きハート②


あなたのことを

大切にしてくれる人を全力で探すから

安心してね。


最低限の

譲渡条件は

室内飼育してくださる方または

ほぼ室内飼育に近い形をとってくださる方

を優先します。


短い鎖で繋ぎっぱなしや

人との距離が遠い飼い方をする方には

譲渡しません。


雑種は丈夫だと思っていらっしゃる方にも

譲渡はしません。


雑種は比較的強いかもしれませんが

大して強くないですよ。


この子を

家族として

迎えてくださる方

探しています。




少しだけ

ブログお休みします。



ちょっと休んで

また

犬バカブログ

始めます。


いやー

体力の限界!!!!だな。うん。




[ 2013/01/28 21:29 ] さくらちゃん | TB(0) | CM(0)

支援物資いただきました!


千葉県のO様より

支援物資をいただきました!


暖かそうな毛布、今の時期とても助かります!


お手紙まで。。。。

励ましの言葉は心に沁みますLOVE


ありがとうございました(●´ω`●)ゞ




さくらちゃん

明日避妊手術です!!

がんばれ!さくら!


里親会参加は

抜糸が終わってからになりますスター


いいご縁

見つかりますように心




おばばに

生サバを買ってきましたガチャピン



どこさへきさえんさーん

えいこさぺんたえんさーん

摂って

痴呆予防しましょーGOOD




ただ煮ただけ。

塩も何も加えていないので

オエーーってなりそうだけど。。。


おばばは完食してくれましたぷっ


冷凍して

保存しとこ。


あれ?

冷凍しても

DHAとEPAって壊れないよね?





[ 2013/01/27 21:26 ] さくらちゃん | TB(0) | CM(0)

出た!!

散歩でたまに会う方から

電話があって


母が

柴風の雑種の白っぽい仔犬がほしい

っていうんだけど

成犬は懐かないから、いやみたいだから

仔犬がいいって

大きくならない子でお願いします。


お金払ってまで欲しくないっていうから

里親になりたいんだって

雑種は丈夫だからお金かかんないでしょ?

いたら教えてください!



出たぁ!!!

○○風

成犬は懐かない

大きくならない子

お金払いたくない

雑種は丈夫


言っちゃった!

言っちゃったね?

そのセリフ

吐いちゃったのね?


いや

成犬懐かないって

断定したけど

誰に向かって言ってるか

分かってんの?


お金かけたくないなら

動物は飼わないでくださいよ。


雑種が丈夫って

どこの都市伝説?


あんこ色々と弱いけど。

あんこ典型的な雑種だけど?

知らんからねそんな伝説。


てゆーーか

私の番号どこで知った?



実は

ご近所さん。のお友達。

トラぶりたくないしー

関わりたくないしー

会いたくないしー


県北の方の~

ポイポイ譲渡する団体さんに

行ってくださーいもおー


だーーーーー

もーーーーーーーー!!!!!

なんだよもーーーー


[ 2013/01/25 23:05 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

梅子さん


わが家は

朝は7時半前後

夜は19時半前後

がワンコ達のご飯タイムです。


お散歩がんばりすぎて

お腹が減っちゃった子がここに・・・・


なんかすっぱいのでてきちゃったダウンの顔。


梅ちゃん

それは胃液というのだよドクロ

梅ちゃん

そんなお顔も

かわいいねぐふふ


梅ちゃんが

うねうねして甘えてきました。







白いし

イカみたい。






[ 2013/01/25 21:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

支援物資のお礼と・・・


お名前がありませんでしたが

ステンレスの器と

ノルバサンのイヤークリーナーを

いただきました!!!



ステンレスの器は

2日に1度、塩素消毒する関係で

慢性的に不足状態です(;^_^A



お水もフードも両方使えるように

少し大きめを

リストにいれましたあせる


とても助かります!!!


イヤークリーナーも、手持ちのものがなくなりそうだったので

助かりました!!!
さくらちゃん

意外とお耳掃除させてくれます。


そのうち

イヤイヤされそうですが。。。。




さくらちゃん

お腹がまだ落ち着きません。
たくさんご飯食べてるのに

まだガリガリなのは

プンコさんが緩いせいかな?



笑顔がかわいい。

ホントにかわいい・・・・

さくらちゃん

大好きだよニコー


さくらのお部屋があまりにも散らかっているので

シルバーラックを購入して

整頓しました。


一人で

組み立てました!!!

すごい。





広くなったので

さくらは

デケデケと走り回っています。




段ボール捨てたら

もっと広くなるよ。


そしたら

一緒に寝ちゃおうかなぽっ


添い寝してね!

さくらちゃんあげ

[ 2013/01/24 22:45 ] さくらちゃん | TB(0) | CM(0)

動物の回復力


乳腺を摘出してから
数日
あんこはスーちゃんの血の匂いに
反応して
なのか
よくわからないけど
少しスーちゃんに
攻撃的になってましたぶー

でも
今日はいつも通り。

仲良く遊んでて
ひと安心まりお







動物の回復力って
凄まじい。

あんなに大きく切って
たくさん縫ったのに

もう元気いっぱいニコー

これが人間だったら
何日も動けないだろうけど。

世界でイチバン弱いのは
人間だと
痛感しますねケアベア グリーン



Android携帯からの投稿
[ 2013/01/24 09:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

支援物資いただきました

O様より

支援物資をいただきました(*^▽^*)

メールもありがとうございました!




フードはできるだけ

質のいいものを。

と考えています。


シニアの子は特に。


銘柄指定をさせていただいて

申し訳ないですが

こういったフードの支援はとても助かります。


ほんとうにありがとうございますニコちゃん

さて

梅子とあんこのお風呂タイム!!!

覚悟しろよ~ぐふふ




[ 2013/01/23 20:45 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

