2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支援物資いただきました!

東京都のN様から

たくさんのタオルやお布団いただきました!

温かいお手紙つき・・・



先日たくさんの毛布とお布団をくださったのは

神奈川県のM様。送り主様を書くのを忘れてしまい失礼いたしました。



このお2人は

私のブログを読んでくださっている


おちちゃんさん


のお知り合いの方々です。

声をかけてくださったおちちゃんさん、送ってくださったM様、N様。

以前毛布を送ってくださった東京都のS様も

おちちゃんさんのお知り合いの方です。


動物に使う物を快く送ってくださる皆様。

本当にありがとうございますニコちゃん


皆様の優しさが

私のやる気を奮い立たせてくれます。。



さて、今週末

我が家に保護犬が増えます。


雑種の仔犬です。

おそらくおトイレなどしばらくは失敗してしまうだろうから

皆様から頂いたタオルなどが

大活躍するでしょう。。。。


我が家に来ることなく

今週の日曜日に里親さんが現れればいいんだけどねぇ・・・・苦笑

我が家に来る予定のキューティーハニーは兄妹そろって

毎週日曜日に

イオン壬生店で行われている里親会にいますエルモ


仔犬希望の方

ぜひいらしてくださいね!!



麦の場所を陣取るこんちゃま。



だんだん本格的に寒くなってきますね。

おばばワンコには

こたえる季節です。


十分気を付けてあげたいものですね。


[ 2012/10/31 23:15 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

ベストを着て


おやすみ前のおトイレ散歩に
いってきました夜空



おやすみなさーいケアベア グリーン


Android携帯からの投稿
[ 2012/10/31 00:14 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

晩酌すると寝坊する

最近

晩酌すると朝寝坊する。。。


晩酌はもっぱらハイボールなんですが

濃くし過ぎるのでしょうか・・・・


それとも年でしょうか・・・

年々お酒に弱くなっていますから

年のせいでしょうねぶー


昨日は飲まないで寝たので

朝ちゃんと起きれたけど


朝寝坊は

死活問題です。


あんこさんの朝の散歩

ダッシュしないといけなくなる。


運動音痴な私には

これは

ホントにつらいのですががん




新しくあけたウイスキー

オヤジがボンビー娘にくれたビール券で買ったウイスキー。。。

手ごろな値段だったけど

なかなかおいしいニコー


サントリーのウイスキーより

こっちの方が好みハート


ちょっとずつ飲もう・・・



あ、アル中ではないですからえへへ…


[ 2012/10/30 21:25 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

癲癇発作と仲間意識

今日はまたもや中途半端に出勤して

病院に行って自分が使う薬取ってきて

帰ってきたら


こんちゃまの様子がちょっとおかしくて

まさか癲癇なんて起こしたりしないよね~・・・・


なーーんて思ってたら

やっぱり起こしました㊦㊦( ̄^ ̄


今月初め癲癇発作起こしてるし

時間帯がバラバラ・・・


初めのころは

癲癇発作起こした3日後くらいに

少し長めの癲癇発作を起こしていて

短期間に2回起こしてました。


今はどうなのか

発見できていないので

わからないけど。。。

症状が軽いとはいっても

心配です。


いつも癲癇発作を起こしているとき

ほかの娘たちは

心配そうに

こんちゃまの周りをウロウロします。



特にこの2人。

我が家のナンバー1とナンバー2。



一番心配するのは我が家のドン梅子

以前

スーちゃんの顔が腫れたとき

顔が腫れる前から

調子が悪いと察知していたのか

やけにスーちゃんに優しかった。。。。

添い寝してあげてたりしててさ


寝てる時に近づくといつもは威嚇するのに(笑)



犬って

家族(群れ?)の意識というのか

仲間意識って

強いんだと思います。

誰かが叱られていると

悲しそうな不安そうな顔してたりとか。。。


そうでしょ梅ちゃん?



そして先ほど

皮膚の調子がすぐに悪くなるので

毛を短くしてしまったためか

プルプル震えていたこんちゃま。


避妊手術した時に使った

腹帯代わりのお洋服

とは言っても

100均の腹巻(人間用)

を着せてみましたぷっ


注意爆弾

鼻血たれますよぽっ

かわいすぎて!!!!

てっしゅ鼻に詰めてから

ご覧ください!!


ほれーーー!!!!








かわいい鼻血

なんたらかわいいの鼻血


ピンク似合いすぎる!!

[ 2012/10/30 20:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

イジリー



先週末
旦那ちゃんは美容院へ行って
イジリー岡田になって帰ってきましたどーん

どんぐりヘッドくん。
君はイジリー岡田に改名したまえ。


本人は
みんなに髪を切ったことを気付いてもらいたくて
短くしてもらったらしい。





イジリーなんて呼ばれちゃったもんだから
気にする気にするブタさん

ブフー!!




お金払って
イジリーになってくるなんて
いい度胸だねまっくろくろすけ

カッコイイって
言われたいんだってぷっ

あたし
ウソ
苦手なのえへへ…

ププーーーぷっ

Android携帯からの投稿
[ 2012/10/30 14:44 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

うるさい2人


夕ご飯後

みんなでまったりしていたのに

このお2人さん・・・・



すんごい

迷惑そうな麦ちゃん苦笑




麦ちゃんごめんよ。

2人が飽きるまで

もう少しガマンしてえへへ…




あーガッカリしちゃった(´・ω・`)

麦ちゃんも混ざってみればいいのに・・・


それにしても

スーちゃんて

あんことよく遊んでるけど

もしかして若いのかな?


[ 2012/10/29 22:42 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

支援物資いただきました


こんなにたくさんの毛布やお布団をいただきましたWハート

ありがとうごさいますニコー





皆様のご好意で
十分集まったので
毛布の募集はこれで一旦停止しますニコちゃん

また必要になったら
募集したいと思いますハート

ありがとうごさいますm(_ _)m

これから仕事だァ溜め息

Android携帯からの投稿
[ 2012/10/29 08:58 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

里親会は欠席します


本日は雨の予報で、気温も低そうなので

麦ばあちゃんは
念のためお休みしますぶー

来週晴れたら
里親会にいますニコちゃん

麦ばあちゃんの
熟女の魅力
見に来てねぷっ





Android携帯からの投稿
[ 2012/10/28 09:00 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

むりがある

みんなかたまって

寒いのでしょうか・・・






こんちゃま枕にされてるぷっ

そんなに集まらなくてもいいのに溜め息


そして今。
何かが変だ・・・




母ちゃん

それには

むりがあると

思うんだよな。





君には

それは小さすぎるもおー

[ 2012/10/27 22:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

こぼし屋スーさん


麦ちゃんのお散歩に行こうと準備していると

ドカごんっバシャア溜め息溜め息溜め息溜め息溜め息

って
やな感じの音が聞こえてきましたぼー

恐る恐る見に行くと



何を
どーすれば
こーなるのかぶー


犯人は
おまえだーーむん



かわいく
シッポ振っちゃってさ

母ちゃん知ってるよ
ふざけてお水をこぼすのは
スーちゃんだって事ぐらいダッシュ





そうっすねぶー

毎日ひたすら拭き掃除汗2

だけど汚いわが家。
なぜでしょうね?





Android携帯からの投稿
[ 2012/10/27 19:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

