2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スヤスヤ


麦ちゃん
お散歩行って
ご飯食べて
ネンネ中ニコー



手前に転がっているのは
あんこさん溜め息




お散歩してると
あんこちゃん?
梅子ちゃん?
あれ?なんかちがうねビックリマーク×3
って言われますぷっ

毛色ソックリだからね溜め息
出会う人に愛想振りまく麦ちゃん。
今朝はオヤツもらいましたニコちゃん

よかったねにへ




Android携帯からの投稿
[ 2012/08/31 20:52 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

おにぎり


いつもお世話になっている
動物病院の看護師さんが

ペキニーズの口元って
のり付きのおにぎりみたいで
かわいいですよねぷっ

って言ってましたきらきら!!



そうなんです
なんだかここ
ツボなんですキラキラ
かわいいポイントなんですぷっ

うふふハート


今日
突然ヒョウまじりの雨が降ってきましたががん

音に怯える美少女犬2人にへ



久々の雨だね雨雨雨

Android携帯からの投稿
[ 2012/08/30 22:12 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あーけーて


お散歩大好きな麦ちゃんニコー

フィラリアの事があるので、あまり長くは歩かせてあげられないけど
嬉そうに歩きますニコー
多少引きはありますが、リードコントロールが出来る子です。

声をかけると振り向いて笑顔をくれますハート

朝のお散歩から戻ってきたら






おばちゃん
早く開てあんぱんまん
って待ってますニコちゃん

かわいい麦ちゃん。
足の関節がパキパキ言います汗
関節が緩んでいるのが原因みたいです涙

ご飯の時
グルコサミンとコンドロイチンが入ったサプリメントを与えてます。



他に
いいサプリメントあったら
教えて下さいにゃ

Android携帯からの投稿
[ 2012/08/30 21:36 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

フワフワ


いいなにへ梅ちゃんきらきら!!
あんこのしっぽ
フワフワだから気持ちいいでしょニコちゃん




麦ちゃんが家に来た日の写真ですが汗2
麦ちゃんが気になってウトウトしては
2階をじっとみつめてたねにゃ





クマ君の時もそうだったけど
もう少しすれば仲良しになるよねハート

あんこちゃんよろしくねニコー

おまけ



へーんしんビックリマーク×3






Android携帯からの投稿
[ 2012/08/30 15:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

麦ちゃん


あんこじゃないの
麦なんです。
かまって欲しい&サークルから出たくて
ちょっといじけモード汗



もう少し先住犬と麦ちゃんがお互いに慣れてくるまで、サークルで我慢しててねウキャー!

麦ちゃん、今日我が家で初めてのお留守番でした。

おトイレが心配でしたが
私が仕事から帰るまで
おトイレ我慢してましたかお
おトイレは完全に外派みたいです



これは昨日の夜。
みんなと一緒の寝室でクレートの中で寝ました。見にくいですが汗2

1人になると、寂しくて泣いてしまう麦ちゃん。
少し泣いたら泣き止んで眠ります。
大きな声ではないです。
小さな遠吠えみたいな声で泣きます。

先住犬に麦の存在を認めてもらうため、麦の不安を減らすために一緒の部屋で寝ました。

叩かれていたのに
人間が大好きな麦ちゃん。
人間のそばにいたい麦ちゃん。
小さい子供も大好きな麦ちゃん。

麦ちゃん、とっても優しい子です。

犬はちょっと苦手かも・・・?


麦ちゃん、フィラリア強陽性ですが症状は出てません。
それだけが救いだよ肉球麦ちゃん。


Android携帯からの投稿
[ 2012/08/29 21:41 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

こんちゃま帰宅


無事に手術を終えたこんちゃま。
帰ってきていますあんぱんまん




病院ではなんだかふてくされてました汗2
でも帰り際、やっぱり優しい先生と優しい看護師さんが好きな気持ちを隠しきれず
シュキシュキ攻撃してましたぷっ


手術の痕です。
腫瘍は病理に出してます。
良性でありますように泣き



カラーをしなくても傷をなめないので助かってますが
傷口に違和感があるらしく
後ろ足でカキカキしてしまうダッシュ
赤くなっている所がかいてしまった所です。
縫ったところに届いちゃってるしががん

明日は少し仕事に出なければいけないので心配です汗2ホントは休みだったのになぁうう

どーしたらいーかなぁどーん


Android携帯からの投稿
[ 2012/08/29 21:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ありがとうとすみません

昨日は
麦ちゃんの引き出し以外に
こんちゃまの腫瘍除去手術が入ったいたので
病院に1日3回行く事にダッシュ
しかもカテキョの振替が入っていまして
バタバタしてしまって
いただいたメッセージやメールの返信ができていません。

今日の仕事が終わって
娘たちのお世話が一段落着いたら
必ずメッセージやメールの返信をします。

励ましのメッセージやメール
本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

時間を空けてしまってすみません。
返信必ずします!

麦ちゃん、昨日の夜、リビングに移動しましたきらきら!!
人が大好きな麦ちゃんハート







ご飯を待つこんちゃま。昨日の朝の写真ですがダッシュ

麻酔の影響を受けやすいこんちゃまは
昨日から念のため入院してます。

仕事帰りにお迎えに行くからね~きらきら!!
こんちゃまに会いたいよハート



Android携帯からの投稿
[ 2012/08/29 13:28 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

小さめの雑種 麦ちゃん

新入りの麦ちゃんです。

センターから来ました。


見るのを避けてきたセンターのホームページ。

なんだか

見てしまって

あんこにそっくりな子を見つけてしまった。


どうしてもどうしても

どーーーーしてもほっとけなくて

死なせたくなくて

団体の保護メンバーに急きょ入れていただき

引き出すことができました。


感謝しても感謝しきれません。



病院の待合室で。



この後姿

あんこにそっくり。


家のサークルで笑顔。

一人きりにすると

泣いてしまうケド。。。


名前 麦ちゃん

種類 雑種

性別 女の子

年齢 5、6歳 もしかしたらもっと上

体重 10.4キロ やせ気味

性格 とっても人懐っこくて大人しい子です。

    

2012年8月28日センターより保護。

23日処分予定だった子。

処分寸前で保護できました。


医療行為

フィラリアチェック

血液検査

フロントラインプラス

予防接種は状態があまりよくないので

延期しています。2週間後をめどに実施予定。

検便もウンチが取れず後日検査します。


******健康状態*******

・フィラリア強陽性

・乳腺腫瘍あり

・関節がゆるい

・歯肉炎起してます

・歯石びっしりついてます

・貧血気味

(非再生性貧血の可能性あり)

・肝機能の数値が少しだけ良くない

・おっぱいの感じからして

 出産経験ありそうです

・避妊手術はおそらく受けていません

 フィラリア強陽性、貧血のため

 手術はしばらくできません

**********************


もうしばらく様子を見て

里親募集をしたいと思っています。



手が顔の上に近づくと怖がります。

叩かれていたんでしょうね。。。。


病院を怖がるそぶりを見せませんでした。

先生にも看護師さんにも熱い視線と愛嬌をふりまいてました。


前の飼い主が

まともな飼い主ではなかったのは素人でさえ

わかります。


雑種だし

ひどい状態だろーなーって

思っていました。


覚悟の上の保護だったので

ぜーんぜん驚いてません。

あ、貧血は想定外だったなぁ。。。。


状態も良くないので

里親さんだって

見つからない可能性も覚悟してます。


でもいいんです。

後悔したくないんだもん。



助けられなかった他の子達

いっぱいいた。

梅ちゃんにそっくりな子

野犬だから

譲渡などは無理だろうということでした。

野犬は

先住犬がいる我が家では

難しいだろうし

私の力量ではムリです。


あんなに怯えた表情して

助けてって顔してたのに

ごめんね。


助けられなくてごめんね。

本当はみんなに生きててほしい。

ごめんねしょぼん



Android携帯からの投稿

[ 2012/08/28 15:24 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)

へそ天


へそ天娘たち









ププぷっ

Android携帯からの投稿
[ 2012/08/26 15:28 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

まさかのトンボ帰りと糠の効果


あんこの健康診断の結果は
去年と変わらず
健康優良児そのものニコー

少しおしっこのpHが高いけど
結晶は出てないから
とりあえず合格肉球

あんこちゃんお疲れさまニコー

家に帰るとすぐ
梅ちゃんがおしっこを・・・

朝取れなかった梅ちゃんのおしっこダッシュダッシュダッシュ

旦那ちゃーーん
おしっこ取ってーーーえ゛!

と梅ちゃんのおしっこゲットしたので
また病院におしっこ持ってトンボ帰り
まりおたん



梅ちゃんのおしっこ取れましたービックリ
と先生に渡して
結果を待つこと10分位

先)梅ちゃんのおしっこ
結晶はほとんどないですキラキラ
探さないと見つからないほどですキラキラ
pHも7で、まぁ酸性の方がいいんだけど、前に比べたらよくなってますねきらきら!!

う)・・・糠が効いたのかな・・・・

先)もしかした糠がいいのかもしれませんねぇキラキラ身体に悪い影響がないものだから、続けてみるのもいいてすねぇきらきら!!

う)はい~ニコー


と、まぁ慌ただしく
午前中が終わったのですが


いいみたいです!!

猫には効果があるかはわかりませんパー
犬には効果見込めそうですにへ

尿酸値高くて
結晶が出やすいワンコの飼い主さんニコちゃん

糠のふりかけ
試してみてくださいニコー

糠は炒ってから使います。
体重12キロ位の梅子には、1日大さじ大盛り1杯位を与えていますあんぱんまん

糠は食べられる糠を使ってください肉球
漬物用はNGですよ肉球


Android携帯からの投稿
[ 2012/08/26 11:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)