2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

良いお年を

センターからの引き出しは

私のへなちょこ神経には耐えられないと

ずっとずっと避けてきました。


センターの収容情報も

見ることができず

現実を見ることを避けていました。


酔っぱらって

たまたま見た

収容情報。


梅子にそっくりなおびえた表情の子と

ピンボケした梅子とあんこを足して2で割ったような

感じの子が

目に焼き付いて離れなくて


なんとかして

助けられないかと


混乱した頭のまま

引き出しの協力のお願いをして


快く

引き出しの協力をしてくださって

たった1頭だけど

処分されることなく

命を繋げることができました。



感謝しています。

ありがとうございます。

他に言葉が見つかりません。


麦ちゃんの里親探しを手伝ってくださると

手を差し伸べてくださった

壬生動物友の会のchirotaさん。

塩野さん。

里親会で麦ちゃんを

かわいがってくださる友の会のスタッフの皆様。


いつもありがとうございます。

これからも

よろしくお願いします。


スーちゃんやこんぶだけでなく

梅子の相談ものってくださった

トミーズハウスの富田さん。


フィラリア治療のための

ボルバキア退治の事を

教えてくださったおかげで

麦ちゃんの治療を始めることができています。


ありがとうございます。

スージーとこんぶを家族にできたこと

幸せに思っています。

スージーとこんぶを助けてくださって

ありがとうございました。


いつも穏やかに

うちの子たちを診てくださっている

稲見先生。奥様。

今の我が家の多頭飼育が順調にいっているのは

先生と奥様の協力のおかげだと思っています。

きっとこれからたくさんのご迷惑をかけてしまうかもしれません。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


そして

物資を送ってくださった皆様。

私のブログにお付き合いくださった皆様。


温かい気持ちを

ありがとうございます。


これからも

田舎くさい雑種たちを

頭数は少なくても

命を繋いでいけるように

がんばりたいと思っています。


どうか

温かい目で見守ってください。


うめめ家を見守って協力してくださった皆様。

1年間ありがとうございました。


みなさま

よいお年をお迎えください。





[ 2012/12/31 21:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

走り納め

今日は初めて行くドッグランにマリオ


今年最後のドッグランは

日光にある

fun Dogsさん。


広いし

大きなわんちゃんが多くて

とってもいい感じハート


ドーベルマンの女の子と並ぶと

足の長さの違いが明白・・・


あんこさん

脚短い。。。。



ラブちゃん

初っ端にみんなにいじられ

避難場所のここがお気に入りになってましたぷっ




避難中のラブちゃんに

お誘いの頭突き(笑)


この白い大きなワンコは

グレートピレネーズ。

子どものころに見たことあったけど

こんなに大きかったんだ。。。。


どれくらい大きいかと言うと。。。。。




あんこさんが

小型犬に見えるくらい。

ラブラドールの子も

あっという間に降参するほど(笑)



私は大きめのワンコが好きなので

見ているだけで

幸せでしたハート②


お腹が減ったので
併設されているカフェで

食事したら

サツマイモの羊羹を

梅子とあんこに

いただきましたハート②



近くには

シロクマじゃなった

さっき一緒に遊んだワンコが寝ていて。。。


私は

ラブちゃんに遊んでもらって(笑)

大満足な走り納めになりましたニコちゃん



梅ちゃんも連れて行ったんですが

うまく撮れなかったぶー


また行こうね!!


今度は強制的にお留守番だった

旦那ちゃんも一緒に

連れて行ってやるか。



[ 2012/12/31 17:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あんこのしっぽ

夕方

誰かが誰かのしっぽを

思いっきり踏んでいましたぷっ



それは

麦ちゃんが

あんこさんのしっぽを

踏んでいましたニコー


しかも

あんこさんのしっぽのうえに

伏せてしまった・・・


そして今

あんこさんが

ちょっとだけ

仕返し。




今更だけど

年賀状

書いてます。


いつも

ギリギリ。

[ 2012/12/30 23:46 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

何してるの?

きゃーーーー泣


梅ちゃん。

なんて恰好をやん





梅ちゃん!

女の子なんだからね!







撫でろと

お嬢が言ってます溜め息


[ 2012/12/29 23:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あんこカワユス


昼間
暖かかったので

玄関を束子でゴシゴシしました。
今年の大掃除は
これで終わり。
もうしない!

だってすぐ汚れるし!

汚すの
だーれだ??




タオルをかじって

ボロにして

叱られたあんこさん。

まだ怒ってる?って

言ってる汗


あんこは

表情が豊かで

見てて飽きない子。


かわいいねラブ目



さて

只今のこんちゃま。

湯たんぽ抱えてます。



あ、すべらない話

始まる~きゃはっ♪



[ 2012/12/29 21:12 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スーちゃんシャンプー


朝のお散歩から帰ってきた
あんこさんと梅ちゃんを
日向ぼっこしていた
こんちゃまがお出迎えあげ



スーちゃんも
ひょっこり出てきましたスター






ふふぽっ
ありがとう

スーちゃん
やっと
毛刈り&シャンプーしましたニコー




白い毛玉Wハート


Android携帯からの投稿
[ 2012/12/29 14:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

母ちゃんの背中


最近
寒いせいか
トイレの回数が増えて
ガマンできなくなると
室内でオシッコするようになった
麦おばば。
決まったところでするので
スーパーワイドのサイズの
トイレシートをおいてありますきらきら

ご支援とても助かってますあげ

イビキをかいて寝る麦おばば



あんこが
麦おばばのお布団を
占領中ががん



スーちゃん
お手手が
カワユスハート



梅ちゃんは
定位置キープ中ニコー



こんちゃまは
母ちゃんのたくましい背中が
お気に入り3
重いよぶー



みーんな
大好きニコちゃん

ブチューしたいニコー

Android携帯からの投稿
[ 2012/12/28 22:35 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

仕事納め


今日で
本年度の仕事納めですコロ助

あっという間の1年・・・・

昨日はビックリするくらい寒かったですね雪だるま
わが家の娘さんたちも
温かい場所に固まってます苦笑




そして
昨日は
約2年間受け持っている
生徒の授業納め(?)でしたウインク

そしたら



かわいいプレゼント
もらいましたあげ

いつもお菓子を作ってくれたり
かわいい生徒ですきらきら

ありがとうハート

あと少しで受験も終わり。
あと少しだけ
がんばろうねWハート

さぁ
午後の仕事も
頑張るかぁ

Android携帯からの投稿
[ 2012/12/28 13:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

麦おばばへのプレゼント

以前も支援物資を送ってくださった
マルくんの里親様から
たくさんの支援物資と共に

麦おばばへの

クリスマスプレゼントをいただきましたニコー


お忙しいのに

麦おばばの体のサイズや

好みのオヤツを聞いて送ってくださって

本当にありがとうございますハート②



裏地は手触りのいい温か素材です。


麦ちゃんのお洋服。

思いのこもったお洋服。

麦おばばのために

ありがとうございます。

朝、晩の冷え込みが厳しいこの頃。

大活躍しているベストと一緒に

このお洋服で

寒い栃木県の冬を

乗り越えようね雪だるま


さっそく

おばばの

ファッションショーぷっ




やだーハート

かわいい鼻血


すごく似合う!!

麦おばば

スタイルいいし

美人だしね!!!


って

麦おばばの撮影に夢中になっていたら




ワインがこぼされてるメラメラ

誰だぁムカ

[ 2012/12/26 22:15 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

多いなぁ

栃木県動物愛護センター

今日もたくさんの収容犬。


多いなぁ。


ダルメシアンいるよ。

小山で捕獲されてます。


心当たりのある方

一刻も早く

お迎えに行ってください。


防寒設備のない

寒い場所で

震えてるよ。




あんこさん
背中が

おっさんみたいだよニコー


今日は

ホントに寒い、、、、

お散歩に出るまでの一歩が

重くなる㊦㊦( ̄^ ̄

お散歩に出ちゃえば

体は温まるんだけどねぇ


私は1日6から7回

ワンコ達と歩いています。


大変ね。

なんて言われるけど

もう

日課なので

これがないと

すっきりしない私。

まったく大変ではありません。


私の唯一の趣味は

犬の散歩だし・・・・



今日クミーゴさんのお家に

お邪魔して

色々愚痴ったあげく

お昼までいただいてしまいましたぷっ


おいしかったラブ

クミーゴさん

お料理が

とても

上手だった・・・・

ご馳走様でした!!!


クミーゴさんに見習って

私も少しは料理らしいことをやらなければ。。。

と思って

今日はカレーライスだけの予定だったけど

サツマイモのサラダなんぞを

作ってみた。

サツマイモ煮てつぶして

はちみつとマヨネーズを混ぜるだけ!!!!


んんん!!

立派!

私にしては

立派!!!がんばった!!!

家事きらいで

楽しようとする根性は

そう簡単には

変わらないダッシュ


結婚式のプロフィールに

趣味 料理

と書いたこと。

あれ

嘘です。



[ 2012/12/25 22:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)